★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ しまじろう3月号届く、オレンジの木TOPおでかけ ≫ しまじろう3月号届く、オレンジの木

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しまじろう3月号届く、オレンジの木

日に日に涼しくなって、夜になると肌寒いくらいです。
ここ4日ほど、こあら・サラとも(特にこあら)、下痢っぽい便が続いていて
ちょっと心配。でも見た目は、二人共いたって元気そうです。
ウィールスに感染でもしているのかな?

先日、ご近所のマーガレットさんから、またまたセカンズの子供服
15着もいただきました。いつもありがとう
マーガレットさんの息子さんには、子供3人いて(男2人、女1人)
もう着れなくなった服を、ちゃんと洗濯して、ときどき持参してくれます。
なぜか?ガールズの服ばかり・・・。
今回は、↓とっても可愛い手編みのセーターやカーディガンも。
(ブルーのセーターは、こあらに着させられそう・・)
seconds1

マーガレットさんの手編みかしら?
カーディガンのボタンは猫ちゃんの顔
サラちゃん、また服が増えたね♪

そして、先日、日本のじーじーが送ってくれた
↓こどもちゃれんじ3月号が届きました。毎月、どうもありがとう!
shimajiro3

今月号は、エデュトイの「しまじろうとおでかけトレイン」(写真右側)
がついていて、特に、こあらは大興奮でした
マットに街の絵が描かれていて(たくさんのお店や道路、線路など)
線路の上にトレインを走らせて遊びます。
二人は、この新しいおもちゃの取り合いで
こあらは、終始、泣きっぱなし
しばらく、こんなことが続きそうかな・・・。

おとといの日曜日は、地元のナースリー(園芸店)で20周年の
アニバーサリーセールがあったので、家族みんなで見てきました。
このセールは、新聞広告でしっかり見つけてチェック!
ほとんど20-40%引きで、お買い得でした。中には、スペシャルで
半額引きもあったり・・・・たくさんの人で賑わってました。
以前から、庭にフルーツの木を植えようと思っていたので
今回のメインのお目当ては、フルーツの木。
レモンかオレンジか迷いましたが・・・
レモンは木にたくさんのトゲがついていて
子供には危ない?と思って、結局、オレンジの木を選択。
その他に、5鉢の植物を購入しました。
そして、昨日、裏庭にオレンジの木↓を植樹しました。
orangetree

tag

マンダリンの「エンペラー」という種類。
よく、冬になると、スーパーで並んでいる人気のオレンジです。
日本のみかんに似ているかな?
まだサイズ的には、小さいけれど・・・
どれくらいしたら、実がなるんだろう?
暖かい日差しをいっぱい浴びて、大きくな~れ。

Comment

編集
いくこさん、こんにちは!
このところ仕事が忙しくて^^;
訪問が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
日に日に涼しくなって・・・そうでしょうとも!
逆にこちらは先週末から突然春の陽気になりました。
春が大急ぎでやってきた感じですもの~^^

お腹の調子がよくないのですね。夏はすぐにお腹を壊しますよね^^;
我が家も一人もともと腸が丈夫じゃない(私に似て)娘は何かがあるとすぐに
腸にくるらしくて下痢をしてしまいます。
下痢のウィルスはとにかく水分補給さえすればあとは
菌が便から出て行くのを待つしかないですものね。。
大事にいたらないといいですけれど^^

ご近所のかたから15着????すご~~い!!
こういうの・・・いいですね。
お顔も知らない方のお洋服でもないので
もらってもらえる方も頂いた方も嬉しいものですよね^^

そうそう!!我が家も昨日初めてしまじろうが到着しました~!
ご報告です。
なので、一緒に例のもの(笑)も来ていましたので
私が預からせていただいております^^
またメールさせて頂きますね♪

我が家はトレインよりも
しまじろうとパペットを取り合いになってしまって^^;
主人にあと一つ買えないの?といわれてしまいました。
二人とも壮絶な奪い合いでエデュトイ以上に興奮してしまって・・・
こまったなぁ~って^^;
我が家と一緒ですね。
二つ頼むのももったいないのだけれど。エデュトイだけは二つ別料金でいただけないのか
確認してみようかなぁと思います^^無理かなぁ。

オレンジを庭に植えることができるなんていいですね~^^
オレンジは実がなると香もいいですし・・・・
あ、私・・・みかんで代表される県出身でした(笑)
でも・・・・全くみかんの木なんて生まれた時に家の近くではみかけませんでした^^;
オレンジの木実がなるのを私も楽しみにしています^^
2008年03月11日(Tue) 17:12
編集
おでかけトレイン うちのJが見たら独り占めしそう! 最近公園へ行っても駐車してある車ばっかり見ています^^; ブランコとかは眼中に無いって感じで・・・・・
2008年03月13日(Thu) 08:27
お返事
編集
◆ゆうけいママさんへ
下痢の時は、水分補給を頻繁にしないといけないんですよね。その水分補給なのですが
水道水を与えていたのですが・・・
それが悪かったのかどうか分からないけど
沸騰したお湯をさまして、与えてみることにしたら・・・少し良くなってきました。
トーストに塗っていたハニーも今のところ
一時停止。水道水かハニーのどっちかが
良くなかったのかしら??なぞです。

その後、購読の申し込みをされたのですね!
あれから、日にちが経っていたので
どうなっているのかな?なんて思ってました。
しまじろうパペット、取り合いなんですね^^
そうですねー。うちもおもちゃの取り合いを
しょっちゅうしてますよ^^;
双子なので、やっぱり購読も2つ?なんて
してみたいですが、そうなると料金も高く
なってしまうし・・・。
おもちゃの追加もできるのかしら?
ゆうけいママさんは、みかんの有名なところ
ですよねー。懐かしいな!
みかんは、子供も大好きなので、庭にあると便利
かしらと思って、みかんの木を選びました。
でも実がなるまで、月日がかかりそう。
早く実がつくよう、肥料をときどき与えようと
思います。

◆えつこさんへ
男の子は、車・列車・飛行機大好きだよね。
うちのこあらは、「カー」のことを「カーッチ」と
言います^^;単語の最後は、すべて「チ」が
つくんです。ジェイくも、ぷちコースになったら
しまじろうトレインで遊べるね♪
2008年03月15日(Sat) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

