★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブライビーアイランドへドライブ

ここ最近、お疲れムードです。
こあらが、キンディーからもらってきたかと思われる風邪で
咳をしていたのですが
その風邪が、ジェイに移り、二人が咳持ち
ジェイが1週間ほど夜通し、ずーーーっと咳をして
わたしもあまり寝られず・・・・寝不足気味
こあらの咳は軽くなってきたのですが、ジェイの咳は
ひどくて、オエっとなるまで咳をしていて、苦しそうです。
風邪がわたし・サラにも移らないといいのになぁ。
iesen


おとといの日曜日、ブリスベンから少しノースの所にある
ブライビーアイランドに行ってきました
本土からブライビーアイランド(右側)へ伸びる橋↓

bi1

ダストストームがやってきた!

昨日のお天気は、強風で、しかも不思議な天候。
午前中は、白っぽかった空ですが、お昼前には
みるみるうちに、オレンジ色の空になって
まるで砂漠の砂っぽい色に↓

dustyday2

バナナカップケーキ

暑いです~
今日は、予想最高気温が33度でした。
春なのに、早くも扇風機を使用。
今年の夏は、猛暑になりそう?かなぁ。


前回に続き、また食べ物の話題になってしまいました^^;
こうも暑くなってくると、大量に買っていたバナナ
あっという間に熟れてしまって・・・早く消費したくて
カップケーキを作りました。

子供が好きなカップケーキサイズにして。
バナナカップケーキ

bananac2

スイートポテトチップス

先日、子供のおやつに作ったスイートポテトチップス


snacksp

こっちのサツマイモって、オレンジ色なんですよ~。

うちの双子は、チップス(ジャガイモの揚げたもの)が
大好きで、ちょうど家にあったたくさんのサツマイモを
消費したいのもあって、サツマイモを簡単なスナックに。

1年ぶりの歯医者

昨日、歯医者へ行ってきました。
2週間前に、以前治療した歯の詰め物が取れてしまって
ぽこっと穴が開いた状態だったのです。

歯医者と言えば、ちょうど1年ぶり。

親知らずが虫歯になって、その親知らずを抜歯されて以来。
昨日行った歯医者は、以前行った歯医者とは、別の歯医者で
新しくできた歯医者さん。
初めて行く歯医者さんって、予想がつかないのでドキドキもの。
痛いかなぁ、上手かなぁ、高いかなぁ・・・・
妄想が広がります。

キンディーで☆掃除機でマミーのお手伝い

金曜日は、週1のキンディーデーでした。
キンディーへ行く日は、まだ2人ともトレーニングパンツを履いて
1日を過ごします。お遊び・活動中にトイレに行くのを忘れて
しまうことがあるから。
おととい、初めて先生からサラはもちろん、こあらもキンディーで
ちゃんとトイレでおしっこができているとお褒めの言葉をもらいました。
キンディーでトイレトレもお友達より少し遅れをとっていたうちの双子。
ようやく、おうち以外(キンディー)でもおしっこができるように
なってきたみたいで、先生の言葉は、とても嬉しかったなぁ。

そして、以前、わたしと別れるときに、泣いていたのはサラでしたが
ここ最近は、こあらが号泣

「マミー、マミー!!」

先生は、わたしが帰った後、しばらくしたら泣き止むと
言ってくれましたが、やっぱり後ろ髪を引かれながら駐車場へ。
園外の駐車場まで、こあらの大きな泣き声が響き渡ります。

こあら、おむつ卒業間近?☆ファーザーズ デー

ここ毎日、こあらのトイレトレーニングの日々で多忙です
サラに遅れをとっているこあらをターゲット中
暖かい気候になってきているので、家で居る間は、お漏らししても
大丈夫なように、パンツ+トレパン姿。

集中トイレトレ初日→案の定、おしっこをそのまんま、垂れ流し状態
パンツ4枚+短パン+ジーンズ使用。

2日目は、お漏らしの量が減ったものの、少し漏らしてしまって
パンツ6枚使用。○んち、問題なくトイレで成功!

3日目は、だいぶん良くなってきて、パンツに微量のお漏らしで
パンツ2枚使用。○んち、成功!すごいぞ、こあら!

そして、4日目は、なんとお漏らしゼロ
おしっこ・○んち、成功!!

初ホームメイドピザ☆夜泣き

家の近くに、Dominos Pizza があるので
ピザは、いつもティクアウェイばかりしていたのですが
ホームメイドのピザは、美味しい?と聞いていたので
先日、焼いてみました。ドライイーストを発酵させて
ピザ生地を作り、その上に家庭菜園で取れた
トマトとピーマンをた~っぷりのせて。

初ピザです↓
(エッグ・トマト・オニオン
ピーマン・マッシュルーム・チーズのBBQソースベース)

pizza


ファミリーマーケットへ

今日からスプリング~♪
先月は、夏を思わせるような日があったり
昨日から、また肌寒かったり。
でも日差しは、早くも初夏のような強い日差しです。暑い!!
外出には、日焼け止めクリーム・サングラス・ハットは欠かせません。

おとといは、新聞記事で見たマーケットへ。
このマーケット、今回が記念すべき第一回目
マーケット巡りが大好きなわたしは、どんなマーケットかなぁと
期待しておでかけ。
入場料として、大人$1、12歳未満は無料なのですが
マーケットで入場料がいるのは、まれのような気がしました。
まぁ、$2ならいいかぁ。
↓日曜日の朝、すでにたくさんの人で賑わってました。

bnm6
