★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サラにアクシデント☆キンディーでハローウィン

最近、涼しくて心地良いお天気が続いています。
先日は、5ヶ月ぶりの大雨が降って、枯れかけていた芝生には
恵みの雨となりました。家庭菜園の野菜も雨のあとは、元気いっぱいです!


昨日、サラに思わぬアクシデントが発生したんです
毎日のことながら、こあらとサラは、おもちゃの取り合いや
口喧嘩の繰り返しなのですが・・・
こあらは、男の子ということもあって
力が強いすばしっこい・そして支配力を持っています
昨日は、細かいところまでは、見ていなかったのですが
サラがどうやら、こあらが遊んでいた車を取ったので
こあらが怒って、サラを思いっきり押し倒しました
サラの頭がちょうど、壁の角(90度でかなりとがっている部分)に
当たって大泣き

ビックリして、泣いているサラの所へ行ったら
なんと、頭から出血!!!!

ガレージセールしました!

昨日、ガレージセールを開催しました
朝6時起きで、準備を簡単に済ませ、7時開店。
第1号となったお客さん(ママさん?)は、7時ピッタリに
やってきてくれました。

7時開店直後↓

garagesale1

前日の準備も、丸1日ががり。
夜の11時頃までかかったよ~。
疲れまひた・・・

7時から11時までの4時間、次々と車がやってきて
お客数は、数えなかったけれど、だいたい25人くらいかなぁ。
こあら・サラは、大人しく家の中でTVを見せていましたが
わたしがトイレに行っている間、こあらが勝手にガレージへ。
そこで、思わぬハプニングが・・・・。

ガレージセール準備中

今週の土曜日のガレージセールを目の前に
準備で多忙です

以前から、ガレージセールをしなければ・・・と思いつつ
家の中が物だらけ状態(特にベビーグッズ)になってきている中
大片付けもガレージセールの準備もできずに
育児生活3年8ヶ月、走り続けてきた我が家。
(実行力がないといえば、それまでですが・・・^^;)
やっと、念願のガレージセールを実施できることになりました^^

先週から毎日少しずつ、双子が着れなくなった服やベビーグッズ
出してきて準備をしてます。
服のサイズはニューボーンの0000~2まで。
寝室1室を「準備室」として。
部屋には子供服・ベビーグッズで散乱中↓

preparegs1

近くの湖へお散歩

夕方、近くの湖へ家族みんなでお散歩へ。
以前も、この湖へお散歩に行くというブログが書いたのですが
今も、ときどき双子と足を運んでいます。
湖には、たくさんの野鳥が生息しているんですよ。
残パンが入った袋を手に持って
ブラックスワンの親子、野鳥たちに会いに。

徒歩15分ほどの所にある近くの湖↓

16100902

新型インフルエンザの予防接種、受けました

今月から新型インフルエンザの予防接種が受けられると聞いて
早速、近くのGPで受けてきました。tyusya
新型インフルエンザ持ちになりましたよ~。
南半球は、これから夏に向かうので、冬ほどは患者さんが
あまりいないそうですが、それでも、ショッピングセンターなんかに
外出したりすると、やっぱり心配になるときもあるし
もし、移ってしまったら、健康な人でも重症化する場合があると
聞いたので、受けておいた方がいいかなぁと思ってました。
予防接種って、ある種「保険」みたいなもんですね。

ありがたいことに、接種費は無料
体内で抗体を持つまでに2週間かかって
2年間、抗体を維持できるそうです。


実は、火曜日からジェイは約2週間のホリデー中で
今朝は、双子がキンディーに行っている間
ジェイといっしょに予防接種を受けました。
注射は、いくつになっても嫌だなぁ
それに、新型インフルエンザは、体に免疫がないので
副作用もひどいかなぁ・・・痛いかなぁ・・・と
あれこれ妄想しながらGPへ。

捻挫☆ピタピザ

昨日の夕方、ダルシーとお散歩中
左足を捻挫してしまいました
と言っても、軽い捻挫だと思うんですが。
日も暮れかけ、遅くなっていたので、早く家へ戻って夕食を
作らなければ・・・なんて思いながら、ブッシュから歩道へ出る急斜面を
横切っていた時に、左足がグニュっと変な角度で曲がり
痛い!!と思いつつ、家へ急いで戻ってからは
痛みが増して、寝る時には、ベッドへ行けないほど
歩けないほどの痛みで
鎮痛剤を飲んで寝ました。
一晩、足首を休めたせいか、今朝は、痛みは軽くなったけれど
でも普通に歩くのはまだ難しく、びっこを引きながら
双子の面倒を見てます
捻挫するなんて、何十年ぶりだろうか。
早く治ってもらわないと、頼れる人のいない育児生活が大変です。

12345sen

先日、ピタブレッドを使って簡単ピザを作ったよ。

Crawly Keeper

春になると、昆虫たちも活動を始めた頃か
我が家の庭には、昆虫がいっぱい!

先日、昆虫ラバーのサラに
これは!!!と思った
雑貨店で見つけた物。


Crawly Keeper(虫の捕獲容器)↓
(小トカゲ、捕獲中)
ck1

ボトルブラッシ

雨がまったく降らず、毎日毎日、晴れの日。
もうかれこれ2ヶ月は、雨が降っていないかなぁ。
庭の芝生は、茶色に変色してしまって
歩くとカリカリと音がするほどです
普段でも乾燥肌のわたしにとってこの時期は
肌はガサガサ、髪はパサパサ
手指は、主婦湿疹で、ひどく荒れてます
一雨欲しいよ~。

kinokosen


庭にあるボトルブラッシ(オーストラリア特有の植物)が
この時期、きれいに咲いています。
bottleb1

Tako Do!

今日は、週1のキンディーデーで双子は、不在。
なんて、静かで平和なんでしょう。
週に1度だけですが、育児から解放されます^^
週2くらい解放日が欲しいなぁ。



先月、ネットショッピングしてゲットした物↓
Tako Do !

takodo1

