★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンザックビスケット☆サンデーマーケット☆8th アニバーサリー

4月25日は、アンザックデー(祝日)でした。
この日にちなんで・・・・
アンザックビスケット↓を作りました。(ちっとピンボケ^^;)

anzanbikky2

毎年、必ずアンザックデーにはアンザックビスケットを焼きます。
オーブンの中で、かなりでっかいサイズに膨らんでしまったのですが
形もまん丸じゃないところが、手作りっぽくていいかな。
こあら&サラ、いっぱい いっぱいビスケットを食べてくれました。かりかり
材料の大麦がまだかなり残っているので、この日に限らず
おやつに作りおきしておこうと思います。

line2

さて、最近よくおでかけしているマーケットに
またまたゴーしてきました!
日焼け防止クリーム・サングラス・帽子をかぶって。

トイレトレ4日目☆ファーマーズマーケット☆公園

冬を目の前に決心した、サラの本格的なトイレトレーニング。
なんとか、日々、ママもサラもがんばってます。
1・2日目は、おもらしの連続で、洗濯・掃除に追われましたが・・・
昨日の4日目、おもらしゼロです
おまるで、きちんとおしっこをしてくれました!
でも3・4日目の夕方は、こっそりと、でっかい○んちをパンツにしてました
やっぱり○んちをおまるでするのって、難しいのかな?
そして今日は、週に1度のチャイルドケアー。
担任の先生に「トイレトレーニング中なので、なるべくトイレに連れて行って
ください」とお願いして、双子を預けてきました。
そのチャイルドケアーですが・・・
夕方、ジェイがお迎えに行った時に、先生に、二人がどんな風に
1日を過ごしたかとか聞いても、いつも「They were OK」しか
言ってくれないので、親としては、物足りなさを感じます。
トイレトレのこと、食事のこと、どんなことでもいいから、知りたいのが
本音なんだけどなー。そういうところ、やっぱりオージーは気が利かないな~と
思います。

先週の日曜日、地元のファーマーズマーケットへ出かけました。
まだ、始まったばかりの新しいマーケット。
今回、初めて覗いてきました。
ファーマーズマーケット↓

nlm1

トイレトレでパンツに移行

先週、実家から船便が届きました。
日本食・双子の冬服などなど・・・たくさん送ってくれて
いつも両親には、頭が上がりません。
お礼に・・・と思って、イースターのときに買いだめしておいた
チョコレートを送ることにしました。(じーじーは大のチョコ好き
明日にでも双子といっしょに、ポストオフィスへ行こうと思ってます。

line3


今日は、久しぶりにトイレトレーニングの話題です。
もう3歳を過ぎたのに、二人共おもつをしているという現状。
さっさと、おむつを卒業して欲しいのですが・・・
親の思うようにはなかなか順調に進みません。

イースターキャロットケーキ☆ブリスベンシテイーへ

イースターも終わって・・・
子どもたちのチョコレートざんまいの日々も終わりました。
少したまっているイースターの出来事をUP
(ためていたので、今回のblogは、少し長め。
お茶でも飲みながら・・・おつきあいよろしく^^;)

mono66mono47
初日のイースターフライデーの朝。
キャロットケーキをアレンジして・・・
イースターキャロットケーキを作りました。
イースターキャロットケーキ↓

eastercarrotc

イースターパーテイーへ

昨日からイースターが始まりました。
おとといは、双子といっしょにチャイルドケアーへ。
先週、子供達がチャイルドケアーから帰宅後、バッグの中を見ると
保護者あてのイースターパーテイーの招待カードが入っていました。
カードには「できれば食べ物持参」と書かれてあったので
ラミントンケーキを持って・・・。

たくさん人が来ているかな~なんて思っていたけど・・・
保護者のママさんは、私を含め7人くらいだったかな。
子どもたちは30人くらいでした。
イースターパレードの前に、先生が1人ずつ、うさぎのフェイスペイントをしてくれ
前もって作った手作りのイースターハットをかぶって
二人とも、イースターバニーに変身です!

イースターパレード中のこあら↓

easterp1

野菜たっぷりビーフ ラザーニャ☆ダルシー相手に

昨晩のデイナーは、とっても久しぶりに大好きなラザーニャを作ってみました。
ビーフのミンチ肉とでっかい洋ナス・玉ねぎ・にんじん・マッシュルーム・ガーリックを
入れて・・・仕上げにチーズとパルメザンチーズをいっぱいのせて。
野菜たっぷりビーフ ラザーニャ↓

lasa

我が家の夕食は、イタリアンがよく食卓に上がります。
妊娠するまでは、自分の時間もたっぷりあったので
ときどきラザーニャを作っていたのですが
引越後、すぐに妊娠・出産してからは、市販のラザーニャばかり。
4年ぶり?くらいのごぶさたです。
自分で作るといっぱい野菜が入れられるから、ボリューム感もUP。

父からの電話☆ライス&コーンケーキ

昨日は、大雨&強風で、大荒れのお天気でした。
我が家の庭には、大きな水たまりができるほど。
少し北にあるサンシャインコーストでは、洪水現象が起きていて
道路も川のようになっていたらしい。
秋は普通、乾燥しているけれど、今年の秋は、ウエットオータム

line2

先週の日曜日。
珍しく実家の父から電話がありました。
ちょっと興奮気味の父。
話を聞いていると・・・どうやら、インターネット電話を設置したとのこと。
先月、母と電話で話しをしたときに「インターネット電話があったら便利ねー」と
ほのめかしていたけれど、本当に設置したという現実を聞いて
私も嬉しくなってしまった。
