★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひらがなカード作り☆3年ぶりの帰国

最近、あっつぅ~~ ここのところ毎日猛暑でエアコンフル稼動です。
こちらの夏休みは、宿題も何もないから、ダラダラ生活が続いている子供達に
しばらく遠のいていた「日本語学習」をさせてみることに。
去年から、ひらがなワークシート(練習帳)でひらがなを練習していたんだけど
かなりの期間、やってなかったもんだから、ほとんど忘れてました
そうよねー、こういうのは継続して練習しないと。

ケインお泊りへ☆靴の大きさにビックリ(*д*)

今日の夕方、ケインはお友達宅へスリープオーバー(お泊り)に出かけます。
朝からずーっと、外泊を心待ちにしていて「いつになったら行けるの?」と
聞いてきます。朝9時から、バックパックに下着・パジャマ・翌日の服を入れて
行く準備万端 「お泊り」がやみつきになってきた6歳デス
我が家は、娘1人になるから、静かになって楽になる~落ち着ける

先日、ちょっと早めの買い物をしました。
今月末から始まる新学期のために、ケインのスクールシューズを購入。

*。・。*;明けましておめでとうございます*。・。*;

icon06.gif新年明けましておめでとうございます
2013年、みなさんにとって平和で充実した1年となりますように・・・
そして、健康第一(´∀`)ノ
今年も、ぽっちりペースですが、ブログを更新していきたいと思っています。
去年同様、どうぞ宜しくお願いします

お友達との再会

今日のブログは、今年最後のブログになります!
1年って本当に早いね~。月日の流れるのが早すぎて、自分の年に
追いついていけないわぁ
先日、ジェイのお友達(かれこれ20年ほどのお付き合い)ファミリーが
うちに遊びに来てくれましたバンダバーグに住んでいるのですが
旅行を兼ねてここブリスベンにも立ち寄ってくれました。

*・。。・☆クリスマス~☆・。。・*

クリスマスイブの日の夕方、フロントガーデンの芝生にお友達からもらった
トナカイの食べ物 (12/13の過去記事を参照)をふりかけました。
地味~にふりかけ中  「サンタさん、絶対に来てね~!」

2412121.jpg
