★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最後のブログ☆クリスマス ライトアップ

ここ4日ほど、ずーっと雨 まだ3日ほど雨の日が続くみたい。
これだけ雨が降ると、青空が恋しくなりますぅ~ 

先日、クリスマスのライトアップを見に行ってきました。
超ド派手な家々がい~っぱい!

ここのおうちは、必ず毎年と言っていいほど、訪問します。

xmaslights20104

Merry X’mas

 Merry X’mas 
みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家は、家族でこじんまりとした平凡なクリスマス。
ここ3日ほど熱を出していたサラは、昨日やっと、熱が平熱に戻り
ほっと一息 こあらの咳と鼻水はあるものの
二人とも何とか良いクリスマスが迎えられました。

クリスマスイブ。子供達が寝静まった後、ツリーの下に
こっそりとクリスマスバッグを置いて。
(バッグがデカ過ぎて、ツリーの下に入らず(笑) 
1224101

初たこ焼き

サラが昨日から発熱を出してます。
昨日は、39度の高熱で、と~ってもしんどそうでした。
こあらの風邪がサラに移ったみたい。(いつものことだけど)
こあらは、熱はないんだけど、咳と鼻水の症状。
二人とも体調不良+外も雨なので、退屈しのぎにTVを見たり
家でゴロゴロするしかないよね。
クリスマスまでには、二人とも回復して欲しいなぁ。

今年もあと残すところ9日。いよいよカウントダウンですね。
さらば2010年 
溜まっていた記事は、来年に持ち越したくないので、今年中に
UPしておきます

クリスマスぼけ?!

いよいよ土曜日は、クリスマス~
先週は、クリスマスカード書き→郵送を終え、ほっと一息
先週金曜日は、やっと子供達へのプレゼントを買い終えました。
まだ、ダディーのプレゼントが買えていないので
再度、ショッピングへ行かなければ・・・(面倒だわ~)
実は、子供達のプレゼントを買った日に、お店をウロウロ
していたら、自分の欲しかった物を見つけたので
買っちゃいました。主人には、言っていないけどぉ~^^
って言っても、25%オフの化粧品1点
半額のブレスレットの2点。通常プライスを支払っていないだけに
罪悪感もちょっと和らぎます 

さて、ここ最近の双子。
クリスマスまでもう少し!ということを会話でよく交わしているん
ですが、そのせいか、こあらにおかしな行動が現れました。

クリスマスパーティー☆幼稚園編

先日、幼稚園のパーテイーに行ってきました。
去年は、午前中だったけれど
今回は、イブニングパーティー(6;45pm~8pm)。
双子は、この日、1日中幼稚園で過ごしたので、二人にとっては
ビッグデーとなりました。
今年で最後となる年長さんの生徒は、卒業式っぽく
コスチュームを着たよ。
たくさんの父兄が待っている教室へ、拍手とともに登場!

1312101

クリスマスパーティー☆スイミングクラス編

ちょっぴりお疲れモードです。
ここ数日忙しかったせいか・・・肩こりがひどくてぇ~。

先週土曜日に、スイミングのクリスマスパーティーに
行ってきました。
初めて参加したこのパーテイー。たくさんの子供達と父兄で
い~っぱい!大勢の人たちが参加しやすいよう、4つのグループに分かれ
学校の時間割りのように、順番にアクティビティーに参加していく形
だったので、混雑もせず楽ちんでした。

やっと夏日に☆レモンスライス

やっと夏らしい気候になりました。
11・12月は、多雨で気温も例年になく低かったみたいで
今日は、4月以来、30度の気温になりました。

そうそう、アメリカの芸能人(億万長者)Oprah Winfreyがただ今
オーストラリア旅行中。9月15日のブログ見てみてね
毎日ニュースで報道されてます。
確か、ロック歌手ボンジョビーもオーストラリアに居る?かもうすぐ来る?
来週、ブリスベンでライブがあるみたいです。
子守してくれる人がいないので、絶対無理ですが
行けるものなら行きたいなぁ~(夢)

さて、今週末から来週にかけて、クリスマスパーテイーが続きます

ダディー出張☆とんかつ

今日と明日の2日間は、シングルママで~す。
主人が結婚して以来?初めての出張で、今晩帰宅しませ~ん。
今朝は、5時半に出かけていきました。
何事もないといいのだけど・・・。
ちょっと不安な気持ちもあるけれど
開き直ってシングルママライフ、楽しみます。

昨晩のおうちごはん(子供達用)。
とんかつ・キャロットスティック・さつまいものカリカリ揚げ
大根葉と白ゴマのごはん↓
061210

花火☆クリスマスツリー

昨晩は、地元のクリスマスイベントのフィナーレだった花火を
見に行ったよ。雨が1日中、降ったり止んだりの
悪天候だったので、花火も中止?なんて思いつつ
期待を持って行ったら、到着したと同時に
ぱぁ~ん!どっかぁ~~ん!と大きな花火が
上がり始めました。車をよく見える花火会場のすぐ近くに止めて
車内から花火を見たので音もそんなにうるさくなく
双子も怖がらず見れたので良かった。
久しぶりに見た花火、とってもきれいでしたぁ(感動)。

そして今朝は、クリスマスツリーを出して
双子に飾り付けをしてもらいました。

0512102

そろそろクリスマスの準備を・・・

師走の12月になりました。
そして・・・
昨日までに、早くも3枚のクリスマスカードが我が家に届きました。
はやぁ~~!
まったくクリスマスカードの準備もしていないのに
そろそろカード書きを始めなくては。

031210
