★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

庭で食べるホームメードピザ

早くも最後の更新から1週間が経ってました。
今年も後残すところ、1ヶ月ですもんね。
そろそろクリスマスカードの準備をしなくては・・・。

昨晩は、ホームメードピザを焼きました。
いつもは、キッチンのオーブンで焼くんだけど
今回は、BBQで焼いてみたよ。

2811101

幼稚園に行く楽しみ

クリスマスまで、あと1ヶ月ほどになりました。はやぁ~い!
ショッピングセンターは、どこもクリスマス一色です
この時期になると、どうも落ち着かなくなるのは、どうしてかなぁ。
あれやこれや、しないといけないことが、次々と浮かんできます

さて、最近の双子。
以前は、幼稚園に行くことに、しょうがなくて行く。あまり行きたくない!
と言う感じだったんですが、最近は、幼稚園に行くことが「楽しみ
という感じ。二人共、幼稚園に行く日(月・金)をなんだか
心待ちにしています。

チキン ソーセージロール

昨晩のディナー。チキン ソーセージロール

1811101
(左2つ、パイ生地から具が見えちゃってます~、笑)

オーストラリア国民がよく食べるソーセージロール。
わたしは、あまり好きな方じゃないんだけど
このソーセージロールは、かなりヘルシー的

幼稚園内で置かれていたフリーマガジンに
載っていたレシピを元に作りました。

このレシピは、育児をされているママさんのレシピ本からの
1品なんですが、ママさんのコラムにドキっとさせられたんです。

インタビュー

今月に入って、スイミングレッスンが生活に新しく加わったせいか?
なんだか、毎日が慌しく充実感いっぱいで
過ぎて行っているような今日この頃。
加えて先週は、プレップのオリエンテーション。
昨日は、プレップ入学の個別インタビューがありました。
そんな中、先週、歯科矯正でワイヤーの調整をしたのに
日曜日の朝、トーストを食べていたら、ワイヤーが外れてしまい(あわわ)
再び、歯科矯正医にも行ったり~
今回は、めちゃめちゃきつくワイヤーを締め付けられたよ
2日ほど、痛みに悩まされましたぁ
今回も、痛み止めで徐々にましになってきてます。

さて、プレップのインタビューなんですが・・・

プレップのオリエンテーションへ

ここ数日、なんだか忙しく過ごしてました
今日は、双子は幼稚園の日なんですが
午前中は、来年1月末から始まるプレップ(小学校準備クラス)の
オリエンテーションへ双子を連れて行ってきました。

1211101

初スイミングレッスン

先週金曜日に、歯科矯正医に行って、ブラケット・ワイヤーの調整を
してきました。おかげで、歯痛が続いてます~
そして、今日は、肩こりのせいか?首・肩が痛くて
あちこち痛んでます。とほほ・・・
さっきペインキラー(痛み止め)を飲んだので、軽減されて楽
line3

おととい土曜日、双子のスイミング フリートライアルレッスンに
行ってきました。近くに市営のスイミングプールがあるのに
まだ1度も行ったことなかったんですよ

検査異常なし☆マーケットで

ちょっと前に行ってきた乳がん検診の結果が2日前に郵便で届きました
今回は「何の異常もなし」と言う内容で、ほっと安心
次の検診は、2年後です。
その検査結果が届いた日に、ご近所ママさん(3歳と11ヶ月の娘さん二人のママ)
に久しぶりに図書館で会った。しばらく見ないな~と思っていたら
髪をボブカットにしてて「髪切ったんだね~」って言ったら
「コレ、かつらよ~」とびっくり!
彼女は、5月に初期の乳がんが見つかって、治療をしていたとのこと。
腰まであったロングヘアーもすっかり抜け落ちてしまったと聞いた。
わたしよりも2歳くらい若いのに、年齢なんて関係ないんだなぁ
あらためて思った。今は治療も終わって、実家のお母さんに来てもらって
育児をしながら休養をしているらしい。早く元気になって欲しい
iesen

Zesty Lemon Butter

先日買ったバッグ入りのたくさんのレモンを消費したくって
こんなものを作ってみましたmono47

Zesty Lemon Butter

zestylb

レモンは、いつもお菓子作りで使っていたんだけど
今回は、作り置きができて、重宝しそうなレモンバター。
鍋を一切使わず、電子レンジで作ったよ。

ハロウィンデー

halo2Happy Halloweenhalo1

hw20106

