★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Kids D.I.Y Work Shops @Bunnings

もうすぐハロウィン 
先週末、ケインはお友達の所属するボーイスカウト主催のハロウィンパーテイーに
いっしょに行かせてもらった。パーテイーが終わったのが9PMだったので
お友達の親のお言葉に甘えて、お泊り(スリープオーバー)もさせてもらった。
翌日は、やっぱり睡眠不足?でかなり疲れていたみたいで、珍しくお昼寝も
したケイン。「お泊り」がかなりやみつき?になってきた”お泊り症候群”ですな

昨日は、近くのBunnings(DIYショップ)でハロウィンのキッズワークショップに
行ってみた。

カンガルーのドックフード☆ダルシー満10歳

ブログの話題に、双子やおでかけしたコトなどの話題が多いけど
ダルシーの話題が少ないなぁとふと思ったので、今回は、久々に
我が家の愛犬ダルシーのコト。
いつも買うドックフードは、ビーフやチキンが多い。先日、買ったドックフードは
カンガルーのお肉」が入ってました。ペットフードでカンガルーが
入ってるのは、ちと珍しいなぁと思った。

2710121

春を感じて

去年の春は、花粉症の症状?のせいか、散歩後、肌が痒くなってしまい
風の強い日なんかは、外出するのが嫌だったことを思い出します。
でも今年は、幸い今のところ、風の強い日でも、肌のかゆみはあまりなく
気にせずに外出できてるから嬉しい 
いつも双子+ダルシー と散歩するコースは、いくつかあるけれど
きれいな花々が見られるこのコースは、双子もわたしもお気に入りの散歩道

青じそ

3ヶ月ほど前にいただいた青じそがスゴイ勢いで成長してます

shiso1

Octoberfest☆ドイツのビール祭り

今回も写真多目です~
昨日、ブリスベンのRNAショーグランドで開催されている「オクトーバーフェスト」
(ドイツのビール祭り)に行ってきました。(12~14日、19~21日開催)
お天気も良くて、お出かけには気持ちのいい1日だった。

1410121

Montville☆サンシャインコースト

溜まっている記事をUP。今回は、写真多目です
先週のスクールホリデー中に、サンシャインコーストにあるモントビルと言う
小さな町を途中ドライブがてら、散策してきました。
とても素敵なトコロよと、知り合いから聞いていたので、以前から行ってみたかった
場所の1つ。通りに建ち並ぶ建物は、ヨーロッパの雰囲気が漂ってた。
「クロックショップ」ドイツから輸入された品々が販売されてます。

0310121

アウトドアー ムービー

おととい(土曜日の)夕方、近所でアウトドアー ムービーがあったので
夕食を早めにとって、家族で行ってきました。過去にも何度か開催されていたんだけど
時間帯がちょうど夕食時だったり、子供が眠くなってしまったりで
機会を逃してました。なので今回が初鑑賞

0610121

親友のスリープオーバー(お泊り)

先週の土曜日、ケインの大親友マックが我が家にスリープオーバー(お泊り)
しました。去年のプレップ(小学校準備期間)から同じクラスなので
2年間のお付き合い。学校では、二人共ずーっとくっついてます
マックがうちへやってくると判明した後、ケインは「いつマックが来るの?」
「後何時間したらマックが来るの?」とマックのコトが頭から離れない様子でした

補助輪なしで自転車に乗れたよ

溜まっている記事をUP。
先月末、ケインが今まで乗っていた補助輪付きの自転車から補助輪外して
初挑戦 それも自分から突然「ダデイー、補助輪外して~」
「補助輪なしで乗りたい!!」と言い出した。
