★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家庭菜園で初玉ねぎ☆野菜ステイック

両親が我が家に滞在中の5ヶ月前に
じーじーが家庭菜園に小さな苗を植えてくれた玉ねぎ。
先日、その大きく育った玉ねぎを収穫しました!
じーじー、たくさん植えてくれたおかげで
全部で40個ほどあるでしょうか。
まだ小さめの玉ねぎは、そのまま家庭菜園に残して。
水を1日も欠かさず与えて、みずみずしい玉ねぎに育ちました。
onion

我が家は、玉ねぎをよく消費するので
きっとすぐになくなってしまうかな。
昨晩は、採れたての玉ねぎ3個を使って
ハヤシライスを作りました。
好き嫌いが派手になってきたこあらに
食事中、「この玉ねぎ、庭で採れた玉ねぎだよ~。」と
言ったら、嬉しそうに「Oh,Yes!」と返事が・・・。
以前は、カレーが大好きだったのに、今はカレーさえも
食べてくれなくなったこあら。
ハヤシライスは、ほぼきれいに食べてくれました^^
これもきっと今回だけ?!

食べてくれる日はいいのですが
食べてくれない日なんかは、パンとかそうめんとか
そんな粗食のものばかりで、野菜をほとんど食べなくて
本当に頭を悩ませます
そんな日が続き、栄養不足を心配して
これなら食べてくれるだろう・・・・と提案したのがスナック
日ごろ、クラッカー、おせんべいは好んで食べるので
↓野菜ステイック(ポッキーのようなスナック)を作ってみました。
veggiestic
にんじん・パセリなど小さくしたものをいっぱい入れて。
味がさっぱり目で、カリカリ感がほどよくあり
こあら、これなら喜んで食べてくれました。
サラは、食べず嫌いなところあって
予想通り、野菜ステイックを見せたら逃げました(笑)。
「こあらの好き嫌い食生活」 対 「ママの頭脳くらべっこ」は
日々続きます。
