★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ひさびさの手作り餃子TOPおでかけ ≫ ひさびさの手作り餃子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひさびさの手作り餃子

秋のひだまりが暖かい今日この頃。
外で過ごすのが気持ちいいな~。

昨晩は、約1年半ぶり?に餃子を作りました。
皮も手作りしたよ。小麦粉を暖かいお水で練って・・・
その後、冷蔵庫で30分寝かせます。
フライパンにのっかる直前の生餃子↓(写真は、半分の量の餃子)
gyoza

夕方5時前からスタートして・・・やっと食べられたのが7時
いただきま~す!
ちょっとピンぼけしちゃいました
gyoza1

きっと双子は、餃子を食べてくれないかなーなんて
思っていたけど、やはり予想通り。ほとんど食べてくれなかった・・
サラは、小さめの餃子1個をなんとか食べてくれました。
そして、こあらは中の具を少しだけ口に入れて
すぐにべーっと吐き出したよ。
でも、餃子の皮が好きだったみたいで・・・
「皮だけ欲しい~!!」と訴え、泣き出す始末
結局、私の餃子の皮をこあらに与え、私は中身の具だけを食べました
皮だけって栄養ないよ~、こあら~。
栄養が足りないと思ったので・・・結局、ベビーフードにお世話になりました。
こういうとき、ベビーフードって便利ですね♪

餃子の写真を撮っているとき・・・
ダデイーとサラがシャワーから戻ってきました。
キッチンでカメラを持った私に、ジェイは??
餃子の写真を撮るなんて、変なやつって思ったに違いない・・・。
きれいになってきたサラちゃん
sara

「あ~、気持ち良かったでちゅ~」

Comment

編集
皮も手作りですか~ すごいいくこさん!
私は皮は市販に頼ってしまっています(^^;
餃子の皮、うちのJも皮だけつまんで食べてる時ありますよ。なので具をご飯と混ぜてごまかして食べさせてます(笑)

2008年03月06日(Thu) 15:23
編集
お料理上手ですね。しかも皮も手作りだなんて素晴らしい!!
私は子供ができてからホームベイカリーも触らず、殆どまともな料理してないです。(○´д`A)フキフキ
サラちゃんお風呂に入ってさっぱりしたかな?とってもいい写真ですね!
2008年03月09日(Sun) 15:28
お返事
編集
◆えつこさんへ
冷凍の皮があったのですが・・・
古くって、解凍後にひび割れしてしまい
結局、皮も手作りにしました(苦笑)。
手作りの皮って、わりとモチモチ感が
あって、美味しいです♪
ジェイくんも皮が好きなんだね~^^
ごはんに混ぜて食べさせるのも、いいアイデアですね。

◆kimmieさんへ
料理は、好きなんだけど
後片付けが嫌いなんです^^;
私も双子ができてからは、あまり時間のかかる
料理はしなくなったよ。疲れたときなんかは
よく冷凍ものにお世話になってます。
2歳を過ぎてからは、シャワーを浴びさせて
ます。お風呂は、けっこう面倒くさくって
(ジェイいわく)。シャワーは、短時間で終わるので
楽みたい。
2008年03月11日(Tue) 10:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

