★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3つ目のオーソドンティストへ

今朝は、早起きしてオーソドンティスト(歯科矯正医)に行ってきました。
去年末辺りから、オーソドンティスト巡りをしていて
今日のクリニックが3つ目!
もぉ、いい加減、決めたいのだけど・・・
なかなか難しくて、かなり迷いました。金額が大きいため、どこに決め手を
置いたらいいのか?治療内容も違うみたいだし
これほど矯正医選びが大変だとは想像もしなかったこと。
今日の午後、ジェイと相談して決断してしまいました。
果たして、あの矯正医でいいのか?まだ、ちょっと不安も付きまといます。


1番最初の矯正医→下の歯を抜歯した方がいい。(絶対いやぁ~
2番目の矯正医→下の歯を抜くかもしれないが(ちょっと曖昧
        なるべく抜かない方向で治療。値段が1番安い
3番目の矯正医→抜歯せずに治療できる。しかし、値段が高い

オーストラリアデー

(今回は、写真多目です)
昨日は、オーストラリアデー(祝日)でした。
毎年、この日には、各地でイベントが行われます。
うちの近くでも、イベントが開催されていたので
家族で出かけてきました。

↓今日は、オーストラリアデーなのだ!

aussied6

ねこのごんごん

先月、ライブラリーでどっさり借りてきた本の中に
日本語の本が1冊ありました。
近くのライブラリーには、数カ国の言語本が置かれてあって
日本語の欄もほんの少しだけど置かれてあります。
英語しか話せない双子に、少しでも日本語と日本文化に
触れさせたくて、幼児向けの絵本があったら借りてきます。

ねこのごんごん

nekogon1

プレイドー遊び

ここ最近、こあらの熱いリクエストで
プレイドー遊びに熱が入っています

プレイドー、遊んでくれるのはいいんだけど・・・
後片付けが大変なので
マミーとしては、あまり嬉しくないリクエストなのです

今朝は、プレイドー遊び中、テーブルの中央に置いてあった
つまようじケースを見つけて、そこから
つまようじをバサッと出したようで(そんなことも知らぬ母)
しばらくして、テーブルに来てみたら
プレイドーにつまようじを刺したりして遊んでましたわ

playdough1

今年は、日本へ帰国^^☆サンドウィザード

ここ数日、真夏のお天気です
今日の予想気温は、34度。  あつい!!
エアコンつけようかなぁ・・・と
節約志向(ただのけち?)のわたしでさえも、限界ギリギリ
キッチンに置いてある温度計を見たら、すでに33度に!
(と言うことは、外はもっと暑い!)
ランチ前に、がまん大会は止めて、エアコンつけました。
爽快~^^

先週、両親のオーストラリア行きのフライトをブッキングしました。
そして・・・今年は、やっと待ちに待った日本行きも実現しそうです^^
ここ最近は、そんな旅行計画で、両親との電話連絡が続いていました。
昨日、また父から電話がかかってきて
「スーツケース、新しいのが欲しいから、今日の午後にでも買って来るよ」と。
今から、旅行を楽しみにしている父の声を聞いて
わたしも、両親がオーストラリアに滞在中は、たくさんの場所へ
連れて行ってあげて、親孝行したいなぁと思いました。
4月なので、まだ少し先ですが、家族みんなで出かけたいと思っているので
少しずつ、計画を立て始めようかなぁ。ワクワク♪

ジェイの友達ファミリーとの再会

先週、更新手続きをした新しいパスポートを取りに
昨日、ブリスベンシティーまで行ってきました。
ついでに、切れていたビザの更新をしに
移民局にも行ってきました。
次のパスポート更新は、10年後。
ビザの更新は、5年後です。
2つの更新で、トータル$466かかりましたちゃりーん!
はたまた、出費の連続!
こればかりは、仕方がないなぁ。

シティーへ行く前夜。
バンダバーグに住むジェイの友達から
携帯電話に連絡がありました。
「GCにホリデー中なんだけど・・・
明日の夜、良かったら僕と子供2人の3人。泊めてもらえない?」と。
いつも、数日前に連絡があり、ふらっと泊まりに来るジェイの友達

ブレッドメーカーを使って初パン作り

今朝、クリスマスギフトでもらったブレッドメーカーで
初パンを作りました

初めてだったので、うまくできるか少し不安気味だったけど
苦手な説明書を何度も読み返し、間違いないように念を入れて。

スーパーで買ってきた↓ブレッドミックス(雑穀パン用)を
使用したので簡単でした!

breadmix

パスポートの更新のためシティーへ

今回のブログも写真多目です。
昨日は、ひさびさにブリスベンシティーへ行ってきました。
目的は、10年ごとにあるパスポートの更新のため。
双子は、キンディーの日だったので、ジェイと二人で。
たまには、二人っきりで、出かけるのも新鮮な気持ちになれるし
何といっても、子供のいない行動は、楽!!!

トレインでシティーへ向かう途中は
どしゃぶりの雨だったのですが、シティーへ着いたら
青空になってくれました。傘もささずに助かったわん。

ブリスベンシティー↓

brissy5

15年ぶりのビッグパイナップルへ

今日は、母の誕生日。そして、明日は、父の誕生日です
遠く離れているけれど、いつも心の中には両親の存在が大きくあります。
これからも健康で長生きして欲しい。

こあらの熱もようやく峠を越え・・・
やっと平熱に戻ってくれました。思っていたより、早く熱が引いたので
ほっと安心子供の発熱って、いつ起こるか分かりませんね。
我が家の冷蔵庫には、いつも解熱剤を常備保存してます。

去年のクリスマスにPCが故障してしまっていたせいで
その辺り、更新が滞っていたので
遅ればせながら、たまっている話題を更新します
今回は、写真が多いよ~。

クリスマスの少し前に、サンシャインコーストにある
ビッグパイナップル↓に行ってきました。

bp11

新年を迎えて

明けましておめでとうございます。
新しい年になりました。
と言っても、まったく普通の日と変わらず
数日前と同じ生活を送ってます。
大晦日は、新しい年が来るまで、起きて待ってよう!なんて
思っていたのに、TVを見ながら、居眠りしてしまっていたわたし
カウントダウンもせず、眠気に負けて、11時前にはベッドに入ってました。


昨日は、お正月。
おめでたい1日のはず?なのに
予期せぬ出来事(こあらの発熱、38.3度)で、年が明けた我が家。
解熱剤を与えて、昨日は様子を見ていたのですが
今朝は、昨夜与えた解熱剤の効能も切れてしまって、38.7度に。
2度目の熱性けいれんを発症してしまいました
