★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おうちごはん
CATEGORY ≫ おうちごはん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お肉屋さんのメンチカツ

先週末は、スゴイ大荒れのお天気で大量の雨が降った。
ブリスベンのシテイー近くは洪水になるし、自然被害が出たようです。
うちのエリアもすごい雨と風だったけれど、被害はなかったのでほっとしました
雨が降った後は、気温がぐんと上がり、超蒸し暑くて体調もちょっとダウン・・・
蒸し暑さのせいか?ウィルス性の病気をもらってきたのか?あきみは
ここ数日、体調不良で、昨日は遅刻して出席。今日は学校をお休みデス。

溜まっている記事をUP。
先日、Cook padに載ってた美味しそうなメンチカツを作ってみました。

Sweet potato frittata

先日、家にたくさんあったスイートポテトを消費したくて作ってみました。
Sweet Potato Frittata

sweetpfrittata

巻き寿司

溜まっている記事をUP。
お寿司が大好きな我が家、近くのショッピングセンター内にある
お寿司屋さんで時々お寿司を買うことあるのですが
久々におうちで寿司を作ってみたよ!
makisushi1

Stuffed baked potatoes with avocado, bacon & sourcream

先日、じゃがいもを使って簡単ランチ
ジェイが大好きなレシピの1つで、昔(二人っきりの時代)はジェイのために
と思って、よく作っていたのに、最近、かなりごぶさたしてました~。
冷蔵庫にあったあり合わせの材料を使って。

Stuffed baked potatoes with avocado, bacon
& sourcream

stuffedp

初たこ焼き

サラが昨日から発熱を出してます。
昨日は、39度の高熱で、と~ってもしんどそうでした。
こあらの風邪がサラに移ったみたい。(いつものことだけど)
こあらは、熱はないんだけど、咳と鼻水の症状。
二人とも体調不良+外も雨なので、退屈しのぎにTVを見たり
家でゴロゴロするしかないよね。
クリスマスまでには、二人とも回復して欲しいなぁ。

今年もあと残すところ9日。いよいよカウントダウンですね。
さらば2010年 
溜まっていた記事は、来年に持ち越したくないので、今年中に
UPしておきます
