★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

良い大晦日・御正月を

2011年も今日で終わり。今年最後のブログです。
今年1年、いいコト・悪いコト いろいろありました。
みなさんの1年はどんな1年でしたか?

ムービーワールドへ

先日、VIP PASSカード(無制限エントリー)を使って
ムービーワールドへ行ってきました。(今回のブログはちょこっと長め+写真多めです)
ここのところ、ゴールドコーストへ行く機会が多いなぁ。
わたしとダデイーは、約11年ぶりの訪問デス(うわっ、前回は二人とも若かった・・・)
双子にとっては、先月行ったシーワールドに続き、ココも初訪問 
2712111

今年のクリスマス

クリスマスもあっという間に過ぎてしまいました。
我が家のクリスマスは、これと言ってスペシャルな1日では
なかったけれど、去年同様、平凡なクリスマスでした。
クリスマスイブの深夜、双子が寝静まった後・・・
ツリー下にサンタプレゼントを置きました。
2412111

Lazy Town Live Show

先日、子供向け番組「Lazy Town」のXmasライブショーへゴールドコーストまで
行ってきました。あきみは、Lazy Townが大好きなので、ライブショーの
情報を耳にしてから、これは絶対に連れていってあげたい!と思った。(親ばか !?)
会場は、The Arts Centre Gold Coast↓
2112111

ライトアップ ③ベストチャーチ

溜まっている記事をUP。
前回に引き続き、Xmasのライトアップです。
4KQコンペで”ベストチャーチ”に選ばれました。
St Gerard Majella Catholic Church, (Chermside W)
17121112
すご~い 

ライトアップ②ノースブリスベンNo1

先日、新聞に載っていたXmas ライトのコンペで
ノースエリア 1位に選ばれたお宅に行って来ました。

1712111

クリスマス塗り絵コンテスト

先週、近くのスーパーマーケットから電話がかかってきました。
え??スーパーから何の用?って思ってたら・・・
「おめでとうございまぁす!
ケインの塗り絵がカラーリング コンペで当選しましたよ
「おお!!ケインの塗り絵が?ありがとうございましたぁぁ・・・」と動揺した
数日前に、ウーリーのスーパーへ双子の塗り絵を持って行ったばかりだった。
でも、まさかケインの塗り絵が選ばれたなんてビックリ+ハッピーだった。
ケインの当選した部門は、5-8歳のグループ。

ライトアップ ①ご近所

数日前にやっとクリスマスカードを郵便局へ投函してきました(ほっ・・・)
この時期の郵便局は、スゴイ人!長い列が店の外までできてますからぁ。
待つコトが苦手なわたしは、この時期、辛抱続きです・・・ 
郵便局の後、双子へのクリスマスプレゼントも買い揃えた
箱の大きな物は、隠す場所を探すのにも、一苦労デス。

先日、クリスマスのライトアップを見に行きました。
今回は、うちのエリア編。

ガールズ バースデーパーティー

溜まっている記事をUP。
先週末、あきみのクラスメート(スカイ)の6歳のバースデーパーテイ
行ってきました。今回は、ガールズだけ招待され、会場?も
女の子だけを対象としたパーテイー場で行われました。
(あきみの右横がバースデーガールのスカイ)
Petite Princess Parlourにて
1112111

サンタがやってきた!

先週土曜日の朝、雨が降ったり止んだりのお天気の中、うちの近くで
車の警笛が何度か聞こえました。プープー プープー
「おお!これは、サンタの車の警笛!」と瞬間的に察したわたし^^
毎年、この時期になるとサンタが車に乗ってやって来ます。(巡回サンタ)笑

寿司バー オープンの日に

昨日、近くのショッピングセンターにお友達と行って来ました。
(子供たちもおらんし、エアコンもかかってて快適~)
昨日は、学校最後の日でもあったせいか?ショッピングセンターは
もう、夏休み寸前の賑わいを見せてました。
恒例の巨大クリスマスツリー↓
0912111

Xmas parade

昨日、学校のクリスマスパレードを子供のクラスメートのママさんと
見に行きました。プレップ~3年生の行事です。
今までパレードのある日は、ヨガクラスがあって行けなかったので
今回が最初で最後になってしまった。あいにくの雨模様だったけれど
スタジアム内で開催されたパレードには、観客として訪れた父兄でいっぱいでした。
プレップクラスも何かするの?と楽しみにしていたけれど、ステージでダンスを披露して
くれたのは、2~4年生っぽい?生徒たちのショーのみ。
アップテンポのクリスマスソングに合わせて、ジャズダンスっぽい踊りを見せてくれ
衣装も本格的だったし、踊りもとっても上手でした 

近所のクリスマスイベント

先週末の夜、近くでクリスマスイベントがあったので、お出かけ~。
毎週、何かとクリスマスイベントがあるので、ここのところよく出かけてます。
世間は、もうクリスマスムードで酔っているわぁぁ

↓イベント会場で賑わう人々。みんなキャンピングチェアーに座って
ライブを楽しんでおりました♪♪
近所で、しかも夜にこんな多くの人を見るなんて久しぶり。
0312111

ラーニング セレブレーション

毎日のように、学校からクリスマスカードとCandy canesを持ち帰ってくる二人。
こんだけ毎日飴食べたら、虫歯になっちゃいそう。

昨日と今日、今学年最後のラーニング セレブレーションに行ってきました。
日本だと「授業参観」みたいな感じだけれど、こちらは
ミニコンサート+スライドショー。
ケインとあきみは、別々のクラスなので、2日続けて参観してきました。

↓あきみのクラス。あきみは、多分、1番背が低い?ので、いつも最前列で
写真やビデオが撮りやすい~ 
0112111
