★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 海デビューTOPおでかけ ≫ 海デビュー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海デビュー

我が家の風邪は、ジェイの咳が続いているものの
双子も鼻水が出ているだけで、だいぶん良くなってきました。
気温差が激しいので、体調もおかしくなってしまうハズですね。
先週末は、なんと・・・40度まで気温が上昇して
エアコン2台、フル稼動で、暑さをしのぎました
そんな中、暑さを忘れようと思い、家族みんなで
今年の夏、初めての海へ出かけました!
双子にとっては、初めて海。
海デビューでした。
海へ着いたら、いきなりすごい車
みんな、暑さをしのぐために、ビーチへ来てました。

サラは、海水の中へ手を引いて連れていっても、平気でしたが・・・
こあらは、波がやってくるので、怖がっていました(ブルブル)
砂場なら、大丈夫かな?さっそく、持参したおもちゃで遊ぶサラとこあら。
beach1

こあら、貝殻を見つけました初めて見る貝殻。
「これ、何だろう??」
beach3

今度は、サラがかもめを見つけ、二人でかもめの後を追いかける・・・
beach2

ダデイーが1人ずつ、海の中へ抱っこして連れて行き
海水へどっぷり浸かりました。海面を手でパシャパシャしてはしゃぐ二人。
そんな光景を見てると・・・新鮮な潮風、真っ青な空の下で
ママの心も癒されました。ほんと、海って気持ちいいな~。
いつも海へ来ると、海から不思議なエネルギーとパワーをくれるので
元気になってしまいます。海、大好きだな
夏になると、子供のころ、父といっしょに頻繁に海水浴へ行った時の
ことを思い出したりもしました。子供の頃、夏は真っ黒になっていたな~^^;

さらちゃん、でっかい海を眺めます。
beach5

お昼になって、おなかもすいてきたので・・・
近くのフィッシュ&チップス店へ行ってテイクアウェイ。
↓これが、こちらで有名?なフィッシュ&チップス(ポテトフライ)です
fishandchips

いっぱい遊んで、おなかが減った双子は、いっぱい食べました!
後ろ姿のジェイも何気なく登場^^;
beach4

帰りの車の中で、サラは、すぐに爆睡しました Zzzzzz......
またみんなで海へ来ようね~。
海での1日、あっという間に、みんな肌がこんがり焼けてしまった。
普段でも色黒の私・・・・また日焼けしてしまいました
海から不思議なパワーをいただいたので
またしばらく育児に頑張れそうです


追伸:今日2/28は、田原俊彦さんのバースデー
おめでとう、俊ちゃん。もう47歳にもなるんですね。
学生時代に大好きだった俊ちゃん、今もひそかに気になります^^;
(年齢がばれる?)(笑)

Comment

編集
海デビューおめでとうございます。すごーいきれい!!
雄大な海を眺めると、普段の悩みもとんでっちゃうような気がしますよね。私も、今は海なしなのだけど、実家は海辺。波に癒されて育ちましたから。いくこさんも海育ちなのですね。

サラちゃんもこあら君も、のびのび初体験ができて思い出になりますね。
フィッシュ&チップス、有名なのですね。たべてみたいな、バカンス気分味わいたいな(笑)

我が家も海水浴デビューしたいなあ。お散歩は何度か行ってるのですけど。
2008年02月28日(Thu) 17:48
編集
海きれいですね~ 海岸で食べるフィッシュ&チップスも美味しそう☆
私も暖かくなったら海見せてあげようと思ってます♪
2008年02月29日(Fri) 15:21
お返事
編集
◆ぷーちょこさんへ
海って不思議な力、持ってますよね。
何も考えずに、雄大な青い海を見てると
新鮮な気分になって、いつの間にか
心も落ち着いて、清清しくなってしまうね。
ぷーちょこさんも、海育ちなのですね。
私も実家は、海とは隣接していないけど
車ですぐなので、よく海で遊びました。
子供って、水遊び大好きだもんね。
自分の子供にも海でしっかり遊ばせたいな!
フィッシュ&チップス、有名なのかどうか分からないけど・・
こっちでは、一般的に知られてます。
ただの魚とポテトフライだけどね^^;
ダイ・イブちゃんも今年の夏は、海水浴デビューかな?

◆えつこさんへ
海岸で食べると、食欲もなぜだか
増してしまって・・・味も美味しく感じるのは
なぜなのかしらね~^^
海デビュー、楽しみですね♪
2008年03月02日(Sun) 10:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

