★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペットフェアーへ

(今回は、写真がいっぱいです。)
先日の土曜日は、ローカル新聞で見かけた「ペットフェアー」
と言う催しものに出かけました。
今回は、ダルシーもいっしょです
めったにダルシーを連れて、出かける機会はないのですが
「犬を連れていっしょに出かけよう!」と言う記事にも惹かれて・・・。
たくさんの人&犬で賑わうペットフェアー↓

petfair1

会場は、ペットグッズがいっぱい↓
petfair3

大型トイライブラリーへ

「マミ~、マミ~!」「マミー!」
こあら・サラのママを探す声。
・・・母は、トイレの中・・・

再び「マミー!」「マミ~!!」
・・・母は、庭で洗濯物を干す・・・

3歳は、甘えん坊な年齢?なのか、私の姿がほんの少し見えない間も
不安がって?、マミーコールがあります。
従って、トイレへ行っている間の数分間も、私を探す声が・・・。
毎日こんな感じで、日々、双子との生活を送っています。
line1


先日は頑張って、双子を連れ、車で30分ほどのところにある
大型のおもちゃを貸し出してくれるトイライブラリーへ出かけてきました。

サンデーマーケット&公園

この日曜日は、とってもひさしぶりに、サンデーマーケットに出かけました。
お天気もよく、外で居たら汗ばむほど
風邪を引いている家族一家は、みんな片手にティッシュペーパーを持って
外出です。(サラは、鼻の下、真っ赤です~)
マーケットでは、新鮮な野菜・果物・天然ハニー・アボカドオイル
テイクアウェイなどのお店が出ていました。

野菜・果物が売られていたマーケット内のお店↓

market1

新鮮なブロッコリーと美味しそうなグレープを購入。
ブルーベリー色のグレープです↓
grapes

キーリング

先週、風邪で二人とも、チャイルドケアーをお休みしたので
今日は、2週間ぶりの通園。
まだ、こあらに咳が少しあるものの、いたって元気いっぱいの二人です!
久しぶりだったので、案の定、チャイルドケアーには行きたがらず・・・
(ライブラリーに行くと言って、出かけた母でした。ごめんね・・)
教室に着いたとたんに、二人とも泣いてしまいました
ママは、久しぶりの育児からの解放となり
ほっと一息ついてますやれやれ・・・


昨日あたりから、とうとう最後の1人となったジェイが風邪の症状あり。
鼻水・咳が出始めました。私は、咳がひどくて、ときどき「おえっ・・」となるほどです。
これで家族一家、風邪にやられました~。
line2



先週、デジカメの焼き増しといっしょにオーダーしていたキーリングが
出来上がりました(ちょっとピンボケです)

keyholder

はさみ体験は脳にいい?

双子&ママの風邪は、峠を越えたものの、まだ症状は続いています。
咳がひどくて、特に夜寝ている間、咳が止まらず
ここ数日、寝不足気味
数日、声が出ずらく、かれていて、しゃべるのにも苦労しましたが
今日は、少しずつ声も出てきました。
季節の変わり目、体調を崩している人が多いみたいで
ジェイの職場でも風邪を引いている人がいるらしい。

風邪を引いたら、よくレモンテイーにハニーたっぷりとショウガ少しを入れて飲みます。
(ただ今、飲んでます~)ヤミヤミ
ハニー・ショウガはのどにいいらしい^^

line1

先日、スーパーでこあらがウロウロ中に見つけたもの。

風邪っぴき3人

双子&ママとも、風邪でダウン。
始まりは、サラなのですが・・・
いつもいっしょに居るこあら・私にも移ってしまいました。
先週のチャイルドケアーで、もらってきた?ような気がします。
子供たちの集まるところは、すぐに病気が感染してしまいがちなので
これからもこんなことが頻繁にあるんだろうな~。
みんな熱はないのですが、特に鼻水・のど・咳です。
サラは、ずーーっと右手にティッシュペーパーを持って
鼻水を拭いているので、鼻の下は、真っ赤になってます。
こんな感じなので、昨日のチャイルドケアーは二人とも欠席。
おうちで、風邪ひき3人いりびたり・・・。

そのチャイルドケアー。納得がいかないことなのですが・・・
欠席しても、お金をちゃんと払わないといけないのです。
これって、おかしいと思いませんか~?
最初の契約でのコンディションになっているので、仕方がないかな~。
昨日は、私も風邪でしんどいながらも・・・活発な二人の面倒をみつつ
(風邪でも元気いいのね~^^;)
それでもチャイルドケアーには、お金を引かれる。
やっぱり腑に落ちないわたしでした。

そして、ジェイは仕事が多忙らしく
今週は、残業がずっと続き・・・・
本来、お休みの今日も、朝4時起きで仕事に向かいました。
なので、今日も双子の面倒が続きます。
しんどいな~~。
明日、日曜日ももジェイは仕事が入るかも?なんて言っていますが
体力低下中の私にとっては、つらいかも?!
早く、風邪が去ってほしいです。

こんな状況なので、blog訪問が遅れていますが・・・
もう少し待っていてくださいね。

サイクロンHamish☆ごぶさたのゴーヤチャンプル

ケアンズ付近に滞在していたサイクロン(Hamish)が
少しずつ東海岸を南下してきています。
そのため今週は、ずーっと雨のお天気?が続きそう。
30年ぶりの大型のサイクロンと言われているだけに、東海岸の住民は
注意が必要です。ここブリスベンも、風が少しずつ強くなってきて
雨も降り出しました。我が家の屋根に、大型の衛星アンテナを設置しているので
破壊されないか?心配です。
line2


おとといは、3ヶ月ぶりに日本の実家へ電話を入れました。
電話をしたら・・・母が出てきて
「え??どうしたの?何かあったの?」だって~。
ちょっとリアクションにガッカリしてしまいました・・・。
でもでも、2時間半もいろいろと話をしてくれて
たまっていた「日本語しゃべりたい!!ストレス症」も発散できて^^;
スッキリしました。ありがとう、お母さん。


先日、野菜店で見つけた「苦瓜」。
なつかし~い!!と思って、購入。
以前、日本で勤務していた会社の上司の奥さんが沖縄の方で
よく、庭でできた苦瓜をいただいたことがあり、食卓に上がったものでした。
最初は、苦味が強く感じて、あまり食べられなかったのですが・・
何度か食べているうちに、苦味に慣れ、美味しく食べられるように。
苦瓜は、ビタミンCが豊富なので、とっても健康にいいそうです。

OL時代を思い出して、ゴーヤチャンプルを作ってみました↓

nigauri

ジェイは、かなり1度食べたことがあるのですが・・・
苦い味が嫌いで、まったく駄目/却下されました。
双子にも、今回はまったく受け付けてくれませんでした
(不人気のゴーヤチャンプル~)。
なので、ゴーヤチャンプルは、私のランチに。
ひさびさの苦味が懐かしく^^ 美味しかった~。
いつか?子供たちにも食べてもらいたい1品です。

sara0903
カメラを持っていたら、サラがやってきました。
いつもカメラ撮影になると、逃げてしまうのですが
今回は、なぜかカメラの前に。
・・・・おすましポーズ・・・・

こあらの口癖☆トイレトレ☆キャタピラトンネル

とっても蒸し暑いです
おととい、昨日とエアコンを久しぶりに使いました。
秋が始まったとは言え、残暑が続いています。

あっ・・・今日はひなまつり
と言っても、うちはおひなさん、ありません(悲しかな)。
Sorry...... サラちゃん。ぺこ


最近のこあらの口癖。
「マミー、トーマス どこ??」
「マミー、オレンジカー どこ??」
「マミー、エアープレイン どこ??」

おもちゃを探しているのですが・・・
