★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きなこのだんご☆もうすぐ3歳

今朝は4回目のチャイルドケアー。
先週、二人とも帽子を持って帰るのを忘れて
帽子紛失?と心配していましたが・・・
ちゃんとロッカーの上に保管されていました
さて、今朝の小さなバイバイは・・・
予想外で、サラが口をしっかりつむり、泣かず
こあらが「マミー、マミー!!」の大泣きでした

家へ戻って、しばらくして、ふと思い出しました。
お昼寝の時に使う、ベッドシーツをバッグに入れるのを
うっかり忘れてました。(あわわ・・・
家から近いので、すぐにベッドシーツ2枚持って、再びチャイルドケアーへ。
こっそり教室のロッカーにあるバッグにシーツを入れ
外で遊んでいる園児に目をやると、こあら・サラ、いました!
ママなしでも、けっこう楽しそうに遊んでました。
ほっと安心^^
今日もエネルギー発散して、おうちに戻っておいでね。


先日、お餅がお正月以来恋しくなっていたので・・・^^;
ずいぶん前に実家から送ってもらった「だんごの粉」を使って
きなこのおだんご↓を作ってみました。

kinakod

おだんごを食べたなんて、とってもひさしぶり。
ちょうど噛み心地の良い固さに出来上がり、おだんごの美味しさを再び発見!
あまりにも久しぶりで感激してしまったので
10個近く食べてしまいました(食べすぎ!?)
ジェイにも1個、おすすめして、食べてもらいましたが
どうも、きなこの味が駄目だったみたいで「ノー、モアー」と
言われました。そして・・・新しい物が嫌いなサラは
案の定、だんごを見て逃げる。
こあらは、なんと2個食べてくれました。
次回は、みたらし団子に挑戦してみようと思ってます。


そして先日、日本の父から小包が届きました。
開けてみたら、こどもちゃれんじからの誕生日ギフト
↓CD「おたんじょうびのうた」、絵本「3さいになるほん」

ab

素敵なギフトが届いて、嬉しかったです(まだ二人には未公開)。
この絵本、録音機能がついていて
「ハッピーバースデー」を親子で歌って、その歌声を
録音できるようになっています。
数年後に、親子で歌声を聞ける楽しみができそうです。

「3年」は、なぜか?私にとって、節目な年に思えて・・・
双子が3歳の日になる日にも、私自身、母親歴3年の喜び・実感を
感じられる日になるでしょう。
誕生日プレゼントは、準備半分。
いくつかもう買ってありますが、ジェイにはもう1つ、何か決めているものが
あるらしく・・・この週末に、買ってくる予定みたい。
もちろん二人には内緒です
まだ、どんな食事を作ろうか、ケーキをどうしょうか?
決められていません。どうしょうかな~???
3歳を迎える日、二人にとって、特別な日にしてあげたいと思っています。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。