★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホリデーイベントへ

先日、お友達といっしょに近くのショッピングセンターのホリデーイベントに
出かけてきました。
サンドウィザード カラフルな砂をふりかけて。
2709111

ケインは、やっぱり車
2709112

Stuffed baked potatoes with avocado, bacon & sourcream

先日、じゃがいもを使って簡単ランチ
ジェイが大好きなレシピの1つで、昔(二人っきりの時代)はジェイのために
と思って、よく作っていたのに、最近、かなりごぶさたしてました~。
冷蔵庫にあったあり合わせの材料を使って。

Stuffed baked potatoes with avocado, bacon
& sourcream

stuffedp

プライズバッグ

溜まっている記事をUP。
先週、ケインが学校から持ち帰ったもの
1509111

夏の陽気☆また発熱

ここ最近、春と言うより、夏!の陽気なブリスベンです。
最高気温が31度前後ですからぁ。そんなクレージーな気候に
身体が追いつかない感じ。

それと最近、コンピューターが繋がらなくって、気分もイライラ
繋がる日と繋がらない日があるんですよ~~。
うちの住んでるエリアは、ネットの環境が悪いと、ローカル新聞や
ご近所さんから聞いてるけど、最近、一段と悪化してきているわぁ。
サーバーが悪いの?それとも電話会社?
ものすごく不便ですぅ~~

スクールホリデーに入ったのはいいものの、また体調不良の患者が出てます

ケインが風邪を移した?

来週からスクールホリデーが始まります。
子供たちは、ホリデー間近でルンルンなんですが
親としてはこの2週間どうしましょ?と言う感じです。
いい点と言えば、早起きしなくていい・お弁当を作らなくていい
送り迎えしなくていいんだけどね。
でも2週間、べ~ったり双子の面倒を見るのもストレスたまるし大変なので
どこか近場でも出かけなくては・・・

今朝、双子を学校へ連れて行った時のコト。

新しい野菜・ハーブが仲間入り

寒くなったり、暖かかったり・・・と気温差が激しいこの時期。
陽だまりに居ると、春を感じる陽気です。
今週末には、27度?と言う予想が出ているけど、本当かな?
ケインは、咳はまだあるものの、ほぼ体調も回復して、やっと学校へ復帰。
今回の風邪は長かった・・・
わたしは、花粉症?のせいか、どうだか?鼻の調子が良くないです

先週金曜日に、かなりまとまった雨が降った後、我が家の家庭菜園の植物たちは
グングン育ってます。
種を植えてもいないのに、勝手に芽が出てきたっ!
(うちの家庭菜園は、こういうパターンが多いです

歯の検診へ

先日、海沿いの小学校内に設置されている歯医者へ、検診のため
行って来たよ。4歳からグレード10までの生徒を対象とした
政府援助プログラムの検診だったので、無料でした
朝、8時過ぎのアポだったので、早起きして行ったけれど
渋滞にも巻き込まれず・・・
学校内の歯医者ってどんなの?と思いながら行ってみると
へぇ~、普通の小学校じゃん!(当たり前か・・・
学校内に、歯医者があるなんて、ちょっと意外でした。
日々、学ぶコトあり!

ファーザーズデー

おとといの日曜日は、ファーザーズデー(父の日)でした。
先週、子供たちが学校で創作したギフト。
キーホルダーとネクタイのセット
左側) ケイン   右側) あきみ
0609111

再び熱性けいれん

ケインが風邪でダウン中。
昨日の正午、学校から携帯に電話があり「すぐに学校へ来てください」と
保健室から連絡が入りました。あわわ・・・
熱性けいれん」を起こしたとのこと。
以前にも2回発症しているので、今回で3回目になります。
心配しながら、車を走らせ学校へ向かいました。
