★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 自然
CATEGORY ≫ 自然
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皆既日食

今日、オーストラリアで10年ぶりの皆既日食が観測できました。
ベストスポットのケアンズ周辺では、午前6時39分から2分間観測され
ニュージーランドや南米チリでも観測できたようです。ジェイの勘違い?に連鎖され
わたしも早朝5時半頃に起床してフライング   
その後、観測時間は6時半過ぎと判明し、寝ぼけまなこで再びベッドに戻った
(朝に弱いんです~)
 
ケイン&あきみにとって、皆既日食は初めての体験で、ちょっぴり興奮してた様子 

春を感じて

去年の春は、花粉症の症状?のせいか、散歩後、肌が痒くなってしまい
風の強い日なんかは、外出するのが嫌だったことを思い出します。
でも今年は、幸い今のところ、風の強い日でも、肌のかゆみはあまりなく
気にせずに外出できてるから嬉しい 
いつも双子+ダルシー と散歩するコースは、いくつかあるけれど
きれいな花々が見られるこのコースは、双子もわたしもお気に入りの散歩道

ひつじ雲☆義理母と1年ぶりの再会

溜まっている記事をUP。
先月(8/21)に撮影した写真です (おそーー)
子供たちの学校へピックアップした時。空には、きれいな羊雲
ずーっとずーっと果てしなく広がってました。

hitsujigumo1
