★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ トイレトレーニング
CATEGORY ≫ トイレトレーニング
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きゅうり成長中☆最近のトイレトレーニング

最近、暑いです
今日は、予想最高気温が35度!
節約志向のわたしですが、さすがにこの暑さなので
今日は、ランチ前にエアコンをつけました。
エアコンさま様。ほんとに快適~♪

家庭菜園に、新しい野菜が仲間入りしました!
夏のお野菜、きゅうり

cucumber

きゅうりは、水分がたっぷり必要な野菜。
この暑さで土壌も乾いてしまうので
毎日の水遣りは、欠かせません。
来月には、きゅうりが食卓に上がるかなぁ^^

こあら、おむつ卒業間近?☆ファーザーズ デー

ここ毎日、こあらのトイレトレーニングの日々で多忙です
サラに遅れをとっているこあらをターゲット中
暖かい気候になってきているので、家で居る間は、お漏らししても
大丈夫なように、パンツ+トレパン姿。

集中トイレトレ初日→案の定、おしっこをそのまんま、垂れ流し状態
パンツ4枚+短パン+ジーンズ使用。

2日目は、お漏らしの量が減ったものの、少し漏らしてしまって
パンツ6枚使用。○んち、問題なくトイレで成功!

3日目は、だいぶん良くなってきて、パンツに微量のお漏らしで
パンツ2枚使用。○んち、成功!すごいぞ、こあら!

そして、4日目は、なんとお漏らしゼロ
おしっこ・○んち、成功!!

補助便座のおかげ?

久しぶりにトイレトレーニングの話題です。
あれだけトイレ嫌いだったこあらに、明るい光が見え出しました!

トイレトレで、一時は、わたしもこあらもかなりのストレスを感じつつ
親子関係までもギクシャクしそうになっていた時期もあったのですが・・・
今月は、そんな悪状況から転換。
自分から「おしっこ申告」をしてくれるようになりました。

この大きな進歩に導いてくれたのは・・・
この幼児用補助トイレ さま
toilett2

マイケルジャクソン、メモリアル☆トイレトレ、こあらに変化が

昨晩、マイケルジャクソンのメモリアル番組が放映されました。
スティービーワンダー・マライヤキャリー・ブルックシールズなどの有名スターが
ステージの前の棺の中で眠っているマイケルジャクソンに
歌いかけ・話しかけ・・・最後のお別れを。
最後に、パリスちゃん(長女)が肩を震わせ、声をつまらせながら
「ベストファーザー」と言っていた姿が涙をそそりました。
メモリアル番組の後も、過去のインタビュー番組、コンサートなど
続けて放映され、11時過ぎまで、ずーっとTVの前。
おとといも夜中の3時頃まで、彼の番組が放映されたので、DVDに録画。
毎日、彼の番組を見ているせいか?頭の中はマイケルジャクソンのことが
グルングルン!

もう、二度とあんな偉大なスターは出てこないだろうなぁ。

pari13


話は、変わって・・・・
のんびりペースで継続中の双子のトイレトレ。
サラは、進歩中ですが、こあらは、したりしなかったりで
立ち止まり気味でしたが、少し変化が見え出しました。

寒い~☆トイレ慣れ

寒い~。
ほんと寒いですぅ~。今年の冬は、なんだか寒い・・・・。
おとといは、最低気温が5度まで冷え込みました。pmiton

昨晩は、久しぶりに・・・昔ながらのホットウォーターボトル(ゴム製湯たんぽ)を
出してきて、冷たいベッドの中へ。
足元ぬくぬくで快適でした^^
これだけ冷え込むと、朝、なかなかあったかいベッドから抜け出せなくて
時計を見ながら、後10分、後5分、後3分・・・・と怠慢気味になってます^^;

pari12


昨日は、週に1度のキンディーデー(保育園)。
朝、双子を園内に連れて行き、先生といつものように軽く会話を
済ませました。
先生がわたしに少し困った顔で・・・
