★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★オーストラリアデー★

ロングウィーケンドの3日間。
あいにく2日間は、雨のお天気でしたが
最後の日のオーストラリアデーは、青空に恵まれました
この日は、各地でオーストラリアデーのための催しが開催。
ときどき足を運ぶ場所、お気に入りの場所の1つでもあるScarborough。
ここでも催しが行われていました。
雨の後なので、蒸し暑かった~
ブリスベン郊外の海沿いの街 Scarborough↓

ad5
ビーチ沿いは、たくさんの人で大賑わい。
マーケットも出店してました。
ad4

この日にちなんで、オーストラリアのフラッグ、帽子、サーフショーツなど
たくさんのオージーグッズ↓が並んでました。
ad1
ビーチ沿いでは、BBQをして楽しんでいる家族連れがいっぱい!!
いい匂いが漂ってました~(BBQの匂い、好き!)。
海では、釣りをして楽しんでいる人。
芝生で、の~んびり横になっている人たち

この日は、オーストラリアのフラッグを付けて走っている車を
あちこちで見かけました。そして、ここのビーチでも、オーストラリアの帽子を
かぶっている人、オーストラリアのTシャツ「I LOVE Aussie!!」みたいな服を
着ている人もいっぱい。そんなハッピームードな人々を見かけると
私もハッピーな気持ちに。
それと同時に、オーストラリアデーだけに限らず、普段ももっと
オーストラリアのフラッグやオージーグッズを街中で見かけることが
できたらな~と思ったのでした。


の毛刈りショーもやってました↓
あっという間に、フサフサした羊毛をバリカン器で刈って行きます。
羊も気持ちがいいので、されるがままに、じ~っとしているのが可愛い。
ad2

毛刈りした直後の、羊↓。
こんなに小さくなっちゃいました。触り心地、ふわふわ~。
ad6


ショーの横では、牧場の動物たちが勢ぞろい。
子供1人$2。柵の中に入って、動物たちを触ることができました。
羊、やぎ、小鹿、あひる、にわとり、ひよこ、ギニーピッグなど。
毛が柔らかくて、かわいいな~。
ダルシーと毛並みが似ているな~。
ad8

女の子が、あひるの子供をゲージから出して、双子に見せてくれました。
こあら・サラも興味深く、触ってました。
ad3

汗をいっぱいかきながら、ビーチで過ごしたオーストラリアデー。
ミュージック演奏も、オージーソングでした。
ゆ~ったり流れる時間を、リラックスしながら、ゆ~ったり過ごす。
オージー流の楽しみ方です。
ad7



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。