★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最新PC購入+しまじろうに会えたね

久しぶりの更新になってしまいました。
実は、先週末にやっと、今まで使っていた古いPCを卒業して
新しいPCを購入しました新しいPC,ほんと
こんなに薄いの?っていうくらい、薄くて・・・。
マウスがコードレスで入力しやすい!
今までのPCは、時代をさかのぼったかのように
でかっくて、使いにくい・・・。「技術の進歩」をまさに実感
しました。古いPCがまるでアンテイークものに見えてしまう。
新しくPCを買ったのはいいものの、さっそく問題発生
Vistaには、なぜか?日本語入力ができないみたいなんです。
ジェイが夜遅くまで、マイクロソフトのHPやいろいろ検索して
日本語入力できるようにしてくれたんだけど、ジェイいわく
Vistaにはまだ日本語入力できるようにできていないとか。
なので、また古いアンテイークもののPCを出してきて
使うことになりました。古いPCは私用に。新しいPCはジェイ用に。
なんか不公平PC会社に日本語が使えるように
問い合わせてみるってジェイは言ってくれていますが・・・
そうなって欲しいです。

先日、日本のじーじー+ばーばーから小包が届きました。
中を開けてみると・・・
日本食とこどもちゃれんじから届いたおもちゃ、絵本、DVD
そして・・・双子の大好きなしまじろうの
ぬいぐるみが入っていました双子へのクリスマスのギフト

shimajiro


双子に、さっそくおもちゃとしまじろうを与えました。
サラは、本物のしまじろうに会えて、興奮気味!

sara

じーじー+ばーばーに感謝です
それに、もっと驚いてしまったのは・・・
年間購読の申込までしてくれたこと。
おもちゃや雑誌などといっしょに中に年間購読の請求書が
入っていました。父からの走り書きしたメモには
「お金の支払いはこちらでするので心配しないように」と。
双子がしまじろうを好きなのを知っていたじーじーとばーばー。
内緒で申込をしてくれたらしい・・・。
いつも気を使ってくれて、そしていつも懲りずに荷物を
送ってくれる両親に感謝でいっぱい
クリスマスに何か両親にギフトを送ろうとジェイと話しました。
両親に何を送ってあげようか課題ができました。
とっても離れていても、感謝の気持ちと両親を思う気持ちは
変わらないですね。


家族一家の風邪もオーバー+ロリキート

ようやくジェイの風邪も良くなってきて
やっと家族みんな風邪から解放されつつあります。
みなさんを心配をさせてしまって・・
そして心配してくれてどうもありがとう。
双子の咳はまだあるものの、だいぶん減ってきたように思います
やっぱり健康って1番大切ですね。

昨晩は、数日前にスーパーで買ってきたスイカ(初物)を
いただきました。甘くてとってもおいしかった~。
こあらは、スイカが大好きで、食べる食べる
あっという間に、私と同じくらいの量を食べたかな。
サラは、食べず嫌いのところがあるので、一口も食べなかったけど・・。
これからスイカの季節。
夏は、しっかり双子に食べてもらいたい食べ物の1つです。

今朝、庭で洗濯を干していたら・・・
木に数羽のロリキート(オーストラリアネイテイブの鳥)が飛んできて
蜜を食べていました。
久しぶりにカメラで収めてみたよ。
この写真、ズーム6倍で撮ってみました。
カラフルな鳥、とっても魅力的です。

bird

以前住んでいた所では、もっといろんな種類のネイテイブの鳥が
たくさん庭に飛んできたんだけど
この辺りでは、たまにしか見かけないな~。
(と言うか、育児で忙しくて鳥を見つける暇なんて
なくなってしまったから?)
育児をしながらでも、余裕をもって・・・息抜きでもしながら・・・
育児をしないといけないな~と、ふと・・・思ってしまいました。
でも今の生活ではなかなか無理かな。自然の鳥や動植物を見ると
心が癒されます。
鳥が蜜をとっても美味しそうにくちばしでつついている光景を
眺めていると、ちょっと心に息吹を吹き込んでくれたような
気がしました・・。


今度はジェイ

双子の風邪も少しは良くなってきたようだけど
2人ともコンコンと咳が出ています。
そして、昨晩からジェイが「喉が痛い」と訴えだしました。
私→こあら→サラ→ジェイと移行してます
家族の1人が風邪を引くと、みんなに移ってしまう。
私から始まった風邪。ちょっと罪悪感あるな・・。
私が風邪でダウンしてからというもの、双子のトイレトレーニング
まったくストップしてます。なんか最近、もういいや~と
ちょっとレイジーな気持ちがあって、トレーニングも
先送り~。そのうち、またぼちぼちと始めよう。

来週からジェイが出張すると言っていたのですが
どうやら、今回は、まのがれたようです
先月から新しい仕事を初めたばかりで
ジェイは張り切っていたのですが、新しい仕事はときどき出張が
あるらしく、私にとっては、あまり嬉しくないこと。
今回は、行かなくてよかったけど、いつか?行かされることに
なるだろう。3・4日、もしくは1週間ジェイが家を空けてしまったら
完全に私1人で双子の世話をすることになってしまう。
う~ん、私にできるだろうか?

昨晩は、肉じゃがを作りました。子供たちは、じゃがいもが好きなので
じゃがいも料理が多くなったような気がします。
食事中は、2人とも絵本を見ながら食べるのが日課になってます。
サラはカメラ目線になってます~。
mealtime

おなかいっぱいになったかな?





双子が風邪

私の風邪が少し良くなってほっとしていたのですが
その後、こあらに移り、その後サラに移って大変でした
こあらは、熱が38、6度くらいまで上がり
解熱剤を飲んでくれたので、2日ほどで良くなりましたが
サラは、38、5度まで上がり、解熱剤を与えても全く受け付けず
薬を全部吐いてしまい、案の定、熱は下がらず・・・
嘔吐もあり、食べ物も受け付けず、そういう状態が
土曜日の夜から日曜日にかけてあり
一般の開業医は週末なので閉まっていて
仕方なく、公立の病院の緊急の方へジェイが連れて行きました。
公立病院は、緊急の人がたくさんいるし、なんせ時間がかかり
結局6時間もかかりましたがほとんど検査と待たされるばかりで
半日過ぎたようです。やっと病院で解熱剤を飲んでくれてから
少し様態が良くなって、夜の7時頃戻ってきました。
状態が良くならなかったら、一晩ずっと病院でいないといけなかった
らしく、ジェイは翌日朝早く仕事があるし、サラも少し
様態が良くなってきたのでやっと帰ってきました。
まだ食欲は、普段の半分しか食べないけど、ミルクは飲んでくれるし
熱がないので、ほっとしています。
今まで風邪も引かず、元気で居てくれた双子。
でもいざ、病気になってしまうと大変なのは分かっていたけど
やっぱり大変でした・・
これからこういうことってたくさんあるんだろうな~。

来週から1週間ほど、ジェイは出張の仕事があるようで
私1人で双子の世話をしないといけなくなります
朝から夕方まで、1人でみるのもけっこう疲れるので
1週間ずっと、1人で面倒みれるのか?とっても不安。
お風呂も1人でいれないといけないので(今までジェイがしてくれていた)
どうなることやら・・・・。
なんか、いい日記が書けなくてちょっとダウン気味です。
あ~、来週不安だわ~

猫ちゃんと。

雨が4日間ずーっと続いて
気分もすっきりしなかったのですが
やっと、お天気も回復して、そして・・
私の体調もなんとか元に戻りつつあります。
あ~、4日間しんどかった・・・
風邪薬もずっと飲み続けて、薬づけ?って感じで
こっちの薬はきついのか、いつも胃がやられてしまうので
食事中に服用するようにします。
今日もまだ喉の痛みとドライ感はあるものの
数日前に比べると数段まし。
そして、今日はブログの調子もOKで、書き込みも
順調です

昨日の朝、うちのリビングの窓に
お隣さんちの猫が双子に
会いにやってきました。いつもリビングの窓に
にょこっと登って、リビングの中を覗き込み
双子の喜ぶ顔を見に来るんです。
猫って「自分が可愛い!」って言うことを知っているか
のように、体をガラスに押し付けて可愛さを発揮します。
cat1


2人とも猫がすぐそこに居ることに大興奮
2人とも猫が好きだけど特にサラは、大好きなんです。
cat2

いつも猫が窓ぎわに遊びに来ると、2人は
「きゃ~!」といって、興奮するので
今回、カメラで猫ちゃんとのショットを
ダルシーと双子のスリーショットはいっぱい
カメラに収めてあるのですが、猫ちゃんとは初めて。
猫を見てると、猫が欲しくなってしまった私です。
ダルシーの世話でさえ、今は大変なのに猫なんて
きっと無理。
動物と子供の姿を見てると、心が癒されてしまいます。
動物をいたわってやれる心の優しい子供になって欲しいな~
と思ったママでした。






風邪で体調ダウン

また引き続きブログの調子おかしいです。
管理画面書き込みのページで表示が□になってしまう。
どうしてだろう?

この週末は、とーっても蒸し暑く気温も32度まで
上がって汗だくになっていたのに、いきなり気温が21度まで下がって
風邪を引いてしまいました気温がいきなり下がったせいか?
それとも先週、人込みのショッピングセンターでもらってきたのか?
おととい、昨日としんどかったわ~
喉の痛み・鼻詰まり。夜もあまり眠れず、ずーっと風邪薬を服用中。
熱は幸いないのですが、やっぱり風邪をひくと辛いですね。
体調がすぐれないのに加えて、双子の世話は、なかなかこたえます・・。
geranium

週末、近くのナースリー(園芸店)で大好きなジェラニアムのお花
買ってきました。このお花は、1年中通して花が咲いているので
けっこうお気に入りなんです。今あるジェラニアムは、土が悪いのか?
花があまり咲かないので、新しいのを買ってきました。
体調が戻るまで、いくこママ、ぼちぼちと・・・がんばります。

1歳9ヶ月バースデー、クリスマストイ

最近、またブログの調子が悪くて
タイプ中は全て「□」に表示されます。
なので、とっても時間がかかってます
今日は、ブログ短めになってしまうけど、次回は調子がいいことを
願います。
今日で双子は、1歳9ヶ月のバースデーです
おめでとう~毎月、お誕生日を迎えている双子たち。
koalasara

カメラを向けると興奮してしまいます

でも毎月これといって何もお祝いはしないけどね。
昨晩は、また近くのショッピングセンターへ行って
レイトナイトショッピングをしました。
某大型店で「トイセール」をしているので、見にいって
クリスマスのおもちゃをいっぱい買いました。
なんかここのところ、出費が続いているな~。
フィッシャープライスの「リトルピープル」シリーズが
2人とも好きなので、買いました。
サラは特に、猫と犬が好きなので
「リトルペットショップ」もお買い上げ。
toys

(写真UPするほどでもなかったか・・・。)
これからクリスマスシーズンに入るので出費もかさみそう~。
