★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンプキンを使って☆最近の生活リズム

明日は、ハローウィン
といっても、ハローウィンは、アメリカの習慣なので
ここオーストラリアでは、あまりお祝いしないようです。
毎年、近所の子供達数人が、夕方に家々を訪ねて
お菓子をおねだりにやってくるくらいです。

昨晩、家庭菜園で収穫した巨大パンプキンを使って
パンプキンクリームパスタ↓を作ってみました。
pumpkinpasta
なんだかハローウィンのパンプキンと偶然にも重なってしまったような・・。
パンプキン味のパスタを作ってみたのは、実は今回が初めてで
合うか合わないか?不安でしたが、やさしい味に出来上がりました。
サラは、残念ながら、食べてくれなかったけれど
こあらは、食べてくれました。



最近の我が家の生活リズム。
月曜~金曜日まで、電気技師トレーニング中のジェイは
専門学校(TAFE)へ。毎日帰ってくるのが夕方5時です。
宿題が山のようにあるらしく、夕食後も部屋にこもって勉強。
毎晩11時過ぎまで「眠い・・」と言いながら勉強。
(おしりに根っこが生えそう?)
ジェイ、単位を落とさないよう頑張ってま~す。
こんな生活なので、私が丸1日中(夜、ベッドで寝かしつけるまで)
双子の世話を。
夕食後、ときどき双子が「ダデイーは?」って私に
聞くのですが・・・・「ダデイーは、ブックを読んでるのよ」
と言い聞かせてます。最近のジェイは、双子といっしょに
シャワーを浴びる以外、子供たちとのふれあいがほとんどない状態。
そして私は、シングルマザーライフ?
これもTAFEコース(4週間)で終わる生活のリズムですが
私も体力勝負と頑張って、毎日何とか乗り切っている感じです。
毎週末が待ち遠しい・・・・・・。

こあら 「ダーシー いいこ~ いいこ~」
ダルシー 「そこ・・・。そこがかゆいの・・・もっと上!」
koalad
ダルシー&こあら、いいお友達です
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。