★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ お花、プレイエリアでTOPおでかけ ≫ お花、プレイエリアで

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花、プレイエリアで

昨日は、バレンタインズデーでしたね。
日本では、女性→男性にチョコを渡すのが習慣になっていますが
こちらでは、両方がギフトの交換をするのが一般的みたいです。
もう結婚してかなり経つので・・・うちは、毎年これといって
特別な事はもうしないかな。
今年も何もないか・・・と思っていたら
ジェイが帰宅してから、何やら車庫でモソモソと・・・。
私が夕食の仕度していると、後ろから
「タラーン!!(日本では、ジャーンって感じだろうか)
ハッピーバレンタインズデー!」って言って
お花をくれました。花束をくれるのは
双子出産以来ですな。(←しっかり覚えている)
valentinesday

久々のお花だったので、嬉しかったです。
まだ季節的に暑いので、あまり長持ちしないかな~。
(長持ちするお花の栄養剤は、付いていなかったし
私からジェイには、何もなかったです
ジェイ、すんません

先日、日本の両親から義理兄のPC電話を使って電話がかかってきました。
突然の電話で、びっくりしました。
父と私は、頻繁にメールのやりとりをしているのですが
父のPCの調子が悪く、1ヶ月ほど私からのメールが
届いていないとのことで、心配して電話してきました。
私からメールは出していたのに、なぜか?父のPCに
古いメールやら新しいのやら、いっしょにごちゃごちゃになってて
新着メールが埋もれてしまっていたようです。
結局、問題は解決して、また元に戻ったようで
良かったね、お父さん!

先日、ショッピングセンターの中にあるプレイエリアで
双子を自由に遊ばせました、新しくできたばっかりの施設
ここは初めて。
わりと年齢の高い子供(小学校高学年)もけっこういて
滑り台とかジャングルジムなど、陣取られてました
なので、うちの双子は、初歩的な遊具のところでひそかに遊びました。
トンネルをくぐって出てきたサラ↓
sara

こあらは、なぜか?この遊具が気に入ったみたいで
ずーっとここで居ました。
koala

なかなか帰ろうと思っても、ここから離れようとすると
こあらは、イヤイヤポーズ
しょうがなく、最後には、ダダをこねるこあらを
ジェイが抱えて退散しました
2歳児の典型ですね。また来るよ~、こあら。

Comment

編集
そうですよね~、バレンタイン女性から男性なのは日本ですよね。オーストラリアにはホワイトデイはないのかな?お菓子メーカーの策略と旦那は言いますが(笑)
サプライズのお花プレゼント、うれしいですね^^素敵なだんな様!!
2008年02月15日(Fri) 15:58
◆ぷーちょこさんへ
編集
バレンタインズデーのチョコ渡しは
お菓子会社の策略ですよね!まさに私も
ぷーちょこさんのだんなさまと同じ考えですよ~^^
なのでこっちは、ホワイトデーもないです。
主人にホワイトデーって知ってる?って聞いたことがあるのですが
「??」って感じでした。これもお菓子メーカーの策略?
ですね。
お花、久しぶりだったので嬉しかったです^^
でも・・・暖かい気候なので早くもお花は
終わってます・・・かなし・・・
2008年02月17日(Sun) 11:36
編集
うちのJも「じゃあそろそろ帰ろうね~」って抱っこするとものすごく抵抗して泣き出します(;_;) 気持ちは分かるんだけどね~^^; 
これから2歳になると思うと気が重いわ~(汗)
お互い頑張りましょう!
2008年02月17日(Sun) 14:05
編集
◆えつこさんへ
子供がまだ遊びたいのに
無理やり抱っこして離れようとしたら
やっぱり抵抗するよね。かといって
ずーっと飽きるまでいっしょにいるのも大変だし。
ジェイくんもそろそろ自我が芽生えてきたみたい
だね。テラブル2までもうすぐですね^^;
2008年02月18日(Mon) 10:36
編集
二人の2歳のバースデーのお祝いの様子、楽しく拝見しました!!
とっても素敵な1日になって良かったですね。
双子ちゃんたちも美味しいケーキに玩具ももらって大喜びだったんですね~♪♪
パンプキンのスコーンですか。美味しそうですね!!

こちらは最近また暑いんです。気温の変化のせいか?喉が痛くてちょっとダウンしてました。
娘は鼻水が出てましたがすぐに治ったので良かったです。

サラちゃんのロンパースに玩具がたくさん!!面白いですね~!!(笑)こあらくんはどう思ったかな?

とっても素敵お花ですね!うちは貝殻の形のチョコをもらいました。大きい物ではなかったのですがこのチョコが好きなのでちょっと嬉しかったです。w
プレイエリアで二人とも楽しそうですね!
うちはいつプレイエリアデビューするのかな~?
2008年02月18日(Mon) 15:13
kimmieさんへ
編集
2歳の誕生日は、去年に比べると
感慨深い思いでしたよ。子供の成長は
親にとって、嬉しいですよね。
そうそう、気温の変化、激しいよね。
こっちも涼しかったのですが
昨日は猛暑でエアコン1日中つけっぱなし。
今日も暑くなりそうです。
サラのおもちゃ集め、けっこう笑えるでしょ?
あの格好で歩き回るので、写真に収めて
みたくなりました^^
貝殻のチョコ、見た目も高級で美味しいですよね♪
メイちゃんも、歩き出したら
外出も増えるので、プレイエリアデビューも
できるようになるね。メイちゃんの鼻かぜは
もう良くなったかしら?
kimmieさんも体に気をつけてくださいね!
2008年02月23日(Sat) 09:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

