★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 足の突き指痛い&高野豆腐TOPおでかけ ≫ 足の突き指痛い&高野豆腐

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足の突き指痛い&高野豆腐

昨日からずーっと雨模様のお天気です。干ばつ状態なので、恵みの雨。気分的にはぱっとしないけど、雨が必要なので仕方ないわ・・。
先週、居間の入り口にチャイルドセイフテイーゲートを設置した日に、右足の小指をゲートに思いっきりぶつけ、それ以来、痛くていたくてぶつけた以後2日間は、あざができていたけど、今は歩く度に痛い。昨日の夕方、ダルシーを連れて歩きに行くとき、スニーカーを履いて歩いたら、最悪スニーカーでは、痛くて歩けなかった・・・。サンダルかつっかけならなんとか歩けるんだけどな~。突き指って感じなんだろうか・・・。風邪がやっと良くなってきたのに、今は足の指の痛み。踏んだりけったりです今日の日記は凹み気味
昨晩、高野豆腐と野菜、卵を煮込みました。双子は食べるか?と思ったけど、与えたら食べました初めて食べた高野豆腐。柔らかいから食べやすいかも。でも、こあらは3口くらいで嫌々ポーズ(首を横に振る)になりました。もっと食べてほしかったな。こんな健康そうな食べ物。やっぱり日本食って体に良いね。

Comment

編集
日本食ってホント体にいいですよね。私も将来一緒にお味噌汁とか煮物が食べられるように、今から”ダシ”を与えてます☆ お気に入りみたいで今の所食べてくれてます♪ 
高野豆腐いいですね!コアラちゃん・サラちゃん 今度は4口食べてね~^^ 

よかったらリンクさせて頂いてもよろしいですか?
2007年03月07日(Wed) 15:07
編集
いくこさん、こんにちは。日本食いいね。我が家は、比較的中華、イタリアンが多いのでたまにお魚を焼いて煮物風の物を食べると幸せ!!
Joeは高野豆腐大好き。最近はミッキ-とかの柄が入ってるのもあるので、今度里帰りする時は甥っ子+姪っ子たちに作ってあげたいな。Ausに売っている、赤ちゃん向けのシリアル詠美がよく食べてました。普通のオ-トミ-ルにりんご、アプリコットの味で
おいしそうだった。そういえば、Ausの赤ちゃんのおやつといえばけっこうでかいカロリ-メイトみたいなの。すごいよね。しゃぶって、歯固めにもなるらしいけど。Joeは飛行機の中でも、しゃぶってた・
いくこさんも、今度日本に里帰りする時どうですか?
飛行機の中は、身動きもできないし。いろんなもの
がすぐにはでてこなかったりで、、、
じゃまたね
2007年03月08日(Thu) 11:24
編集
>えつこさんへ
すでにダシをあげているんですね~。うちは、そういえば、まだ数回だけ。年越しうどんを作ったときに、ダシも与えたけど、なんかいまいちで、あまり食べてくれなかった・・・。もっと今から仕込まないといけないな(笑)。リンク、こちらこそお願いします!うちもリンクさせて頂いていいですか?
>mayuさんへ
ステイック風のスナック、うちにもあります。2回ほどあげたけど、あまり好きじゃないかな?日本には、赤ちゃん用のお菓子(卵ボーロなど)があるけど、こっちにはあまりないよ。飛行機の中で、退屈しないようにするには、おもちゃをいろいろ持ち込みしょうと思ってるよ。ステイック風のスナックも一応持って行こうかな。泣かないといいんだけど・・・。以前、書き込みでみたことあるけど、ベビーパナドールを飛行機に乗ったらすぐに与えると、わりと泣かずにいてくれるようです。うちもそうしょうかな~って思ってます。mayuさん、メール待っててね(^-^*
2007年03月09日(Fri) 11:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

