★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ DVD&芝生の上で初遊びTOPおでかけ ≫ DVD&芝生の上で初遊び


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DVD&芝生の上で初遊び

むちゃ蒸し暑いです昨日は夕方から今朝まで、ずっとエアコンつけっぱなし。湿度が高いと不快ですね
こうやってPCを使えたり、台所で料理をしている時は、双子ちゃんにはDVDを見せます。1番のお気に入りは、こどもちゃれんじのDVD。これを見せると、泣いているのもピタっと止まってしまいます。ほんと、これってスゴイお助け物!!あと、ベビーアインシュタインのDVDも好きです。こあらは、TVのすぐ近くまで行って見てしまいます。近くには行ってほしくないんだけどな~。TVをずっと見せるのは、良くないので、私がどうしてもそばにいれないときには、DVDが子守り役になっています。
昨日、双子ちゃんは初めて我が家の庭で、遊びましたって言っても芝生の上に連れていっただけ。先週、近所のガレージセールで買った木馬風の乗り物(かたつむりの形で上に乗っかって、前後に揺れる)に乗せてみました。サラは喜んでいたけど、こあらは、なぜか大泣き。何か不安に感じるとすぐに、泣いてしまうこあら。サラは、病院へ行っても、初めての場所でも平気です。女の子の方が度胸があるのかな。早く二人が歩く姿を見てみたいな

Comment

編集
こんにちわ♪
こどもチャレンジのDVD、うちの子も大好きです!
よそ見してる時にかけると おお!?!って顔して一生懸命画面を見ようとします。そしてもうニコニコの笑顔! でもベビーアインシュタインとか、他の子供番組はど~でもいいみたいで全然興味示しません(^^; やっぱり日本人の血ちゃ~んと受け継いでるわ~☆ 
 
2007年03月06日(Tue) 05:29
>えつこさんへ
編集
えつこさんは、こどもちゃれんじを取られているんですよね~。うちもどうしょうかと考えたけど・・来年からにすることにしました。今は、サンプル版でごまかしています(笑)。サンプル版は、15分くらいしかないのですぐに終わってしまいます。ベビーアインシュタインは、好きかどうか分からないけど、とりあえず見ようとはするけど、しまじろうのDVDをかけるは、顔がニコニコv-410しまじろうは、二人とも好きv-345みたいです。ちゃれんじのDVDでいろいろ助かってます
2007年03月07日(Wed) 12:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

