★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

補助便座のおかげ?

久しぶりにトイレトレーニングの話題です。
あれだけトイレ嫌いだったこあらに、明るい光が見え出しました!

トイレトレで、一時は、わたしもこあらもかなりのストレスを感じつつ
親子関係までもギクシャクしそうになっていた時期もあったのですが・・・
今月は、そんな悪状況から転換。
自分から「おしっこ申告」をしてくれるようになりました。

この大きな進歩に導いてくれたのは・・・
この幼児用補助トイレ さま
toilett2

On my birthday!

昨日は、マイバースデーでした。
ここまで年を取ると、あまり嬉しくない日でもあります^^;
そんなわたしに、毎年のようにジェイはお祝いをしてくれました。

仕事帰りに、お花屋で、買ってきてくれました↓
このお花、母の日?みたいだぁ(笑)。

onmybd1

キャロットカップケーキ

今日も初夏の陽気のブリスベン。
予想最高気温は、30度。
そして、明日は、なんと33度の予想
これって、冬じゃないよねぇ?
8月としては、例年外れの暑さです。


先日、久しぶりにキャロットケーキを焼きました。
我が家の定番ケーキです。
こちらのキャロット、日本のよりとーっても甘くて美味しいんです!
生でも、甘さをほどよく感じるほど・・・。
いつものキャロットケーキは、大型円形ケーキなのですが
こあらが、カップケーキが好きらしいので
キャロットケーキをカップケーキの型に入れて焼きました。
ミニキャロットケーキ↓

18082


Fun Run And Fairへ

毎日、毎日澄み渡るような青空。
まだ冬なのに、まるで初夏の陽気です。
昨日は、8月としては、記録的な暑さの29度まで上がりました
長袖のジャンパーからいきなり、半そで姿です。


おとといは、地元のプライベートスクールでFun Run And Fairという
学園祭?のような催しがあったので、行って来ました↓

funrun1

野生のカンガルー出現!

金曜日の夕方、久しぶりに子供達なしで
ダルシーを連れてジェイと2人でお散歩~♪
子供達は、週に1度のキンディーデーでした。
ジェイと二人の散歩は、なんだか懐かしい心地。
家の近くのブッシュをお散歩。もうここからキンディーまで
遠くないので、そのまま双子を迎えに行くことにしました。


ブッシュを通り抜け、突き当たると、そこは交差点。
キンディーは、交差点の少し横。
交差点に突き当たったときに、見えたものは・・・
犬?何あれ?

エッカショー

昨日は、エッカショーデーのためQLD州は祝日。
(エッカショーは、子供のためのお祭り?みたいな催しです)
今年、初めて双子を連れて出かけました。
うちの双子もショーデビューです。

冬服姿(長袖ジャンパー)で出かけたのですが・・・・
屋外で過ごすには、あまりにも暑くて暑くて
車の中で服を1枚減らしました。
春到来と言うより、初夏到来です。

たくさんの人で賑わうエッカショー↓
cs1

マミーも風邪☆モップがけのお手伝い

丸4日間続いたこあらの熱もようやく下がってくれました。
咳と鼻水は、まだ続いているものの、元気さが少しずつ戻ってきました。
こあらが熱の出ている間は、解熱剤が切れる頃(朝4-5時)に高熱のせいで
泣くので、毎朝起こされる始末。
1週間以上続いた二人の看病のせいもあって(体力低下?)
わたしは、とうとう息子から風邪をもらい・・・
喉の痛み・鼻づまり症状があって、辛いです。
こあらの咳がひどくて、ずーっといっしょに居るわたしは
家の中で、マスクをしていたのですが、それでもやっぱり風邪は
移るんですね。(マスクは気休めか~)
今日は、ビタミン剤・風邪薬を服用しました。
熱がないだけ、ましかなぁ。
ティッシュの使いすぎで鼻の下が痛いよ^^;
iesen


今朝は、お掃除をしょうと思いつつ・・・・
どうもしんどかったので、ジェイにお願いして(甘えて)
掃除機をかけてもらいました。
ありがとう!

双子ともども、体調不良

どうも、こんにちは~^^
すっかりご無沙汰していました。
と言うのも、ホリデーが終わる数日前に、サラが体調を崩してから
その後、案の定、こあらにも移ってしまい・・・・
今も、二人揃って、咳をコンコン。

先週の木曜日、ホリデー中にレストランで外食をしていたとき
サラは、ランチ中に嘔吐してしまいました。
その後も具合が悪そうだったので、帰宅して熱を測ると39度。
解熱剤を与えて様子を見ていたのですが、夕方には
40度まで上がって、かなり動揺してしまいました
40度を超えると危ないので、すぐに近くの総合病院の
エマージェンシーユニット(緊急診療科)へ向かいました。

