★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2007年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャイルドセーフテイーゲート

風邪も少しは良くなってきてます。風邪薬を2日ほど飲んで、だいぶましになりました。まだ咳がコンコン続いているけど・・
昨日は、居間の入り口にチャイルドセイフテイゲート(子供が出れないようにする柵)を設置しました。こあら&サラとも、日に日に活発化してきて、もう小さなプレイペン(囲い柵)の中でずっといるのが退屈になってきたようです。広い空間でハイハイさせていると少しは機嫌がいいこれからは、プレイペン以外にも広い空間で遊んだりハイハイさせるようにしました。うちの居間の入り口は、標準よりかなり幅が広いので、普通のゲート+エクステンションゲート(足らない分、柵を付け加える)を4つも設置。これで、こあら&サラは、キッチンに来れないので安心。以前は、「だめ!!」って言っても、ハイハイしてきてどこにでも行っていた。活動的になればなるほど、危険がいっぱいです。
最近、サラは人差し指で何かを指差しますその時は、何か言いたそうに「んく~」って言います。指を差すことは教えてもいないのに、自然にそうできるんですね~。こあらは「あっち~」っと言う言葉が好きで、よく「あっちー」と言っています。これも教えていないのに、自然に出た言葉なのか?!「あっちー」=「あれ」のことなのかな?子供の成長を日々感じる毎日
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏風邪?

ときどき雨が降っています。昨日は久しぶりの晴れで洗濯物をいっきに片づけました
ところで、ただ今いくこは、夏風邪?で少しダウン気味ですショッピングセンターでもらってきたのか?!夏に風邪をひくなんて、ちょっと意外です。風邪なんか、ここ2・3年は引いていなかったのに~。熱はないんだけど、喉が痛くて(真っ赤です)、時々咳も出ています(コンコン)。今のところ、喉飴でしのいでいます。双子に移らないといいんだけど、ちょっと心配。体調がすぐれないと、毎日の育児も辛く感じます。早く治って欲しい・・・。

ドライブ&IKEAで買い物

ここのところよく雨が降ります。それも・・・晴れているかと思ったら、数分後には雨→晴れ→雨って感じ。洗濯物も外に干せません。うちは、軒の下に臨時用(雨の日)に洗濯干しがあるので便利。でもやっぱりからっと乾いた洗濯物の方が気持ちいいですね。
おとといは、ジェイがお休みだったので、少し遠出してIKEAに行ってきました。去年、引越ししたらしく、以前の店舗よりでっかくなってました。こあら、サラはいつも買い物していると泣き出してしまいます今回はサラが泣いて泣いて駄目でした。あやすだけでも大変。買い物中に、おもちゃなるものを見つけて与えるしか仕方がない。レストランで、ベビーフードを暖める施設などがあって、これもなかなか良かった。今回は、子供用品を多く買ってしまった。うちの居間にはおもちゃがたくさんあって、整理できる物(おもちゃ収納袋、箱など)を買いました。デザインがシンプルで、しかも使いやすいのがIKEA。可愛い物がいっぱいで、見るだけでもけっこう楽しめました♪帰りは、夕方のラッシュに重なって滞家。家へ着いたら、もう夕方6時になってました。外出は大変だけど、育児の息抜きになった1日でした

同じ花束

昨日はバレンタインでしたが、うちはお祝いなんかしなかったなー。ジェイが仕事から戻ってきたら、片手に花束を持って帰ってきました。でも・・・花束を買ってきてくれたのはいいんだけど、普通のお花(ゆり、菊、カーネーションなど)でした。私としては「バラの花=バレンタイン」と言うイメージがあったので、ちょっと残念。でもでも、忘れずにお花を買ってきてくれたのは嬉しかったな~年に2回くらいしかお花がうちには飾られません(爆)2回あったらいいほう・・・。去年は、病院で双子を出産した時にジェイが今回と同じ花束を病室に持ってきてくれた。同じ花束・・・いつも同じお店で同じお花を買うジェイ。男の人ってこんなもんなんでしょうか。
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

家族揃って外食

昨晩は、大雨&雷ですごかったです!それも、光ってすぐに「ドッカーン」で私&ダルシーはタジタジ・・・ほんと、雷って大嫌いです。夜中にも大雨が降って(雷はなかったけど)雷がなりそう?な感じであまり熟睡できなかったな~。
昨日は、海の横にあるレストランで家族揃って、ランチ(食べ放題)を楽しんできました!双子は、柔らかい物は何でも食べれるので、魚・パスタ・スープ・ケーキなどたくさん食べさせました。特にサラは食欲旺盛で、こあら以上にいっぱい食べて、ビックリしました子供4歳以下は無料だし、床を汚しても掃除しなくていいので(笑)、子供連れの外食は、なかなかいいな~と思った。また行きたいです。私は、ちょっと気持ちが悪くなるまで食べてしまった・・・(苦笑)。食べ放題だと、ついつい食べ過ぎてしまうので要注意ですね。そして、ダルシーにもおみやげとして、残ったローストビーフ&ラムを少し持ってかえって、あげました。むちゃくちゃ喜んでました(当たり前)。お腹がいっぱいなってしまって、夕食も食欲なく、私はバナナ1本。ジェイは、サンドイッチ。夕食準備もなく楽ちんだった。昨日の外食は、バレンタインデーのために行ったけど・・・・双子に食べさせる&自分たちも食べることで忙しく、全然ロマンチックじゃなかったな~。子供がいると、なかなか難しいです~。さて、今日からダイエットしなくては・・・(ダイエット宣言)出産してから、ちょっと太ってしまったので、少し痩せたいよ~。

ブログを新しく♪

ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹先月からブログを新しくしょうと、少しずつUPしていたのですが・・・とりあえずこのブログにしました!まだ慣れていないので、これからいろいろ使ってみようと思います。ブログを新しくした機会に、私のHNは、いくこに変ました~。主人ジェイ、こあら(♂)サラ(♀)&ダルシーは今まで通りです。さて、双子がお昼寝していたのも、つかの間、起きてしまいました。‚ ‚¹今日は、ジェイがお休みでうちにいるので、ジェイに食事を与えてもらっています。休みの日は、ヘルパー(主人)がいるので楽です。もうすぐ、バレンタインデーですね♪うちは結婚してもう6年目になるので、バレンタインデーはあまりお祝い?しません。でも、明日はジェイがお休みなので、家族そろって、海沿いのレストラン(ここはいつも何かイベントがあると行く所)に行って、ランチをしょうかな~と思っています。双子は、柔らかい物は食べれるので、明日はいろいろ食べさせてみようと思っています。ブログを新しくしましたが、古いHP&ブログは下の方のリンクから、見ることができます~♪
おでかけ | Comments(2) | Trackbacks(-)
