★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご近所の愛犬ココちゃん

先週は、ブログ怠ってましたぁ。
気分的に、どっと落ち込んでいた1週間。
うちの真向かいのご近所さん(ジャネットさん)の愛犬(ラブラドールのココちゃん)が
静かに息を引きとりました。

ハーブテイー

ハーブテイーは、リラックス・気分のリフレッシュ、またデトックス(毒素排出)効果
がある飲み物です。寒い冬の朝や夕食後、TVを見ながらリラックスしたい時に
飲みたくなります。
わたしが、よくハーブテイーを飲み始めたのは、妊娠してから。
妊娠中は、カフェインの入った飲み物は、極力避けたかったので、カフェインフリー
ハーブテイーは、最適の飲み物でした。
今、愛飲しているハーブテイー。
なんだか、レモン系が多いわぁ^^
220711

先生の指導と学力

双子がプレップに通学し始めて、半年ちょい過ぎました。
早くも半分が過ぎてしまったんですね。早いなぁ
ケインとあきみは、別々のクラス(すぐ隣同士)で学校生活を送ってます。
なので、もちろん、先生も違うし、いっしょに遊ぶお友達も
それぞれ違います。学校生活、半年を過ぎて思うんですが・・・・

ジミーギグル&フートに会ったよ

スクールホリデー中、ケインが風邪を引いてから
家族みんなに風邪が移り・・・ほとんどどこにも行かずに
終わってしまったホリデーでした 
まぁ、こんなこともあるよね~~
わたしは、抗生物質を飲んで、やっと回復しましたが
また咳がちょっと残ってます。やっかいな風邪だぁ~
今は、ダデイーが最後の患者になっていて、苦しそうに咳してます(ゴホゴホ)

さて、先週末、うちの近くのショッピングセンターに
キッズTV番組ABCで出てくる 
ジミー ギグル&フートがやって来ました
0907111

NSW州旅行(6)タロンガ ウェスタン プレインズ ズー

カウラを後にして、Newellハイウェイをひたすら北へ走ります。
途中、Dubbo(ダボ)と言う大きな町で1泊しました。
翌日、早起きして、タロンガ ウェスタン プレインズ ズー(動物園)に
行きました。サファリパークのように、広い場所で動物が放牧されています。

0706111

NSW州旅行(5)日本人捕虜収容所の跡地・日本人戦没者共同墓地

前回、NSW州カウラと言う町は、日本と深いかかわりのある所と
書きましたが、第二次世界大戦中に、多くの日本人(兵隊や将校を含む)が
捕虜となって、このカウラの町外れの収容所で生活をしていました。
前回の記事(日本庭園)から、車で10分近くの場所にその収容所が
ありました。今は、買収され、何もない荒地と農場になっています。

日本人捕虜収容所のあった場所 (双子、あぜ道を歩行中)
06061121

NSW州旅行(4)日本と深い関わりのある町カウラ・日本庭園

(今回は、写真多目です)
実家を離れ、帰途へ着く途中、行ってみたかったトコロへ途中下車しながら
戻ってきました。Newell ハイウェイを真っ直ぐノースへ車を走らせます

NSW州カウラと言う小さな町へ行く途中、広大な牧場に羊の放牧された
田舎の景色
0506111

NSW旅行(3)マレーリバーとシェパートン(Vic州)

義理母の実家は、NSW州とVIC州の州境にあるので、少し足を伸ばせば
簡単にVIC州へ行ける便利な?トコロです。
オーストラリアで最長の川マレーリバー(2,375KM)に行ったよ。
この川は、NSW州とVIC州を流れ、南オーストラリア州河口まで続きます。

The Murray River
0106112
