★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 素敵な本
CATEGORY ≫ 素敵な本
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりに日本語の絵本

溜まっている記事をUP。
近くの図書館には、双子を連れて毎月1度は通っています。
ローカルの図書館なので、日本語の本は、それほど数多く揃っていなくて
大人向けの小説等は少しあるんですが、双子が読めるような
幼児用の本があまりないので、少し前に図書館の人にリクエストっぽく
お願いしてみました。
翌月、行ってみると・・・おお!!日本語の棚に、幼児向けの絵本が今まで以上に
いくつか並んでいましたリクエストしたから?それとも、偶然?!
japbook1

ねこのごんごん

先月、ライブラリーでどっさり借りてきた本の中に
日本語の本が1冊ありました。
近くのライブラリーには、数カ国の言語本が置かれてあって
日本語の欄もほんの少しだけど置かれてあります。
英語しか話せない双子に、少しでも日本語と日本文化に
触れさせたくて、幼児向けの絵本があったら借りてきます。

ねこのごんごん

nekogon1

日本語絵本

我が家から車で10分ほどの所にあるライブラリー。
毎月、そのライブラリーに双子といっしょに訪れます。
いつも行くたびに、絵本をどっさり。そして他にもDVD・おもちゃをいくつか。
そして、わたし用にも雑誌やレシピ本を借ります。
ライブラリーって便利な場所(好き
ここのライブラリーには、多言語の本(イタリア・中国・日本など)
がほんの少しだけ置かれているのですが
この間、ライブラリーへ行った時に
「日本語」の棚で絵本↓を見つけました。


左)おじいちゃんからのくつ   右)ぐるんぱのようちえん
japbooks

思いやり絵本

今日は、いつもお世話になっているライブラリーで見つけてきた
ある1冊の絵本について。
今まで、たくさん巡りあった子供向けの絵本の中でも、この本は
なかなかいい本だなぁと思いました。

Understand and care ↓
gb1

