★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンプキン☆サンドピット

早くも10月。
お店では、クリスマスグッズが早々と並んでいます。
クリスマス?・・・そんな実感は、まだ全然ないです。

我が家の家庭菜園で、採れたで~っかいパンプキン!
これ、栽培したわけでもなく・・・・・^^;
勝手に育って、↓こんなに大きく実がなりました。
pumpkin
勝手に育つなんて・・・生命力が強いんですね~。
立派に育ってくれたので嬉しいです。
そういえば、今月は「ハローウィン」。
といっても、ハローウィンは、アメリカの習慣であって
ここオーストラリアでは、あまり賑やかにしません。
近所の子供達数人が、お菓子をもらいにくる程度です。

先日、やっとサンドピットを買いました!
貝殻の形をしたサンドピットです。
砂場遊びができるようになって、こあらもサラも
おおはしゃぎ
(左、ダルシーもいっしょに参加)
sandpit1
しまじろうのエデュトイ(砂場遊びセット)が
砂遊びをいっそう楽しくしてくれました。
sandpit2
庭にサンドピットができてからは、こあらは
「サンド、プレイ!!」とリクエスト。
毎日砂遊びを欠かせません。
良かったね~。
でも、マミーにとってちょっと辛いのは
砂が服・顔・髪・靴・・・といたるところに
付いて、そのまま家の中に入ってくること
子供は、汚すことが得意なのでしょうがないか~^^;
マミーもいっしょになって、久しぶりに砂いじりを
しましたよ。砂って、触ると気持ちいい!
ひんやりしてて、心地良い。
こあら・サラと砂遊び、砂いじりが日課になりそう。

