★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こあら体調不良

昨日から、こあらの体調が悪く
朝、ベッドから起こして抱っこしたときに「体が熱い・・」
と気づきました。我が家の体温計は、昔ながらの脇の下に当てる体温計。
体温は、38,5度を表示。
その後、下痢が続き「おなかがいたい・・・」と泣く状態。
解熱剤を与えても、苦いせいか舌で押し出し、まったく受け付けず。
このままでは、熱も下がらないと思って、夕方にサラも連れてGPへ。
ドクターは、すぐにこあらの喉を見て「扁桃腺が腫れてますね。
抗生物質を与えてください」と言われました。
熱がかなり高いので、心配していたけれど
ドクターの体温計で測ったら、37,5度(おでこに数秒当てて測る体温計)。
「脇の下で測る体温計は、高めになるからね」と言われました。
知りませんでした・・・・。脇の下で測る体温計は高めになるなんて。
最新の体温計を買わなくては・・・と思いました。

GPを後にし、薬局で抗生物質を買って家に戻り
すぐに抗生物質を与えてみたけれど
こあらは、薬は嫌い・・・という気持ちがあって
まったく受け付けません。この抗生物質は、子供用の薬に
調合されていて、味は甘く、口当たりもいいので
きっと違和感なく食べてくれそうなのですが・・・。
ミルクに入れても、ヨーグルトに混ぜても
やっぱり薬の味が少しするのか、ほんの少し口にするだけ。
夕べは、ミルクに入れて与えようとしたら逃げる始末
ほとほと困ったので、勉強中のジェイにお願いしたら
ジェイは、アップルジュースに薬を入れて与えることに。
そうしたら、こあら飲んでくれました。マミーではなく、ダデイーだと
少し機嫌も良くなるこあらです。

今朝も「ミルク ノー!」「ジュース ノー!」
ミルクにもジュースにも薬が混ざってあると疑うこあらです。
今日も「おなかがいたい!」と訴えるこあらに、薬を
何とか与えようとする自分との葛藤で困ってます。
薬を飲んでくれない限り、良くはならないのですが
このままだと、こんな状態が続きそうで・・・
どうしていいんだろうか?
こあらの薬嫌いから、少しは抜け出して、薬を飲んでくれることを
願うばかりです。
午後は、ジェイが早く帰ってくるので、ジェイのお助けを
お願いしなくては・・・・・と思っています。

ブログ訪問、遅れてますが
しばらく待っててくださいね^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。