★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オージーママさんとショッピングセンターへ

昨日は、お隣のオージーママさんと、近くのショッピングセンターへ
家事をほったらかしにして行ってきました^^
キャフェでコーヒーをおごってもらい 3時間ほどチャットした後
3日後にある息子さん(ジョーリー君)の誕生会のお買い物に付き合って~と
言われ、いっしょにトイバッグ(パーテイー後に渡すおもちゃとお菓子)の買い物を
しました。この日曜日、ジョリー君の10歳のバースデーパーテイーです。
今月は、誕生会続きだぁ~。

アップル&シナモン スクロールズ

久しぶりにキッチンの棚に収納されてたホームベーカリーを出してきて
パンを作ったよ。パン作り、たぶん半年ぶり?くらいかも~
今まで、ホームベーカリーでは、食パンしか作ったことがなかったので
今回は、ちょっとアレンジして・・・
アップル&シナモン スクロールズを作りました。

180511

誕生日パーテイーへ

おととい、ケインのクラスメートのお誕生日パーテイーに行ってきたよ。
こっちの誕生日パーテイーは、ファーストフード店や公園でするのが
主流みたいです。おうちでする人もいると思いますが
ファーストフード店でやると、招待するお客さんへのお料理の苦労も
ないし、なんてったって、子供達の散らかし放題の心配もないし・・・。
ファーストフード店のキッズエリア(プレイジム・子供用テーブル&チェアー)を
貸しきって行われました。

本日の主役☆誕生日ボーイ ブローディーくん
5歳のバースデー  

1505111

お友達とランチ☆アロマキャンドル

先日、お友達と近くのレストランでランチをしました。
とっても久しぶりの再会だったんで、興奮気味だったわたし。
今回は、お互い子供の居ない合間に会えたので、いろいろと
お話ができました。子供がいると、なかなかゆっくり落ち着いて
お話もできないもんね。3時間ほどだったけれど、いっぱい
日本語がしゃべれて、かなりストレス発散できましたぁ。
日ごろの愚痴も出てしまったかも?(ごめんなさいね)
楽しい時間が持てて、最近気分的にも落ち込み気味だった
わたしもちょっぴり楽になれた気がします。
ありがと~~~~
暇を持て余している主婦なのでまたお茶でも誘ってください。

母の日

かなり以前から思っていたんですが、双子のブログ名を変更しようと。
突然ですが・・・今日から子供たちのブログ名を変名しまぁす。
(思いつきの変更?!
さら→あきみ   こあら→ケイン   今後とも宜しくぅ~~~~~
前置きはこれまでにして・・・

今年の母の日は、子供達から手作りのカードと小さなギフトを
もらいました。
上)あきみからのカード   下)ケインからのカード
0905112

お友達が手作りパンを

先日、お友達がうちに遊びに来た時、手作りのメロンパンを
持ってきてくれました 
まだ出来たてで、触るとあったかぁ~い
290411

Bread Topオープン

先月、近くのショッピングセンター内に、人気のベーカリー
Bread Top」がオープンしました!

breadtop1

breadtop2

チョコレートブラウニーズ

雑誌やネットで検索して、美味しそうだなぁと思ったレシピを
少しずつ集めています。
今回は、そのレシピファイルにあったレシピの1つで
子供達のランチボックスにいいなぁと思って、作ってみたよ。
チョコレートブラウニーズ

050511

ゴールドコーストにもイースターバニー居たよ

前回に続き、たまっているイースターホリデーの記事をUP。
今回は、写真多目です
イースターサンデーは、ゴールドコーストへお出かけ
ゴールドコーストは、気分がホリデー的な開放感を味わえて
何度行っても好きなトコロ

2304111

2304112
