★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

NSW州旅行(2)ナナの家にて

ナナ(おばあちゃん)の家へ初訪問の双子。
おばあちゃんの庭は、とっても広くて、オレンジ・レモンなどの木々が
育ってました。お天気も良く、庭で日向ぼっこしてたら・・・
ケインが、さっそくオレンジの実を見つけて「食べたぁ~い
落ちているオレンジを拾って食べるケイン
3105111

NSW州旅行(1)Moree

NSW州の旅行へ出発した日から、もう1ヶ月が経ちました。
旅行中に撮った写真をブログに残しておこうと思いつつ、時間が流れ・・・
記憶がまだ新しいうちに、思い出に残った素敵な場所を少しずつUPしていきます。

最初の訪問地 モリー。
Qld州ブリスベンから、ここNSW州Moreeまで、ハイウェイで約8時間
かかりました。
Moree

2905111

学校から持って帰ったもの

スクールホリデーが始まりました。と言っても、ダデイーは通常通り仕事一筋なので
今回のホリデーは、双子と家で過ごすことになりそう。
近場へちょこちょこと出かける程度ですね。
ホリデー1日目に、早くも、あきみの口からこの言葉。
「あぁ~~~、たいくつ~~。学校に行けたらなぁ~」だって。
学校があるときは、行きたくない!とか言うくせに、どうなんだか?

ホリデー前日に、あきみが学校から持ち帰ったもの
2606111

お隣のオージーママさんと買い物&ランチ

昨日、双子を学校へ落とした後、うちのお隣りのオージーママさんとショッピングに
行きました。子供同士が仲がいいので、それがきっかけで、ママさんとも
お付き合いが増えている感じです。

子供を連れての買い物って、なかなか大変だし、最近、うちの双子は
生意気なコトを言うんですよ~~。わたしが、服やアクセサリーを見てたら
マミーと居ると、たいくつ~~ 

バースデーパーテイーへ

おととい、ケインのクラスメートの親友、マックのバースデーパーテイーに
行ってきました。
マックの家へお邪魔したら・・・・びっくり!
庭には、ジャンピングキャッスルがありましたぁ

1806111

ラーニング セレブレーション・ダデイーの誕生日

旅行から戻って、ゆっくり休養したい!と思っていたけれど
今週は、珍しくスケジュールが入ってて  ・・・多忙でしたぁ。
ブログで旅行中の出来事と共に、写真もいっしょにUPしようと思っていたのに
そんな暇もなく・・・慌しく1週間が過ぎつつあります

学校の行事「ラーニング セレブレーション」と言って
ミニ発表会とスライドショー(日頃、クラスでしているアクテイビテイーの写真)が
ありました。なんせ、子供たちが今年、学校入学したばかりなので
学校からメールで行事の通信なんかあっても「何これ?」って感じで
まだ理解できていない小学生の新米ママですからぁ 

お葬式と里帰り

おととい、約2週間の旅行から戻ってきました。
義理のおばあちゃんが先月末に亡くなったので(享年96歳)、急遽、葬儀出席のため
ジェイの実家の里帰り(なんと、10年ぶり!)に行ってました。
実家は、NSW州とVic州の州境にある小さな田舎町。
ブリスベンからハイウェイを走って1500キロほどの場所です。
車でた~っぷり丸2日かかりましたぁ~
