★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪でダウン☆楽しみ@スクール

今日で秋も最後。
明日から冬がスタートです。(個人的に冬が嫌いなので嬉しくないなぁ・・)
ここ最近よく雨が降り、気温も下がってきて寒いよぉ~。
そんな気候のせいか、おととい・昨日と2日間、あきみは発熱を出しました。
先週末、ケインのお友達の誕生会が公園であって、呼ばれてもいないのに
あきみもくっついて行ってきたので、もらってきたのかなぁ。

アロエジュース

ブログさぼってましたぁ~ 
あっという間に、今月も末。
ここ最近、めっきり寒いですぅ・・・2日前は、最低気温6度でしたから。
ヒーターを出してきて あったか対策始まりました。

最近、遠ざかっていたハーブ熱がフツフツと出てきました
ハーブ熱って病気じゃないですよ。
最近のマイブーム アロエ
うちの庭の片隅に地味~に生きてきたアロエちゃん。
そんなアロエが今になって、注目を浴びてます

ブラウン スネークと遭遇

溜まっている記事をUP。
先月、すぐ近くのブッシュの歩道を散歩中に遭遇したもの。
ブラウン スネーク (全長約70センチ程)
brownsnake
携帯から撮影したので、画像がちょっと悪いです

オーストラリアで2番目に価するほど致命的な猛毒ヘビ  
こわ~い

9年ぶりの再会☆母の日

週末はジェイが仕事だったので、双子の子守にべったりでした
土曜日は、オーストラリアの大学時代のお友達と9年ぶりに再会ができました
双子といっしょだったので、ゆっくりと落ち着いては話ができなかったけれど
とっても久しぶりだったせいか、話がはずみました
双子が産まれる前だったから、もうだいぶん前になるなぁ・・・。しみじみ
そして・・・
昨日は、母の日。
1305121
↑あきみから菊の花「I love you bear-y much !」のカード

ケインの乳歯が抜けたよ

2日前、ケインの乳歯が初めて抜けましたぁ!

0805122

もうすぐ母の日

ローカルマガジンに掲載されていた「母の日」のポエムです。


6歳 ”マミー、I love you”
10歳 ”お母さん もうどうでもええわぁ”
16歳 ”うちのお母さんは 超うっとおしい”
18歳 ”家を出て行きたい”
25歳 ”お母さんの言うことは正しかった”
30歳 ”お母さんの家に行きたい”
50歳 ”お母さんを失いたくない”
70歳 ”もしお母さんが生き返ってくれるんだったら
     どんなことでも諦められる”

このポエム、上手に表現できてるなぁって思った。納得!

アップル キャロット スムージー

溜まっている記事をUP。
ショッピングセンター内に入っているジュースのお店。
若者やヘルシー志向の人たちに人気がありますね。
わたしは、そんなお店では買ったことがないんだけど
おうちでも作れそう!双子が離乳食のときに活躍していた
ブレンダーを使って作ってみた。
最近、スムージーにはまってますいろいろな組み合わせで
美味しそうなスムージーがお好みの味で作れます。
アップル キャロット スムージー
smoothie1apca
