★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家庭菜園
CATEGORY ≫ 家庭菜園
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青じそ

3ヶ月ほど前にいただいた青じそがスゴイ勢いで成長してます

shiso1

パンプキン畑!?

最近、雨がよく降ってくれるおかげか?うちの家庭菜園の野菜たちは
超元気に育ってます!中でもかぼちゃの勢いはスゴイ 
こんな感じで、かぼちゃに占領されてしまってます!
3105121

新野菜たち成長中!

9月初旬に植えた新野菜たちの成長ぶりをUP。
スノーピー(さやえんどう)が、こんなに大きくなってます
昨日、水遣りしてた時に気がついたんだけど、実がいっぱいできてたぁ~~。
0410111

新しい野菜・ハーブが仲間入り

寒くなったり、暖かかったり・・・と気温差が激しいこの時期。
陽だまりに居ると、春を感じる陽気です。
今週末には、27度?と言う予想が出ているけど、本当かな?
ケインは、咳はまだあるものの、ほぼ体調も回復して、やっと学校へ復帰。
今回の風邪は長かった・・・
わたしは、花粉症?のせいか、どうだか?鼻の調子が良くないです

先週金曜日に、かなりまとまった雨が降った後、我が家の家庭菜園の植物たちは
グングン育ってます。
種を植えてもいないのに、勝手に芽が出てきたっ!
(うちの家庭菜園は、こういうパターンが多いです

スイカ2個 成長中

ほったらかしの我が家の家庭菜園で
植えてもいないスイカ2個が成長中。
キッチンからでた生ゴミ(野菜のくず)を土にリサイクルとして
使っているから、きっとスイカの種があって
勝手に育ったんでしょう。自然の命ってたくまし~い!

こっちのスイカは、まだ小さめサイズ。
(全長20cmくらい)

1304112
