★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ サラの微熱、そして私も・・・TOPおでかけ ≫ サラの微熱、そして私も・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サラの微熱、そして私も・・・

最近、晴れているのに、急に雨雲がやってきて
ざあーっと雨が降りだすので、洗濯物を外へ干すのもタイミング?と運次第です^^;
私の場合、洗濯するとなぜかよく雨が降り出します・・・

おとといの深夜、サラが急に泣き出しました
どうやら暑かったみたいで、おでこには汗がしっとり
その後、寝入るまで川の字のように、私とジェイの間にサラを寝かせました。
翌朝、サラはちょっとだるそうに見えたので、熱を測ってみたら37,6度。
サラちゃん、ちょっと微熱気味
そしてランチの後は、食べたもの全てを嘔吐してしまいました
カーペットの上だったので、掃除がまた大変
そして、夜寝る前に解熱剤を与えたけど・・・
案の定、また食べたものといっしょに嘔吐してしまいました
サラは、パナドール(子供用の解熱剤)が大嫌いで(好きな子供は
いないよね・・)、薬だけを吐き出すのはまだいいけど
胃の中にある食べた物まで全て薬といっしょに吐き出してしまうんです。
なので、いつも熱はなかなか下がらない・・・。困ってしまいます
こあらの方は、鼻水があるだけで、見た目は元気そう。
今のところ心配しなくていいかな。
日本だったら、子供の具合が悪かったら、すぐに小児科に
連れて行くのが普通なのに、ジェイは、嘔吐と微熱ぐらいだったら
家で安静にしてたら大丈夫とかいって、病院へ連れて行くほどの
大事ではないとのこと。きっとドクターに連れて行っても
こっちのドクターは、面倒見がよくないので、解熱剤与えて
様子を見てください・・・というだけで何もしてくれないし。
熱が下がってくれたらいいのになー。
例年2月は、暑い月なのですが・・・今年はよく雨が降って気温も低め。
最近は、すっかり秋モードで朝晩の気温が下がってきているので
体調崩しやすい頃ですね。

そして、私の方はというと・・・
育児疲れ?からか、慢性の肩こりがひどくなってきて
我慢できないので、痛み止めの薬を服用中。
昨日から口内炎も出てきまいました
「毎日が体力勝負の育児」なので、辛いな~。
日本で居たら、きっと温泉に直行しているだろうなー^^;
(私にとっては、温泉治療が肩こりに1番効果あるみたいなんです)。
こんな感じなので、ブログ更新、徘徊も少し遅れるかもしれません
みなさんも季節の変わり目、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。



Comment

編集
サラちゃんの熱が早く下がって元気になってくれるといいですね。
うちの娘もこあらくんのように鼻水が出てたのですが、すぐに治ったので良かったです。でも今度は私がのどを痛めちゃって・・喉飴なめながら頑張ってます。
涼しい日が続いてたのですがこちらはまた36度とか・・とっても暑いです。エアコンつけてます。
いくこさんもお大事になさってくださいね。
2008年02月18日(Mon) 15:31
編集
サラちゃん心配ですね・・・ お熱だけでも早く下がってくれるといいですよね。 風邪ひいちゃったのかなぁ 
いくこさんも育児疲れ、看病疲れが出たのかもしれないですね。 
本当にお大事になさってください。
(こんな事しか言えずにごめんなさい)
2008年02月19日(Tue) 14:44
編集
サラちゃん、早く元気になるとよいですね。
病院事情も日本とは違うのですね、些細なことでも子どものことだと心配、きめ細かい対応してくれるといいのに・・大丈夫よの一言でも楽になれるのに・・と思ってしまいます。

いくこさんも毎日、がんばっていて、休む時がないとこういうときにどっと疲れが出てしまいますよね。なかなか、休めないでしょうけど、お大事になさってくださいね。温泉にもなかなかいけないですしね。肩こり、頭痛に慢性疲労・・お察しします。暖かく、お過ごしくださいね。
2008年02月19日(Tue) 15:14
編集
こんにちわ♪
いつも楽しく読ませて頂いてます^^

今日は一つお願いがあるのですが、リンクして頂いているURLをHPの方
http://www.rak2.jp/hp/user/oregon_cafe/
に変更お願いいたします。急ぎではないのでお時間のある時にでもよろしくお願いします♪
2008年02月20日(Wed) 09:07
編集
いくこさん、こんにちは^^

サラちゃん大丈夫ですか?
嘔吐下痢なのでしょうかね?
風邪菌がお腹に入っちゃったのかな。
嘔吐がある時は解熱剤は坐薬しかないですよね・・・

早く菌が出て行ってくれればいいのでしょうけれど。
お大事になさってくださいね。


↓バレンタインの旦那様からのお花・・・素敵♪
お花も綺麗な色ですね~
いくこさんのイメージなのかしらね^^
子供がいるとどうしても夫婦関係って子供を通して会話することが
多くなりますのでね^^
我が家も結婚して5年ですが・・・
結婚20年選手のようですよ^^;
2008年02月21日(Thu) 12:40
お返事
編集
◆kimmieさんへ
kimmieさんも喉、やられてしまったんですね。
うちの主人も、喉と鼻がだめみたいです。
夏風邪?なのかな。
アデレード、暑かったようですが
また気温が下がってますね。こうなると体調管理が
必要ですね。こっちも冷夏と思っていたのに
昨日からいきなり猛暑になって
今日は36度とか。エアコンつけて暑さしのぎます^^;

◆えつこさんへ
夏風邪みたいです。
サラも熱はあれから出ず、鼻水だけで落ち着いてます。
心配してくれてありがとう!
私は、年中、慢性の肩こりですが、これがひどくなったら
けっこうつらいんです。今ちょっとひどくなってる最中
なんです。とほほ・・・
HPにリンクし直す件、承知しました!
近日中にリンク変更しますね。


◆ぷーちょこさんへ
心配してくれてありがとう。
サラの微熱は引いたのですが、こあらともども
鼻水と咳が続いてます。
日本の病院は、とってもスピーデイーで親切ですが
こっちのドクターは、スローであいまい、対応も良くない
です。なので、医療面は、断然日本の方がいいですね。
そうそう、日本は、温泉があるからいいよね!
あー、温泉にゆーっくり浸かりたい~(夢)

◆ゆうけいママさんへ
心配してくれてどうもありがとう!
サラは、嘔吐と微熱があったけど
今は鼻水のみで落ち着いてます。
夏風邪なのかな~。
日本はまだまだ寒さが厳しいようなので
体調に気をつけてくださいね。
ゆうけいママさんは、結婚20年目のような
夫婦関係なのですね^^
見習いたいわ~。うちは、もうすぐ7周年に
なるけど、まだ些細な、くだらない喧嘩なんか
しょっちゅうですよ^^;


2008年02月23日(Sat) 08:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

