★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おかいものごっこ

ここ最近、毎日のように、夜になると
雷雨になります。ここブリスベンは、気候でいえば
サブトロピカル気候。雷雨は、典型的な夏のお天気です。
これまでずっと干ばつ状態だったのですが、先月から今までの雨が
たまってやってきたかのように、雨は頻繁に降ってくれる。
これで干ばつ状態から抜け出せるかな?と明るい希望が
少し見えてきました。
それにしても、蒸し暑い毎晩の雨で、湿度もた~っぷりです。


先日、じーじーからしまじろうの教材と日本食が届きました。
じーじ、毎月ありがとう
今月号は、クリスマス号ともあって、盛りだくさん!
二人が目を輝かせたのは、「おかいものレジセット」。
お金・キャッシュレジスター・かご・食べ物・お買い物バッグを使って
ショッピングごっこ♪赤いのが、キャッシュレジスター↓
(商品を光に当てると、ピーと音が鳴って金額を自動入力してる感覚です)
shopping1
こあらはお店の人役、かごを持っているサラがお客さん役。
「いらっしゃいませ~」
「ありがとうございました」(とは、まだ言えません^^;)
shopping2
これでしばらく、二人の興味を引きそうです。

おととい、クリスマスカード1号が我が家に届きました。
え?もうクリスマスカード?なんて、思ったけれど
カレンダーを見れば、あと2週間少しに迫っていたのですね。
のんきに構えてました。
これから、クリスマスまで忙しい。
クリスマスカード書き、こあら&サラ
そして両親へのプレゼント選び、クリスマスのショッピング・・・
やはり、どこの国でも12月(師走)は忙しいのですね。




