★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ すっかり秋モード、図書館TOPおでかけ ≫ すっかり秋モード、図書館

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すっかり秋モード、図書館

暦の上では、秋が始まりました。
風が涼しくて、朝・晩になると気温も下がってきて
すっかり秋モードです。
今年の夏は、5年ぶりに涼しい夏だったとか。
雨が多くて、気温は平年以下。本当に過ごしやすかったな~。
唯一、暑かった日と言えば、先週末に40度の日があったくらい。
今年の冬は、寒くなるのかしら・・・。(寒いの嫌い・・)

ブログの継続を迷っていたのですが・・・・
ぽっちりペースでもいいので、自分ペースで続けていこうかなーと
思いはじめました。これも自分の空いた時間と
肩こりの具合^^;と相談しながら・・・という感じなので
今までのペースよりもっとゆっくりになってしまうかもしれないけれど。
これからも、ぽっちりペースのブログですが
どうぞ宜しくお願いしますね^^

昨日は、月1のペースで行っている図書館へ。
私1人では、どうにもならないので・・^^;
毎回、ジェイにも同行してもらいます。
私とジェイがそれぞれ図書カードを保持しているので
(カード1枚に対して20点♪)
けっこうな数の本やDVD,おもちゃが借りれます。
今回は、カーとパーキングセットのおもちゃ
クッキングセット、子供用DVD8点、絵本10冊
私にはクッキング・ガーデニングマガジン5冊
ジェイは、PCの本。バッグに入れて、持つだけでも
毎回重くて・・・やはりジェイなしでは、無理だわ~。

久々にダルシー登場
毎晩、夕食の時間になると、双子のハイチェアーの下で
落下してくる食べ物を待機。
dulcie

床の食べ物をきれいにお掃除してから・・・
自分のドッグフードをたいらげるダルシー。
ダルシーなりに、ちゃんと計画しているんですね~

Comment

編集
こちらが春になると、そちらは秋・・不思議ですよね。ここでお話してると、そんな距離があるような気がしませんものね。

ブログ、ゆっくり、無理せずのペースでやっていきましょうね。まずは、家族と過ごす日々!ですものね。
図書館っておもちゃも借りられるんですね~、素敵ですね~。
2008年03月03日(Mon) 15:17
編集
ダルシーとうちの犬、全く同じで思わず笑っちゃいました^^ うちも息子がご飯を食べ始めるとず~~~っと足元に待機してます。 
でも最近キッチンとリビングの境にゲートを付けちゃったので、ご飯中はゲートの外に出されちゃうのでこれも出来なくなっちゃいましたけどね(苦笑) ちゃ~んとドッグフードを食べてもらわないと!^^;

2008年03月03日(Mon) 16:21
編集
こんにちは!
ダルシーちゃんの爪は黒いのですね~初めて気付きました!笑
うちのキンバもよくハイチェアーの下に待機してます。ww
ブログはいくこさんのペースで更新できるといいですね。双子ちゃんの育児&家事するだけで1日があっという間に過ぎて大変だと思います。
私は子供一人でもバタバタしてます。メイの昼寝時間も短くなり、私にベタベタしてきます。自分の時間がないと思いつつ、こういう時期も長く続かないと思うし、仕方がないですよね。私もマイペースで更新してますがこれからも宜しくお願いします。

こちらは日曜日から真夏の暑さが続いてます。秋のはずが・・・エアコンつけてるし、電気代が怖いです。苦笑
2008年03月05日(Wed) 11:28
お返事
編集
◆ぷーちょこさんへ
こちらは、南半球なので、季節はいつも
逆になってしまうよね。
日本は、これから春!いい季節だね♪
そうそう、図書館は、本やDVDだけでなく
子供のおもちゃもいっぱいあって
便利なんです。図書館に連れて行ったら
子供たちは、時間を忘れて、そこでおもちゃで
遊べます。
ブログ更新もぽっちりペースですが・・
ブログ訪問もぽっちりペース。
訪問遅れててすみません。時間見つけて
遊びに行きます^^

◆えつこさんへ
デクちゃんも食事中は待機するんですね~。
うちの犬だけじゃなかったんだ・・・(笑)
ドックフードって、毎日食べてると
犬も飽きてしまうのかな~?
それとも、人間の食事が美味しいから?
それとも・・・欲張り犬??^^;

◆kimmieさんへ
そう、ダルシーの爪って黒なんです~。
珍しい??
なので、爪を切ってあげるのが
怖くって・・・(どこまで切っていいのやら)
いつも冷や冷やしながら、爪きりします(笑)
ぽっちりペースのブログですが
これからも懲りずに、宜しくお願いします!
(あっ・・うちの家族も宜しくお願いします)
アデレードは、ときどきとっても猛暑に
なる日があるよねー。天気予報で
チェックしたりします。気温差激しいので
体調管理に気をつけてね。

2008年03月06日(Thu) 11:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

