★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハスの花☆Storytime

家の近くの池には、ハスの花のシーズン。
ハスのお花って、ほのかにいい香りがするんですよ。

hasu

そんないい香りに誘われて、野生のアヒルもハスのお花の中を
スイスイ泳いで気持ちよさそう。
duck



先日、家の近くの図書館へ双子とお出かけ。
最近は、活発な年頃で、家で退屈気味の二人です。

ちょうど図書館へ着いたら・・・
たまたま「Storytime」(幼児向けに絵本を読み聞かせてくれる催し)
が開催されていました。
そこには、20人以上の子供・ママたちでいっぱい!
静かにこあら・サラにも絵本の読み聞かせをさせようと思ったのに
そんなものには、まったく興味を示さないこあらは
おもちゃコーナーのブロックのおもちゃで遊び始める
サラは、こあらの後を追いかける・・・。
結局、二人とも絵本の読み聞かせには、興味なしでした

そして、絵本を読んで終わった後、参加した子供たちには
本を読んでくれた図書館員の人から、ステッカーをくれるご褒美が。
ステッカーには「Today, I went to Storytime 」と書かれています。
みんな列を作って並んでいるので、こあら・サラを連れて
列に並んだものの・・・こあらは「NO!」の一点張りで逃げました
サラは、可愛いプリンセスの絵のついたステッカーを
胸にチョコンと貼ってもらいました
サラちゃん。このステッカーを1日中、服につけてました。

図書館では・・・・・
こあらは、戸惑うこともまったくなく、他の子供が遊んでるところへ行って
いっしょに遊ぶ。(もしくは、おもちゃを陣取る)
それに対して、サラは、一人でおもちゃで遊んだり、ママを探して
ママといっしょに過ごす。
二人の性格をうかがわせる行動が見られました。
双子でも、うちの双子は二卵性双子&性別違い。
それぞれの性格・個性がスクスクと形成されているんですね^^



