★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィン コスチューム

今日は、幼稚園でハロウィンパーテイー。
双子は、このコスチュームを着て、幼稚園へ。
こあらのコスチューム↓           サラのコスチューム↓

hw20103hw20101


幼稚園に行ったら・・・

かぼちゃ収穫

先日、家庭菜園で収穫したかぼちゃ
(ジャップパンプキン)
281010

ハロウィン時期に、ちょうどいいタイミング!
このかぼちゃ、種も苗も植えずに、勝手に育ったんです

プレップの入学願書

ここ数日、珍しくスケジュールが入ってました^^;
月曜日は、双子を幼稚園に連れて行った後
延期されていた乳がん検診へ。
前回は、1時間ほど待たされ
結局、機械の故障を理由に再予約をさせられました
今回もまた待たされる?と予期していたけれど
今回は、待つこと5分程度。検診もあっという間の20分程度。
これが普通よね~?
なにわともあれ、何も異常がないことを祈ります

そして、昨日は・・・
来年早々(1月末)から双子が通学予定の近くの学校へ
入学願書を持って行ってきました。

初ブライビーアイランド マーケット

昨日は、ブライビーアイランドマーケットに出かけました
今月から始まったこのマーケット。
毎月第二・第四日曜日の月2回の開催なのですが
前回は、豪雨で中止になったので
今回が、記念の第一回目となりました。
ブライビーアイランドマーケット

2310106

豆腐ハンバーグ☆バナナケーキ

昨晩のディナー。
つくね風やわらか豆腐ハンバーグ・ひじきと黒ゴマごはん
プチトマト


kidsd161010

お友達と

先週のたまっていた記事をUP。
ブログでお世話になっているママ友の「クイーンズランド生活」の
ozyukoさん・ジョシュアくん(2歳)がおうちに遊びに来てくれました。
どうもありがとう
こあら・サラは、ハイテンションでお出迎え。もっちろん、わたしも!!
約8ヶ月ぶりの再会ですもの~~。

野菜の苗を植えたよ

ほぼ1年ぶりに、我が家の家庭菜園をチェ~ンジ
ほったらかしにされていた家庭菜園。
2週間前にマーケットで買ってきた野菜の苗を植えなければ・・・と
重い腰を上げて、家族一家、畑仕事に汗を流しました
土を耕して、肥料を加え、肥やしいっぱい入った畑へと
↓開拓中。(ダルシーも参加←土の匂いをかぐだけ

1710102

土を耕していたら・・・

もうすぐハロウィンだから

やっと、雨続きのお天気が終わって
ここ数日は、た~んまり溜まっていた洗濯物を
毎日のようにお洗濯。ついでに、双子の靴も。
すっきり片付いて、洗濯物もパリッと乾いて、気持ちがいい~~。
ちなみに、今日は、また雨が降ってます。

さて、あと2週間すれば・・・
ハロウィンがやってきます。お店は、どこもかしこも
ハロウィングッズで賑わってます。

今朝は、双子を幼稚園に連れて行き
その後、うっぷんばらし気晴らしに、ショッピングセンターへ。
あぁ~~、双子といっしょじゃない買い物って、めちゃ楽!

豪雨☆前歯下にワイヤー・ブラケット装着

雨・雨・雨。
あぁ~、ブリスベンは~、今日も~雨だったぁぁ~~~。
丸4日、大雨続きです。バケツをひっくり返したような豪雨&強風で
スゴイ荒れたお天気。我が家の庭は、巨大な水たまりができてます。

今年6月から、我が家の家庭菜園の隅っこにあった小鳥の巣(土の中)。
この自然災害?で土が泥状態になって、みごとに破壊されましたぁ~。
巣穴があって、洞窟状になってて、そこから親鳥たちがえさを毎日のように
運んであげていました。
先月も、大雨続きで、巣穴がふさがってしまい「赤ちゃん、もう駄目?」と
思いながら、なんとか穴を掘ってあげて、親鳥が行き来できるようにレスキュー
してあげました。でも、今回は、破壊度が大き過ぎ!
赤ちゃん鳥、もう巣の中(土の中)で死んじゃってるだろうなぁ。
今日1日中、窓から見える鳥の巣跡を見ては
ハートブレイキングなわたし
親鳥がいつものように巣に入ろうと巣穴を探しているトコロを
目撃しました。うるうる・・・

おととい、双子を幼稚園に連れて行った後
ハイウェイを走って歯科矯正医に行ってきました

サラがときめくもの

サラの心をときめかせるもの
それは・・・・
Jet

サラは、今まで2回(1歳半と4歳の時)Jet★に乗って日本へ行きました。
今年5月と7月(日本の往復)にJet★に乗って以来
なぜか?サラはJet★のファンに。
TVのCM・新聞広告でJet★を見ると・・・

サンデーマーケットで新鮮なフルーツと野菜を

日曜日は、近くのサンデーマーケットへ出かけてきました。
お目当ては、新鮮で安いフルーツ&野菜。
今回は、家庭菜園に植える苗もたくさん買ってきたよ。
↓パイナップル2個で$2。安い!!
(最近、パイナップルにはまってます)

pineapples031010

キャロットブレッド

レイニーサタデー
雨が1日中降り続きました。
最近、よく雨が降ります。
そんな時は、おうちでクッキング~。
しばらく使っていなかったホームベーカリー器で
食パンを作ったよ。
野菜嫌いなうちの子供たちに、ささげる・・・・
キャロットブレッド
carrotbread031010

ショッピングセンターで動揺したコト

先日、久しぶりに動揺してしまったコトが起こりました。
(ちょっと、長めのブログです)

あるショッピングンセンターへ、双子を連れて、買い物へでかけた時。
だいたいは、サラ・こあらとも、わたしが買い物中に
そばから離れず着いてきてくれる OR カートに1人座らせ
もう1人は、着いてくるパターン。
今回は、カートなしで、二人とも、手を引っ張ってのショッピングでした。
そんな買い物中、こあらが・・・逃亡しまくり~~
