★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こあらの発熱☆ヒゲドラゴン リザード 

こあらの発熱が丸2日続きました。嘔吐も一回ありで。
39度まで上がった時には、嫌な予感が・・
そう、こあらは、2度も熱性けいれんを発症したことが
あるから、また起こらないかと、心配がつきまといました。

この発熱。やっかいなことに、見た目は、元気に見えて
普通に遊んでいるんですよ~。
前回も同じだったのですが、今回も、抱っこをした時に
初めて、体が熱い!と感じて熱があることを分かったんです
抱っこをしないと(体を触らないと)、熱があることすら
気づかないんです。
しんどかったら、一言でも言ってくれたらいいのですが・・・。
体温をときどき確かめたり、顔色を見ないと見逃しがちになってしまいます。
解熱剤投与で、昨晩、平温に戻り、ほっと安心。
今回は、熱が長引かず、良かったぁ
kinokosen

先日、庭でこの生き物と遭遇。
ヒゲドラゴン リザード

ランチ最高!

これ、どこでしょう?
ちょうど、この列車に乗る前です^^

2903101

ほんま?

実は・・・

バナナカップケーキ☆再びピアス

バナナをまとめて買うと、気温が暖かいせいで
すぐに熟してしまって
またバナナカップケーキ↓を作ったよ。

bananacake

我が家の定番スナックです。
今回は、ホイップクリームをグルグル載せて
100’s&1000’s(カラフルな飾り)をパラパラ~。
子供って、こういう飾りが大好きで
少し工夫すると、とっても喜びます!

10年☆This is it!

220310

3月22日。わたしにとって、ちょっとした記念日
10年前の今日、スーツケースを持って、オーストラリアに上陸してから
今日で10年
まさか、10年もオーストラリアに住むなんて、夢にも思わなかったこと。
そして、ここでまさか将来のパートナーに出会って、家族を持つなんて
夢にも思わなかったなぁ。
10年と言う年月が過ぎ去って、今思うこと。

トラディショナル ショートブレッド

本日のおやつ。
ハートのクッキーカッターで作った
トラディショナル ショートブレッド

tshortbread

レシピは、とっても簡単。
いつも焼くと2日ほどでなくなってしまいます。
味は、バターがたっぷり入っているので、クッキーと言うより
サブレのような、濃厚な味。
子供のおやつは、もちろん、大人用にもコーヒー&紅茶
とっても合います。

我が家の庭に

ひさびさに、我が家で育っている植物の話題。
我が家は、キッチンの生ごみ(野菜など)は、捨てずに
家庭菜園内にあるコンポスト(ごみを腐敗発酵させる箱)に
入れて、落ち葉や土に混ぜて
その後、リサイクル肥料にして家庭菜園で使います。
きっと、生ごみの中にあったトマトの種が
雨水で勝手に育ったのでしょう。
家庭菜園の隅っこに勝手に育っていたトマトの苗を
広い場所に移動させました。
トマト苗4つ↓ちょっと見えにくいかな?

1903101

新型インフルエンザ予防接種☆庭に土山出現

おとといは、双子の新型インフルエンザの予防接種に行って来ました。
先月末に予約を入れておいたのですが
サラ・こあらの風邪で2週間以上ものびのびに。
先月は、4歳の予防接種、今回は、新型インフルエンザの予防接種と
お注射続きで、ちょっと可哀相。
わたしとジェイは、去年の10月に新型は済ませているので
今回は、双子のみ。
お注射の針、やっぱり長くて少し太めでしたぁ(あわわ)。
どうして、こっちの注射針って、太いのかなぁ??
不思議

普段ならお注射でめったに泣かないサラも泣きました
もちろん、注射嫌いのこあらは、大泣き!!

ディムシム☆マミーズスープ

今日は、キンディーデー。
今朝、起きるやいなや
こあらが笑顔で「Today is Friday. I can go to kindy!」と。
先週、風邪で休園したこあら。
いつもより喜んで、幼稚園に向かう姿がありました。
すっかり幼稚園にも慣れた双子。来年は、小学校だね。(早すぎ!)

先日、スーパーで見つけたディムシム(シュウマイ)。
個々のサイズがでっかくて
チャイニーズ店で出てくるようなシューマイだったので
試しにお買い上げ↓

dimsim

ウォーターガンで水遊び

こあらの咳も、ようやく治まり、まだ、鼻水は少し出ているものの
風邪は完治方向に向かっています。
いつも、家族の誰かが風邪を引くと
必ずわたしも風邪をもらってしまうのですが
今回は、なんとか妨げられました。ほっ
外出したら、手洗い・うがいはしないと。
(うがいは、唯一、わたしだけの習慣ですが・・・^^;)

line3


先日、おもちゃ店で見つけたもの。
ウォーターガン。日本で言ったら、水鉄砲みたいなものかな。
大きな注射器のような形で、バケツに入れた水を吸い取って
噴射するおもちゃです。
毎日、夕方になると、待っていたかのように、庭へ走り出る二人。
庭で遊ぶのが大好き(はぁと。
ウォーターガンで水遊び

1103101

こあら風邪☆コーヒー&チコリエッセンス

先週から、こあらが風邪を引いていて
が続いています。だいぶん、良くなってきたみたいだけど
まだコンコンしてます。
この風邪、ジェイからスタートして、サラにバトンタッチ。
そして、こあら。
次は、わたしの番かなぁ
季節の変わり目、体調を崩している人が多いみたいですね。
みなさんも、体調管理に気をつけてくださいね。

先週、こあらの咳がひどかったので、園児・先生たちに風邪を
移してはいけないと思って、キンディーをお休みさせました。
サラは元気だったので、サラのみ通園。
いつもいっしょの二人ですが、離れ離れで1日を過ごしました。
こあら、いつもの遊び相手が1日中居なかったので
寂しそうだったなぁ。

シズラーズでランチ

ここずっと毎日にように、大雨が続いてます。
何十年ぶりの記録と言われるほどの雨量。
庭には、大きな水たまり。
洗濯物がなかなか乾かず、困ってます。
窓から見える激しい雨を横目で見るこあら・サラ。
お外で遊べない日が続いているので、おうちの中でちょっと退屈気味かな

昨日、シズラーズ(レストラン)でランチしました。
また、食べ物の話題
いつもシズラーズに行くと、食べ放題のランチバーを。
双子は、好き嫌いが多いので、食べ放題だと自分の好きな物を
取って食べれるから、ちょうどいい
サラダ・デザートメニューが3ヶ月ごとに変わります。
わたくし、サラダ大好き
双子は、パンとパスタを少ししか食べず、ほとんど残し(もったいなぁ!)
食べたと言えば、デザート類
