★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Rail Museumへ

最近、双子にはこんな会話をよくしてます。
「いい子にしてないとサンタさんが来ないよ~」
サラには、この言葉が多少効果ありですが・・・
こあらは、こんな言葉にも知らん顔です。


おととい、双子を連れて「The workshops rail museum」へ。
Qld州政府が運営する鉄道博物館です。
スクールホリデー中なので、きっとすごい人?と思っていたのですが
わりとすいていて、ゆーっくりと過ごすことができました。
入り口すぐ入ったところに、こあらの大好きなトーマスが。
workshop1

ダグラスやトビーなど・・・・トーマスの仲間たちもいっぱい展示
されていました。
以前この博物館がある場所で、Qld州の列車が製造されていたそうです。
いろいろな古い資料や以前使用されていた道具・古い列車などが
展示されていました。1800年始め頃の列車内↓
workshop4
色あせた皮製の座席・網製の荷物置き場には
歴史を感じさせるものがありました。
レトロな感じがして、私的には好きだな~。
当時の人々の暮らし、その時代の風潮などが
頭に浮かんできます。

広いエリアには、子供たちの好きな列車のおもちゃなどが
あって、双子は大喜び
workshop2
家でいつもこあらといっしょに車や列車で遊んでいるサラも
男の子並みに遊びます。

出口付近にドナルドが居ました。
ダデイーに抱っこされ、ドナルドの顔を触るこあら。
workshop5

サラもドナルドに「ハロー!」
でっかいな~!
workshop6
二人共、館内をいっぱいいっぱい歩きました。
帰途の車内で、サラはすぐに熟睡。Zzzzzz....
こあらもしばらくして寝てしまいました。
今日は、特にこあらにとって興奮の連続でした!
トーマスや仲間たちに会えて良かったね~。

明日は、いよいよクリスマス
双子へのギフト包装も今朝、済ませました。
今日の夕方は、近くのショッピングセンターへ行って
シーフードの買出し。そして明日の朝は、クリスマスランチの準備が
あるので、少し忙しいかな。
明朝、子供たちの枕元にサンタさんからのギフト
そ~っと置いて・・・
xmasg

目が覚めたときの、二人のリアクションが楽しみ~♪

みなさんにとって、素敵なクリスマスでありますように





