★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

回転寿司☆ショッピング体験


昨日のランチ、お寿司を食べに。
いつも、お寿司は、近くのショッピングセンター内にある
テイクアウェイのお店で買うのですが
昨日は、回転寿司店
回転寿司店に行くなんて、最後に日本帰国した以来
本当に久しぶりで(3年ぶりくらい)、子供のようにウキウキしてしまったよ
店内に入ると、いきなり6人くらいの店員に大声で
いらっしゃいませ~」と言われ、ビックリしました^^;
あ、なんだか日本へ帰ったみたいだ。
日本人かと思って、入り口にいた店員の人に日本語で話しかけたら
「ソーリー。I am Korean」と言われました。プッ^^
人気があるのか、店内には、お客さんでいっぱい!
お寿司って、最近、オージーに人気あるもんね。

最近の双子

最近、雨が毎日のように降って、だいぶん涼しくなってきました。
そういえば、もうすぐ夏も終わり・・・来月は、暦の上で秋。
秋は過ごしやすいので、個人的に好き。


昨日、キンディーデーだった双子。
家に戻って来てすぐ、笑顔で
「マミー、I have lollies !」
ロリーは、飴(キャンディー)のこと。

虫歯を心配して、あまり飴類は与えたくないのですが
どうやら、キンディーでバースデーパーテイーがあったらしく
ロリーをもらったようです。
実は、先週もチュッパチャップス(これも飴)をキンディーで
もらってきました。これもバースデーパーテイーで。
まぁ、パーテイーがあったから、子供は、お菓子がいっぱい食べれて
飴ももらえていいんだろうけれど、虫歯にならないかちょっぴり心配。
甘いお菓子は、なるべく夕食後に食べてもらって
すぐに歯磨きをさせるようにしてます。
なんといっても、こっちの歯医者は、高額ですから

ちょっぴり多忙の1週間ー4歳児検診ー

今週は、何かと毎日のように予定が入っていてバタバタしてました
火曜日は、ブログでお世話になっている
クイーンズランド生活のozyukoさん・息子のジョシュくんが暑い中
我が家に遊びに来てくれました。どうもありがとう。
ママさん&ジョシュくんとお会いしたのは、実は、今回で2回目。
我が家でお出迎えと言うことで、双子&わたしは、ちょっぴり興奮気味でしたが^^;
とっても楽しい時間が持てました。「楽しいとき」って、あっという間に
時間が過ぎてしまうね。また、遊んでくださいね♪

そして翌日は、ワイヤーとブラケットの調整・検診のため
オーソドンテイストへ。
昨日は、4歳児の検診のためGPに行ってきました。
本当は、健康診断のついでに、新型インフルエンザの予防接種を
いっしょにしてもらおうと思っていたのだけど
サラの鼻水症状が少しだけあったので
予防接種は、来週まで待ちましょうということになりました。
(ちょっとそんな予感はしてましたが・・・。)

さて、その4歳児検診。とってもシンプルなもので
ナースが、質問形式で健康チェック。

ハーフパイプ☆ジェイの背中に・・・

バンクーバーオリンピック、開会式を少し見たのですが
その後、すっかりオリンピックのこと忘れてました
昨日、ランチを食べているときに、TVを付けたら
オリンピックライブが映っていて
それから、すっかり育児を忘れて・・・見入ってしまった母。
スノーボード ハーフパイプ
かっこいいですね~

ハーフパイプって、何??と思ったのですが
よーく考えたら、パイプを半分に切った形と
競技場の形(ちょうどパイプを半分に切った形)が
似ているから、そう名づけられたのかなぁ
・・なんて
見ながら思いました。(果たしてそうなの??わたしの単なる思い付き?

シンプルアップルパイ☆野生動物に遭遇

本日のおやつ。

シンプルアップルパイ

sapplepie

昨日、スーパーに買い物へ出かけた時に
りんごをたくさん購入。我が家は、ジェイを除いて
りんごをスナック代わりによく食べます。
今日は、久しぶりに、りんごでアップルパイを作ったよ。
以前は、パイ生地1枚で作っていたけれど
今回は、ボリューム感を出そうと思って
中に、アップルを挟む感じで、パイ生地を2枚使用。
中のジューシーなアップルとパイのサクサク感があって
美味しかったなぁ。

バレンタインズデー☆満4歳の予防接種

昨日は、バレンタインズデー
数日前から、ジェイに忘れられないように
「この日曜日は、バレンタインズデーよぉ~」と言ってました^^
ジェイは、どちらかと言うと、”ロマンティックなタイプ”ではない人。
彼にとって、バレンタインズデーは・・・
結婚前の若いカップルがギフト交換をする日」と思っています。
と言うことは・・・うちは、もう結婚してしまっているし
若くもないし(プッ^^)、バレンタインズデーは、何もしないの??
さみし~い、中年のカップルね・・・
まぁ、結婚してからもうすぐ9年が経つので
愛のパワーもだいぶん小さくなってきているのだろう。
でも、わたしとしては、年齢に関係なく、恋人・既婚に関係なく
いつになってもささやかな事をしてみたい
ジェイとわたしの考え方の違い。

昨日、スーパーに買い物に行ったときに、わたしが、チョコを見つけて
無理やり?買いました。

シーシェルチョコ↓(コレ、ちなみにベルギー製

vd10

歯科矯正治療スタート

先週の水曜日に、オーソドンティスト(歯科矯正医)で
上の前歯にブレース(ワイヤー)を入れてから、今日で9日目
これから治療予定の1年半、このワイヤー&ブラケットにお世話になります。
もう、おばさんになってしまいましたが「歯列の美」を目指して~。

装着初日、ほとんど痛みはなかったので
「なんだ、痛みはないんだ。良かったぁ^^」と安心していたら
その夜、締め付けられるような痛みで、ほとんど寝れず
朝を迎えました。
痛みを早くなくすために、ドクターに、チューインガムを噛むように勧められ
シュガーフリーのチューインガムを食後にカミカミ。
それでも2日ほど、痛み止めを服用しましたが
3日目以降からは、痛み止めなしで平気に。
そして、1週間を過ぎた頃、ワイヤーを装着していることにも慣れてきました。

でも、1番不快だなぁ!と思うときは
やっぱり、食事の時が辛いですぅ~。
何を食べても、ワイヤーにひっかかってしまい
食べ物が残ります
あぁ、みっともない。

パンプキン&ソルタナ マフィン

本日のおやつ。
パンプキン&ソルタナ(干しぶどう)マフィン

psm

うちの双子は、大の野菜嫌い
どうにかして、野菜を少しでも食べて欲しいこともあって
野菜を使ったおやつを作ってみました。

マフィンは、ケーキほど甘さもなく
子供が食べてくれるかどうか?ちょっと自信がなかったのですが・・・
二人の大好きな干しぶどうが入っているので
喜んで食べてくれるかなぁと。

近くの海岸へ

昨日は、とってもとっても蒸し暑かったぁ
何もしないのに、汗がしっとり出てくるくらいの湿度の中
暑さに堪りかねて、近くの海岸へ出かけました。
わたしのお気に入りの場所でもあるこの海岸。
トロピカルな木々が生い茂り、シェイドセール(布製の屋根)がある
設備の整った子供用のプレイグラウンド
もあります。

rc1

暑い日差しをしのげる場所に、豊富な遊具が揃っていて
子供にとっては、かなり楽しめるトコロ。

4歳のバースデーを迎えて

2月2日。
双子は、満4歳の誕生日を迎えることができました。
たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました。(ペコッ)
早くも4年の月日が過ぎてしまったことの感慨。
この世に誕生してきてくれ、わたしに与えてくれた大切な二つの命
こあら、サラ。
二人とも、健康で、大きな病気もせず、スクスクと成長してくれていることに
感謝でいっぱいです
そんな二人に、4歳のバースデープレゼントとしてトランポリンを与えました。
トランポリン遊びは、まだ、少し早い?なんて思ったのですが
うちの双子より小さい子が、遊んでいるのを見たので、もう大丈夫な年頃だと。

誕生日の朝早く、ジェイがトランポリンを組み立ててくれました。
組み立て開始から、3時間後。
やっと、トランポリンが我が家の庭に仲間入り。
↓双子は、待っていたかのように、トランポリンに上がり、大はしゃぎ!!

4bd1

明日、双子の4歳の誕生日

明日は、双子の満4才のバースデーです
本日、双子は、明日の誕生日について語ります。


こあら 「Tomorrow、mummy makes a birthday cake

さら  「Do you know how many candles on the cake?」

こあら 「Yeah ! It is 4 candles!」(スゴイ!キャンドルの数は、合ってました^^)


今朝、ジェイと話をしていたのですが、明日は、バースデーケーキを
焼こうかなぁ・・・なんて言うのを聞いていたらしい^^;
