★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家庭菜園で初農作業体験

まだ、「マイケルジャクソン」の余韻が残っているいくこです。
毎日、ニュースで彼の死因が少しずつ報道されている中
今の段階では、どうやら、痛み止め薬の過剰摂取?らしく
住んでいた所からいくつかの注射器などが見つかったようです。
解剖・検知結果が出るまでには、かなりの日数(4-6週間)がかかるらしい。
なんだか、エルビス プレスリーの死と似ているなぁ。

waiyasen

おとといの日曜日は、ほったらかしにしていた^^;家庭菜園を
耕しました。そうえいば・・・去年のちょうど今頃、両親が来豪していた時に
父が耕作してくれて以来の1年ぶり。
こあらもクワを持って参加↓

vg30066


夜泣き☆Farewell, KING OF POP マイケルジャクソン

3歳を過ぎると、お昼寝もあまりしなくなってきました。
こあらは、週に1回ほどお昼寝。
サラは、週に3回ほどお昼寝です。

そして・・・夜泣き。
ときどき、サラが夜泣きをするのですが
以前は、喉が渇いて?「ウォーター、ウォーター!」と泣いていたので
いつでも自分で飲めるようウォーターボトルをベッドの中に入れて保存。
自分でお水を飲んでくれると、助かる・・・なんて思っていたのに
それでもときどき、夜泣きをします。
おとといは、夜中の2時過ぎに、かなり長い間泣き続けました。
お水を自分で飲んでくれる/乳首を口に入れて寝てくれると
願いながら、泣き止むことを願っていたのですが
それでも、永遠に泣き続け・・・。
しぶしぶ、子供部屋に向かうわたし。
冬は、寒いからベッドから出たくない怠慢な母です^^;
喉が渇いて泣いたわけでもなさそうで
悪夢でも見たから?

ちなみに、ジェイはまったく知らんぷりで寝続け
翌朝、聞いたら「知らん!」と言われました。
わたしもそんな風に寝てみたい!

雨上がりのレインボー☆3歳児の英語はママより立派?

先週末から絶え間なく降り続いた雨もようやく終止符を打ってくれ・・・
やっと昨日から、久しぶりの青空。
おかげで、ランドリーには、洗濯物が山のように溜まってしまって
昨日は「洗濯の1日」となりました
あまりにも量が多くて、疲れまひたぁ~

shitagi
せっかくの日曜日は、雨が降ったりやんだりのお天気でしたが
外を見ると、大きなレインボー↓ちょっと見にくいかなぁ
rainbow0624

こあら・サラにレインボーを見せると大喜び!
色を数えながら
「イエロー、レッド、オレンジ、グリーン、ブルー、パープル・・・」
子供ってレインボーが好きだね

写真撮影☆Healthマガジン

昨日、日本の両親が送ってくれた船便が届きました。
いつもありがとう
shp1

たくさんの双子の冬服(これから重宝しそうだ^^)
日本食が入っていました。2ヶ月ごとに、いろいろ(主に日本食と子供服を)
送ってくれます。いつも両親には、頭が上がりません。感謝しないと・・・・。

waiyasen
leica先週の水曜日、キンディー(保育園)で写真撮影がありました。

これは、義務的なものではなく・・・
前もって、写真撮影(個人写真/兄妹の写真)を希望の人は
保育園にきてくださいと言う内容のお手紙をいただいていました。
もちろん、これは実費ですが、ある子供向けの写真撮影のお店より
お手ごろな価格だったし、プラス、サラは、カメラが苦手?で
わたしが写真撮影をしょうとするなら逃げる/隠れる始末^^;なので
今回は、二人揃って撮影できるいい機会だと思い
二人を連れ行ってきました。

ダディーのバースデー☆初オレンジ狩り体験

冬は、乾燥していて、いつもこの時期になると、悩まされるものがあります。
それは・・・・静電気。
「静電気女」のわたしは、車から降りたときに、必ずビビッ!と来ます。
あの感覚、怖いです~。

pari13


さて、昨日は、ジェイのバースデーでした
おめでとさ~ん^^
平日だったので、別にこれと言って特別なことはしなかったのですが
お昼から、双子を連れて、ショッピングセンターへお買い物
ジェイの大好きなチョコレートケーキ・チェリーライプ(これもチョコ^^)をゲット。
本当は、ケーキでも焼こうかなぁと思っていたのですが
ちょうどバターがきれていたので(言い訳?^^;)市販のケーキを。
仕事から帰ってきたジェイに、サプライズしてもらおうと
ジェイが帰宅する前に、こあら・サラに
「ダディーが帰ってきて、ドアーを開けたら
ハッピーバースデーって言うんだよ」と。
そして、ダディーが帰って来ると・・・

寒い~☆トイレ慣れ

寒い~。
ほんと寒いですぅ~。今年の冬は、なんだか寒い・・・・。
おとといは、最低気温が5度まで冷え込みました。pmiton

昨晩は、久しぶりに・・・昔ながらのホットウォーターボトル(ゴム製湯たんぽ)を
出してきて、冷たいベッドの中へ。
足元ぬくぬくで快適でした^^
これだけ冷え込むと、朝、なかなかあったかいベッドから抜け出せなくて
時計を見ながら、後10分、後5分、後3分・・・・と怠慢気味になってます^^;

pari12


昨日は、週に1度のキンディーデー(保育園)。
朝、双子を園内に連れて行き、先生といつものように軽く会話を
済ませました。
先生がわたしに少し困った顔で・・・

連休最後、公園へ

おとといの連休最後(クイーンズバースデー)の日。
お天気にも恵まれ、公園へおでかけしました。
この公園、まだ2回しか訪れていないのですが
遊具がいっぱいあって、いつもたくさんの子供達で賑わってます。
今回は、ダルシーも同行。
↓トレイン乗車の順番を待つ二人。

pinerp2

3人乗車できるこのトレイン、ペダルをこいで、前進するのですが
二人とも、ペダルに足が届かないので、大人が後ろに乗って
ペダル補助。トレイン大好きなこあらは、これがハイライトだったみたい?

ロングウィーケンド☆初めてのオレンジ

明日は、クイーンズバースデー(祝日)のため
ロングウィーケンド中です
と言っても、特別な用事はないのですが・・・
ジェイは、少しだけ残っている我が家の外壁の塗装仕事をする予定。
双子のトイレトレーニング中もあって、あんなこんなで連休もあっという間に
過ぎ去ってしまいそう。

初日の昨日は、こあらが朝起きるやいなや「レストラ~ン!」と
何度もリクエストを出していたこともあって
昼過ぎにいつも行く近くのマッカーズ(マック)へ行きました。
マッカーズの50cソフトコーン・$1アップルパイが大好きな双子。
マッカーズ内にあるプレイジムで双子が遊んでいるのを見ながら
わたし&ジェイは、カプチーノでほっと一息リラックスタイム♪
このマッカーズ、去年できたばかりで新しく、室内もゆったりした
広いスペースでくつろげて、けっこう気に入ってます。

waiyasen

庭にあるオレンジの木。
実が緑色だったのですが、最近の雨続きのお天気もあって
大きく成長し、色も黄色づいてきました↓

oranges0606

I am a baby!!

ここのところ、毎日雨が降ったりやんだりで
ちょっと気分的にもすっきりしません。
今月から、暦の上で、冬が始まりました。
冬、きらい~。冬は、やっぱり青空でないとぉ~。

pari13


3歳児、真っ只中のこあら・サラ。
サラは、トイレトレもすっかり板についてきて
今では大きいトイレ(普通のトイレ)でおしっこができます。
おしっこをした後は、ボタンを押させて
水が流れていくのを見るのが好き
ジャア~と勢い良く、流れていく水を見て喜びます。
困っているのは、こあらです

