★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しまじろう3月号届く、オレンジの木

日に日に涼しくなって、夜になると肌寒いくらいです。
ここ4日ほど、こあら・サラとも(特にこあら)、下痢っぽい便が続いていて
ちょっと心配。でも見た目は、二人共いたって元気そうです。
ウィールスに感染でもしているのかな?

先日、ご近所のマーガレットさんから、またまたセカンズの子供服
15着もいただきました。いつもありがとう
マーガレットさんの息子さんには、子供3人いて(男2人、女1人)
もう着れなくなった服を、ちゃんと洗濯して、ときどき持参してくれます。
なぜか?ガールズの服ばかり・・・。
今回は、↓とっても可愛い手編みのセーターやカーディガンも。
(ブルーのセーターは、こあらに着させられそう・・)
seconds1

マーガレットさんの手編みかしら?
カーディガンのボタンは猫ちゃんの顔
サラちゃん、また服が増えたね♪

そして、先日、日本のじーじーが送ってくれた
↓こどもちゃれんじ3月号が届きました。毎月、どうもありがとう!
shimajiro3

今月号は、エデュトイの「しまじろうとおでかけトレイン」(写真右側)
がついていて、特に、こあらは大興奮でした
マットに街の絵が描かれていて(たくさんのお店や道路、線路など)
線路の上にトレインを走らせて遊びます。
二人は、この新しいおもちゃの取り合いで
こあらは、終始、泣きっぱなし
しばらく、こんなことが続きそうかな・・・。

おとといの日曜日は、地元のナースリー(園芸店)で20周年の
アニバーサリーセールがあったので、家族みんなで見てきました。
このセールは、新聞広告でしっかり見つけてチェック!
ほとんど20-40%引きで、お買い得でした。中には、スペシャルで
半額引きもあったり・・・・たくさんの人で賑わってました。
以前から、庭にフルーツの木を植えようと思っていたので
今回のメインのお目当ては、フルーツの木。
レモンかオレンジか迷いましたが・・・
レモンは木にたくさんのトゲがついていて
子供には危ない?と思って、結局、オレンジの木を選択。
その他に、5鉢の植物を購入しました。
そして、昨日、裏庭にオレンジの木↓を植樹しました。
orangetree

tag

マンダリンの「エンペラー」という種類。
よく、冬になると、スーパーで並んでいる人気のオレンジです。
日本のみかんに似ているかな?
まだサイズ的には、小さいけれど・・・
どれくらいしたら、実がなるんだろう?
暖かい日差しをいっぱい浴びて、大きくな~れ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。