★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレイドウ

春らしいお天気が続いています。
もう、タンクトップ+短パン姿ですよ~。早くも扇風機が活躍してます!

おととい、我が家の家庭菜園に、新しい野菜が加わりました
ほうれん草、コリアンダー(ハーブ)を植えました。
最近、夜になると雷と雨のお天気になるので、庭の野菜や
木々は、青々としてとっても元気そう。
私もそんなエ元気を植物から分けてもらいたい・・・
そう思って、最近、水遣りしかしていなかった家庭菜園で
草抜きしたり、新しい野菜を植えてみたんです。
春の陽だまりをたっぷり浴びて、ぐんぐん大きく育って欲しい。

playdough
先日、カラー粘土(プレイドウ)デビュー
カラー粘土はずいぶん前に買っていたのですが
袋には「3歳から使用」って表示されてあったので
まだ早いかな?と思いつつ・・・
実際、与えてみると、二人とも大興奮!!
ベアー、馬、イルカ、アヒル、ブタ、ちょうちょなどの型
を作ったり、ハートやボールの形を作ってみたり。
1時間は、粘土遊びで楽しみました♪
そして、最近、色えんぴつで遊ぶのも大好き
お絵かきというより、まだ落書きですね。
手や指を使った遊びは、頭脳発達を促すらしいので
しっかり遊ばせてあげたいですね。

徘徊、遅れていてすみません。ぼちぼち訪問しょうと
思っているので、待っててくださいね^^
