★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ こあらの靴。サラ、初ピザ!TOPおでかけ ≫ こあらの靴。サラ、初ピザ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こあらの靴。サラ、初ピザ!

今朝は、大雨が降って、お天気も悪かったのですが
その後、晴天になって、すがすがしい秋空になりました。
ここより涼しいはずのアデレードやメルボルン方面は
最近、38度とかの高温だけど、ここブリスベンは
28度前後のとっても過ごしやすい気候です。

さて、おとといは、レイトナイトショッピングデー(毎週木曜日)で
(だいたいのお店は、夜9時まで開いています)
夕方からショッピングに
2歳を過ぎて、一段と成長も早くなってきたうちの双子。
特に、こあらの足の成長は著しい。夏用に買ったサンダルは
早くも小さくなってきて、(買ったときは大きめのを買ったハズ!)
そろそろまた新しい靴が必要になってきてました。
これから冬に向かうので、サンダルを買うよりも、これから活躍しそうな
スニーカーを買うことにしました。
こあらの足は、でかいので
靴の開口部分が広い靴じゃないと、履けないんです(汗;
一足ずつ履かせてみて・・・
やっと、脱ぎ履きしやすい靴を見つけました!
Grosbyの靴
shoes

サイズは、「UK8」!でっかいです。
すぐに大きくなるので、少し大きめサイズにしました。
これから寒くなると、靴下も履くようになるし・・・。
けっこう丈夫そうなキャンバス地なので、バシャバシャ水で洗えそう。
こあらの靴、毎年買ってるような気がします~

そして、家に帰る途中にある、よく利用するピザ店でピザを
注文してデイナーはピザを。サラは、初めてのピザでしたが
(サラにとっては、ピザデビュー)こあらは2度目。
こあらは、ピザ大好きで大人と同じくらい
食べたかな。ピザ3枚(3/8)、ぺろっと食べました!
こんなにピザが好きだったとは・・・ママは意外だったな。
サラは、1枚をいつものゆっくりスペースで食べました。
1度、家でホームメイドのピザでも作ってみたいと思うのですが
いつも思うばかり。もう少し、時間に余裕ができたら
ホームメイドピザ、作ってみたいな!好きな具をたっぷりのせて^^


Comment

編集
38度とはすごいです~。ブリスベンでよかったですね。

子供の足はすぐ大きくなりますよね。
UK8ってどのくらいなのかしら??大きいのですね。

我が家も頂き物のスニーカー、サイズアップしたはずなのに、そんなに変わらなくて、1ヶ月もしない野に、きつそうな雰囲気・・
物によって、大きさも違いますものね(涙)
2008年03月19日(Wed) 01:05
お返事
編集
◆ぷーちょこさんへ
子供の靴って、わりと高価ですよねー。
それなのに、年に1度は買っています(涙;
UK8って、どれくらいかしら?
16センチはかるくあると思いますが・・。
うん、靴によって、少しゆっくりめのサイズが
あったり、ちょっときつそうな物があったり。
靴は、やはり試着してみないといけないね。
2008年03月19日(Wed) 10:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。