★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスギフト、ブレッドメーカー☆今年最後のご挨拶

今日で、2009年もいよいよ終わりですね。
あぁ、今年1年も早かった・・・(しみじみ)
まさに「光陰矢のごとし」ですね。
日本の大晦日は、年越しそば・うどん、お正月の準備など
忙しい1日だけれど、ここの大晦日は、まったく普通の1日。
明日、お正月だなんて、実感ないです~。
唯一、大晦日の日に、毎年我が家でしていること
年越しうどん(うどん王国出身ですから^^;)を夕食にいただくことです。

クリスマス辺りは、PCが故障していて
更新ができずにいたので、たまっている記事(話題)を書いておこうと
思います

先週、PC修理のために、ハードドライブを買いに
大型電化店へ足を運んだ際、ジェイに思いがけず、買ってもらいました。

前々から欲しかったブレッドメイカー

bakehouse


クリスマスライトを見に

先週、毎年恒例のクリスマスライトを見に、おうち巡りをしてきました。
いつもどの家が飾り付けをするのか、だいたいわかっているので
去年と同様の家々を巡回。
双子は、興奮気味でしたがわたしも童心に戻って
楽しんできました
^^
まるでテーマパークのよう。とっても派手な飾り付けをされていて
いつも見るたびに「飾り付けだけでも、数ヶ月、かかっているだろうなぁ」と
感心すると同時に「電気代、すごいだろうなぁ」と、夢のない思いが巡ります(笑)。

車庫の中にこんな飾り付け↓

xmaslights2

故障続き☆クリスマスデー

クリスマスイブの日に、PCが全く作動不能になりました
このPC、まだ買ってから2年しか経たないのに・・・。
以前から、画面が固まってしまうトラブルがあったのですが
今回は、起動すら不可能
修理には、新しいハードドライブとWindows7のソフトが必要だったので
購入したのはいいものの計$530!!!
予期せぬ大きな出費です。(チャリーン
来月に、どこか家族旅行にでもでかけようか?なんて、思っていた矢先だけど
これじゃぁ、旅行計画も中止になりそう
来月初旬には、10年に1度のパスポートの更新&ビザの更新があるので
これにも数百ドルの出費がかかりそうだし・・・
同じ時期に、出費が立て続けにあるなんて、アンラッキーよね?
PCに、大事なファイルや写真がたくさん保存していたので
もしかして、全て失うかも?と心配していたのですが
やっと修復でき、写真やファイルも失わずに運よく残っていたので
これはラッキーだった
昨日の深夜に復活しました^^;
インターネットがないと、こんなに不便なんだね。
ネットなしでは、生活できない!と、あらためて、PCの存在の大きさを感じました。

そして・・・
それだけじゃ終わりませんよぉ~(まだ、不運は続く・・・)。

最愛のおばあちゃん、さようなら

クリスマスまで後2日になりました。
今年も残すところ、少しですね。

先週の金曜日の18日、大好きだったおばあちゃんが亡くなりました。
3ヶ月すれば、99歳の誕生日を迎える予定でした。
実は、3日後の21日の夜まで、まったく知らなかった私。
夜9時頃に、実家の父から電話がかかってきて、突然の訃報を聞かされました。
お通夜も済ませ、お葬式も終わったと。
メールを何通も送ってくれていたのに、週末は、出かけていて
メールを見ていなかったのですが、まさか、家族の一人が亡くなっているとは
想像もしてなかった。
いつか、こんな日が来るのだと、心の中では知っていたはずだけど
事実を受け入れることが、とてもとても悲しかった。
電話での会話は、私も母も泣くばかりで、おばあちゃんの話は
夜の11時過ぎまで続きました。
その夜は、一睡もできなかった。

2年ぶりのクリスマスツリー

2日前、我が家にやっとクリスマスツリーを出しました
去年は、双子がまだ小さくて、いたずら盛りだったため
ツリーを出さなかったんです。
なので、我が家のツリー展示は2年ぶり
ツリーを箱から出していると、二人は、おおはしゃぎで
「ジングルベル」を歌いだしました(笑)(やかましい・・・
我が家のツリーは、イルミネーションのように
葉っぱ(枝?)が、いろいろな色に変わります。
ツリーを見て嬉しくて、嬉しくて
はしゃぎっぱなしの二人!


何十枚も写真を撮ったのですが、唯一この1枚が
二人のどちらかが、静止している写真です↓
「このツリー、いろいろ色がかわるんだよ~!」

xmastree09

キンディーでクリスマスパーテイー

久しぶりのブログになりました。
師走」は、日本だけではないんですね。
今月に入って、なんだか分からないけれど、毎日毎日バタバタしています
蒸し暑さが続いていることもあって、疲れ気味
こんなときには、スタミナたっぷりのうなぎの蒲焼でも食べたい気分です(笑)。

昨日は、キンディーで、少し早いクリスマスパーテイーがあったので
双子といっしょに行ってきました。
思ってたより、たくさんの父兄が来ていて
クラスは、子供達&父兄でいっぱい状態。
食べ物をみんな持ち寄っての参加だったので
わたしは「Snow Bakes」と言う好きなお菓子を持参。

最初に、クリスマスソングをみんなで4曲歌いました
その後は、持ち寄った食べ物を自由に食べたり、他の父兄とお話したり。
子供達は、お菓子の食べ放題もあって
みんなすごい勢いで食べまくり
こあら・サラも、クリスマスTシャツを着て、参加。
↓Yum Yum!!

kcp2

きゅうり成長中☆最近のトイレトレーニング

最近、暑いです
今日は、予想最高気温が35度!
節約志向のわたしですが、さすがにこの暑さなので
今日は、ランチ前にエアコンをつけました。
エアコンさま様。ほんとに快適~♪

家庭菜園に、新しい野菜が仲間入りしました!
夏のお野菜、きゅうり

cucumber

きゅうりは、水分がたっぷり必要な野菜。
この暑さで土壌も乾いてしまうので
毎日の水遣りは、欠かせません。
来月には、きゅうりが食卓に上がるかなぁ^^

もうすぐキンディー1年☆蚊よけリング

昨日は、週1のキンディーデー。
先週、今週と、頑張ってキンディーまで歩いて行きました!
往復すると、徒歩45分はかかるけれど
とってもいい運動になります♪汗もたっぷりかきました
おかげで、日焼けこんがり~。

双子がキンディーに通いだして、来月でもうすぐ1年
最近の双子は、キンディーに預けても泣かなくなりました。
以前は、こあらかサラのどちらかが
泣いていたのですが・・・・。
預ける方としては、泣かずに済むのが楽だけど
マミーとしては、今になって、ちょっと寂しい気持ちが少しします。
週1だけの通園なので、毎日通う他の園児よりも、キンディーに慣れるのに
かなり時間もかかっただろうね。

夕方、ジェイがピックアップしたとき、先生から
「二人共、最初、キンディーに通いだしたときより
自分の殻からだいぶん出てきたみたいで活き活きしてますよ
と言われたそう。

ソーセージ&マッシュルーム パスタベイク☆3歳10ヶ月

今日は、涼しい~、気持ちいい~。25度^^
先日の35度の猛暑日に比べると、とっても過ごしやすい♪

気がつけば、カレンダーも最後の月。
そろそろ、毎年恒例のお仕事?、クリスマスカードの作成
しなければいけない時期なのに、まったく何もできていないです

近くのショッピングセンターもクリスマス一色!

ショッピングセンター内にある
巨大なクリスマスツリー
xmastreewf

とってもきれい&ゴージャスだったので
携帯カメラで撮りました。6mはあるでしょうか。
カメラに収まらないほどのでっかいクリスマスツリー。
我が家も、そろそろ、クリスマスツリーを出さないといけないなぁ。
