★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のお絵かきと塗り絵

先週の金曜日、幼稚園から戻ってきたこあらが
「マミー、ルック!!!フォーユー」と言って手渡してくれました。
幼稚園で描いたこあらの作品↓
drawing2708

思わず、嬉しかった母。
「わぁ~、マミーにくれるの?」と言ったら
This is for farther's day」(ちなみに父の日は、9月5日)
「??ファーザーズ デーだったら、わたしにじゃなくって
ダディーじゃないの~(笑)」
・・・よく分かっていないこあらでした・・・

マイバースデー

おととい、誕生日を迎えました。
平日だったので、別にこれといったことはせず、双子とおうちで過ごしました。
午後、双子といっしょにケーキを焼いただけ。
ジェイは、夕方遅く、仕事帰りにギフトを買って帰ってくれました。
カードとチョコレート↓
mybirthday2010

このチョコ、写真では分かりにくい?けれど

最近の双子の食生活☆新メニュー

たまっていた記事をまとめてUP。
最近の双子の食生活の話題です。
4歳半になり、だいぶん食欲も増えてきました。

↓初めてのバターチキン
batterc

カレーは、ベビー期から好きでよく食べていたのですが
最近、バターチキンも新メニューに仲間入り。
クリームを少し多めに入れて、子供にも食べやすい和らかい味に。

レッドクリフ ジェッティー マーケット

昨日は、レッドクリフ海岸のマーケット↓に出かけました。
2208101
お天気に恵まれ、たくさんの家族連れでにぎわってました。
海のすぐ横で開催されているマーケット。
海を眺めながら、のんびりとお買い物ができます。
潮風が新鮮で、とっても気持ちが良かった~。

森林浴とウォーキングでパワー充電

昨日は、最高気温が28度まで上がって、長袖を着ていたら、汗ばみました。
もうすぐ冬も終わり?なんて、思ってたら、今日は、雨で肌寒く22度。
服選びに困ります。

来週は、わたしの誕生日がやってきます。
また、1つおばさんになるかと思ったら、寂しいですが(笑)
まだまだお化粧でもしたら、若返ることはできると思って
頑張ろうと思います!
3日前、早くも日本の姉からプレゼントが届きました。
かばんと同じ柄のお財布のセットでした。海外に住んでいるわたしのことを
いつも気に留めておいてくれるので、姉の存在は、嬉しい。

おとといまでは、毎日毎日こんな↓お天気でした。
1708101

Weetbix slice

久しぶりに食べ物の記事です。
今回は、これ↓を使って、お菓子を作ってみました。
weetbix1

オーストラリアにお住まいの方には、お馴染みのシリアル「Wheat biscuits」。
このシリアル、とってもヘルシーなんですよ~。
ファイバーが豊富で、ビタミンB1、B2が入っていて、砂糖控えめ。
(これだけ褒めておいて・・・笑)わたしは、めったに朝食で食べないんですが
ジェイとサラは、Weetbix派です。
シリアルでお菓子が作れるなんて、一石二鳥だ。

家族みんな風邪

8月11日(水)は、EKKAデーで祝日だったので、双子を連れて
地元のEKKA SHOWに出かけようと、と思っていたのに
あいにく、前日の大雨のせいで、SHOWは中止。
子供たちは、楽しみにしていたのに、がっかり。
この日は、家でのんびりとした後、退屈気味にしていた双子を連れて
近くの公園で遊ばせました。

そんな中、ただいま我が家では、風邪が蔓延してます。
3日前、ジェイが仕事から帰ってきたら
しんどそうな顔で「さむけがするぅ~」と言っていて
その夜、ジェイは、39,8度の高熱。
解熱剤で平熱に下がりましたが・・・・

近所で野生のコアラと遭遇

今日は、いつもなら幼稚園の通園日ですが
今週は、Ekka(エッカと言う子供向けのショーの催し)があって
この地域は、今日が休園(休校)。
ブリスベンは、水曜日が祝日です。
地域によって、休日が異なるのは、おもしろいなぁ。

先週の夕方、いつものようにダルシーを連れて
双子とお散歩をしていたときのこと。
ブッシュ歩道を歩いていたら、前方から2人の小学生の女の子がやってきて
「ハロー!ねぇねぇー。ちょっと行ったトコロにあるユーカリの木に
コアラが居る
から、見てね~。とーっても可愛いよぉ~」
「ええっ!!野生のコアラ居るの??」
これは、見なくては!
立ち並ぶユーカリの木々を見ながら急いで歩道を歩いていったら・・・

日本滞在編(6・7月)

ここ数日、サラの微熱が2日続きましたが、やっと昨晩、平熱に戻ってほっとしました
「熱があったら、金曜日は、幼稚園は行けないね」と言ったら
喜んでいたサラ。平熱に戻った今日は、イヤイヤながら幼稚園に向かう姿がありました。
わたしは、少し前から、のどの痛みと咳。冬は、必ず風邪を引いてしまいます

今日は、日本の実家に双子といっしょに帰ったときの写真を少しアップ
今回の日本行きが2回目のサラ。初めてのコアラ(もちろん飛行機も初めて)。
わたしの大好きなふるさとで双子といっしょに過ごした初夏。
生まれ育ったふるさとで、双子たちとたくさんの思い出ができました。

両親の滞在中(4・5月)編

8月に入りましたが、やっぱり寒いです。風が冷たい。
日本の真夏の感覚から抜け切れてなくて
冬のオーストラリアにまだ慣れていないわたし。さむぅ~。

今日は、双子たちは、キンディー。
5月までは、金曜日の週1の幼稚園でしたが
ちょうど、オーストラリアに帰国してから、月曜日と金曜日の
週2日、通園するようになりました。
まだまだ、先だと思っていたのに、早くも双子たちは
来年から、プレップ(小学校準備クラス)になって
毎日登校することになるので、もう少し集団生活になれてもらうようにと
週2に増やしました。わたしの自由な時間が増えて嬉しい(はぁと。
