★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サイクロンHamish☆ごぶさたのゴーヤチャンプル

ケアンズ付近に滞在していたサイクロン(Hamish)が
少しずつ東海岸を南下してきています。
そのため今週は、ずーっと雨のお天気?が続きそう。
30年ぶりの大型のサイクロンと言われているだけに、東海岸の住民は
注意が必要です。ここブリスベンも、風が少しずつ強くなってきて
雨も降り出しました。我が家の屋根に、大型の衛星アンテナを設置しているので
破壊されないか?心配です。
line2


おとといは、3ヶ月ぶりに日本の実家へ電話を入れました。
電話をしたら・・・母が出てきて
「え??どうしたの?何かあったの?」だって~。
ちょっとリアクションにガッカリしてしまいました・・・。
でもでも、2時間半もいろいろと話をしてくれて
たまっていた「日本語しゃべりたい!!ストレス症」も発散できて^^;
スッキリしました。ありがとう、お母さん。


先日、野菜店で見つけた「苦瓜」。
なつかし~い!!と思って、購入。
以前、日本で勤務していた会社の上司の奥さんが沖縄の方で
よく、庭でできた苦瓜をいただいたことがあり、食卓に上がったものでした。
最初は、苦味が強く感じて、あまり食べられなかったのですが・・
何度か食べているうちに、苦味に慣れ、美味しく食べられるように。
苦瓜は、ビタミンCが豊富なので、とっても健康にいいそうです。

OL時代を思い出して、ゴーヤチャンプルを作ってみました↓

nigauri

ジェイは、かなり1度食べたことがあるのですが・・・
苦い味が嫌いで、まったく駄目/却下されました。
双子にも、今回はまったく受け付けてくれませんでした
(不人気のゴーヤチャンプル~)。
なので、ゴーヤチャンプルは、私のランチに。
ひさびさの苦味が懐かしく^^ 美味しかった~。
いつか?子供たちにも食べてもらいたい1品です。

sara0903
カメラを持っていたら、サラがやってきました。
いつもカメラ撮影になると、逃げてしまうのですが
今回は、なぜかカメラの前に。
・・・・おすましポーズ・・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。